特徴
Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 容量 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
軽 | | エネルギー | | 1100m | | 5 | | 1/秒 | | 11秒(フルリロード) | | 5秒 | | なし | | 自動リロード?? |
軽 | | エネルギー | | 1100m | | 30 | | 10/秒 | | 11秒(フルリロード) | | 4秒 | | なし | | 自動リロード |
- 武器Lvによって色が変わるので、覚えておくとダメージの予想が付くようになる。下記のダメージ表では各レベルの色を表示してある。
- 以前は命中した相手の装甲を軟化させ与ダメージを増加させる効果があったが、現在は被弾した機体が光るエフェクトのみ残っている。
・武器のレベルによって色が変わる。色を覚えておくとダメージの予想が付くようになる。
・以前は命中した相手の装甲を軟化させ与ダメージを増加させる効果があったが現在は同様の効果はなくなっている。
被弾した機体が光るエフェクトのみ残っている。
・ver2.5から15%、ver2.9.3から威力が更に25%強化され、初期火力の約72.2%をプラスする火力となった。その後、ver3.1で5%威力が下げられた。
Analysis
良い点
・見通しのよい場所では相手の中距離武器ユニットを、ビーコン奪取目的の初手Kumiho(クミホ)、Strider(ストライダー)などの高速機を牽制出来る。
・Springfield、Yamantau、 Canyonなどの遠距離マップでは敵に嫌がらせできるため、前線の味方の支援にも繋がる。
・Scourge(スカージ)やMolot(モロット)*1のような、対象との距離によって威力が増減する武器とは異なり、
常に長距離から安定的にダメージを与えることが出来る。
- 複数本積めば、見通しのよい場所では中距離武器ユニットやビーコン奪取目的のKumiho(クミホ)、Strider(ストライダー)等の高速機を牽制出来る。また、Springfield、Yamantau、 Canyonなどの遠距離マップでは相手にプレッシャーを与えることが出来るので、前線の味方の支援にも繋がる。この点、Gl.Patton(パットン)に4本積んだり、出来ればNatasha(ナターシャ)・Leo(レオ)などにFlux(フラックス) などと一緒に積めば味方への支援となる。
悪い点
・一個だけでは火力が低いので複数同時に装備するか、又は、他の長距離武器と併用したほうがよい。それでも、相手への嫌がらせが精一杯である。
・照射し続けていると相手に警戒されて壁に隠れられやすくなるので当て続けるのが難しい。
・遠距離マップでの長所が、近距離マップでは最大の短所になる。
全武器中最低レベルの火力(Lv12時点でDPS:3040、総ダメージ:15200*2)では、近づかれたら為す術なし。
- Scourge(スカージ)やMolot(モロット)*3のような、対象との距離によって威力が増減する武器とは異なり、常に長距離から安定的にダメージを与えることが出来る。ただし、遠距離マップでの長所は、近距離マップでは短所になる。DPS・総ダメージ共に全武器中最低レベルの火力なので、近づかれないように要注意。
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エネルギー武器の内、射程1100mの長距離レーザー:GEKKO(ゲッコー)系統の軽・重武器の比較。
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*4と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
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コスト・強化時間
レベル | | ダメージ(秒間) | | 総ダメージ(5秒間) | | 総ダメージ(MK2) | | コスト | | アップグレード時間 | | レーザーの色 |
5 | | 1570 | | 7850 | | 9420 | | 750 Au | | - | | Electric Purple |
6 | | 1720 | | 8600 | | 10320 | | 750 k Ag | | 10 時間 | | Persian Blue |
7 | | 1890 | | 9450 | | 11340 | | 1.6 M Ag | | 20 時間 | | Deep Sky Blue |
8 | | 2080 | | 10400 | | 12480 | | 2.6 M Ag | | 1 日 1 時間 | | Bright Green |
9 | | 2290 | | 11450 | | 13740 | | 4.1 M Ag | | 1 日 6 時間 | | Yellow |
10 | | 2520 | | 12600 | | 15120 | | 6.1 M Ag | | 1 日 13 時間 | | Outrageous Orange |
11 | | 2770 | | 13850 | | 16620 | | 9 M Ag | | 2 日 2 時間 | | Wild Strawberry |
12 | | 3040 | | 15200 | | 18240 | | 14 M Ag | | 2 日 20 時間 | | Persian Red |
Specification
レベル | | ダメージ(秒間) | - | | 総ダメージ(5秒間) | MK2 | | コスト | | 強化時間 | | レーザーの色 |
5 | | 1570 | 1884 | | 6280 | 7536 | | 200k Ag | | 4時間 | | Electric Purple |
6 | | 1720 | 2064 | | 6880 | 8256 | | 400k Ag | | 8時間 | | Persian Blue |
7 | | 1890 | 2268 | | 7560 | 9072 | | 800k Ag | | 12時間 | | Deep Sky Blue |
8 | | 2080 | 2496 | | 8320 | 9984 | | 1.5M Ag | | 16時間 | | Bright Green |
9 | | 2290 | 2748 | | 9160 | 10992 | | 3M Ag | | 20時間 | | Yellow |
10 | | 2520 | 3024 | | 10080 | 12096 | | 5M Ag | | 1日 | | Outrageous Orange |
11 | | 2770 | 3324 | | 11080 | 13296 | | 8M Ag | | 1日2時間 | | Wild Strawberry |
12 | | 3040 | 3648 | | 12160 | 14592 | | 13M Ag | | 1日4時間 | | Persian Red |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
被弾数により、対象との距離が被ダメに関与する
5秒間で
被弾数により、対象との距離が被ダメに関与する
便宜上、基準を100ではなく1としている
( ;゚Д゚
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