Fury(フューリー) のバックアップの現在との差分(No.5)


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特徴

耐久力(LV12):190000 速度(MAX):33 武器スロット:重3 アビリティー:なし

Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
重31219000038なし-なし-
 

・課金機体で5000Au。

・機体名を和訳すると「激怒」。

・その巨体から次々と放たれる重量武器の火力を活かせる。重量武器3つという火力も勿論、装備によって近~遠のすべての距離に対応可能な機体。

 遠距離武器を装備して延々と敵を撃つ運用が多いため、Natasha(ナターシャ)ほどではないが、あまり良いイメージを持っていない人も多い。
 

良い点

・重量武器を3つ装備できて、すべて同時に発射することができる。

 搭載数はブッチが4つに劣るものの同時発射数は2つなので、フューリーが微妙に勝る。

Zeus(ゼウス)Dragoon(ドラグーン)で中距離から、近距離ではEmber(エンバー)Redeemer(リディーマー)で攻撃と、

 装備によって多様な距離に対応させることができる。

・廃墟街で自陣付近の坂場で壁を得つつ敵を攻撃できる。

 特にビーコン付近のww状になってる部分は、凹んでる部分に限り移動中に若干高度が上がったタイミングで撃つというテクがある。

悪い点

・足が遅いのでいわゆる芋状態になりがち。状況をよく見て、味方と共に動いて援護に回ったり、あるいは他の機体に乗り換えることも考えよう。

・自信が入手可能な装備を考え、この機体が有効に使えるかどうかをよく検討してから使用した方が良い。

 遠距離武器は全体的にダメージ効率が悪く、余程強化しておかないと満足な活躍はまず難しい。

 特殊アビリティもなく足の遅い本機は敵陣に攻め込むことは不得意であり、近接武器を装備するのであれば、基本は待ち伏せすることになる。

Point

 

装備例

Setup

装備解説
[Thunder(サンダー) or Ember(エンバー) or Redeemer(リディーマー)]x3接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)Redeemer(リディーマー)の方が望ましい。Thunder(サンダー)の場合は、かなり敵機に接近する必要があり、鈍足機体のフューリーには難しい。ビーコンラッシュのカウンターとしては使える( Raijin(ライジン)の方が耐久の面で有用だが)。
Trident(トライデント)x3広い攻撃範囲を持つトライデントで敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。射程が600mの爆発系のため、ショックプル対策も可能。
Ember(エンバー)x3接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、近距離で使うなら、至近距離で有効なThunder(サンダー)より、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)Redeemer(リディーマー)Avenger(アヴェンジャー)Exodus(エクソダス)が望ましい。待ち伏せかビーコンラッシュのカウンターで使用するとよい。
Trident(トライデント)x3ver4.5で自動リロード化され、一気に戦場の主力となる。使い勝手がグンと良くなった上に、総ダメージ・DPMも上昇した。広い攻撃範囲を持ち敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。遠距離マップだけでなく、近距離マップでも遮蔽物の多い場所では効果大。射程が600mの爆発系で、旧来のショックプル・ショクスぺ対策だけでなく、最近猛威を振るうBulwark(ブルワーク)対策も可能現在、Fury(フューリー)の最強装備と言ってよいだろう
Zeus(ゼウス)x3耐久が高いので、一方的に攻撃されている場合以外はこそこそ隠れずにゼウスを連打することも可能。
Dragoon(ドラグーン)x3フル充填時には5秒間にレベル12で127500、MK2カンストで153000ものダメージを叩き込める。継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスの2.6倍にも達する。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備と言える。
Trebuchet(トレビュシェット)x3最大チャージしたトレビュシェット3つは、Lvによっては45000を超えるダメージをたたき出す。このダメージは軽量機なら1、2撃で沈むレベル。 しかし、芋には変わりないので不利になったら乗り捨てよう。
Nashorn(ナースホルン)x3使用者も非常に少なく地味で目立たない武器ではあるが、実は、Trebuchet(トレビュシェット)Kang-Dae(カンデ)よりも分間ダメージ(DPM)に優れる装備である。
Tempest(テンペスト)x3800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとゼウスの方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。
Dragoon(ドラグーン)x3継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスを優に超える。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備の一つと言える。
Flux(フラックス)x3火力ではDragoon(ドラグーン)に及ばないが、最長の射程距離(1100m)を生かして敵の中・遠距離にプレッシャーを与えることが出来る。開けた場所では、Dragoon(ドラグーン)Trident(トライデント)へのメタとして有効。ハンガー複数持ちなら、Dragoon(ドラグーン)Trident(トライデント)などとの使い分けが戦略上有効である。
Chimera(キメラ)x3誘導性能がHydra(ハイドラ)より劣る(常識的な範囲)ので、カタログ値ほどの高火力は出しにくいが、遮蔽物のない場所では600mの安全圏から脅威を与えることが出来る。攻撃以外にも、相手の行動を防いで間接支援が可能。
Exodus(エクソダス)x3驚異的な瞬間火力を誇る。Lv12時点の威力は、Orkan(オルカン)×4/Exodus(エクソダス)×3 ⇨ 213760*1/281400 と、オルスぺを圧倒する。ただし、有用なアビリティーを持たないので、やるかやられるかのギリギリの勝負になりがち。
Avenger(アヴェンジャー)x3瞬間火力に加えて継続火力も最高クラス。加えて育成コストも低めに設定されている。これも、近距離だと上記のExodus(エクソダス)と同じでギリギリの勝負を迫られることも多いが、500m付近の中距離からチクチク攻撃するだけでも効果がある。
Tempest(テンペスト)x3800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとDragoon(ドラグーン)の方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。
 
 

コスト・強化時間

レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
6301200005000 Au-
7311300001 M Ag1 日 6 時間
8321400002 M Ag1 日 18 時間
9331510005 M Ag2 日 2 時間
10331630007 M Ag2 日 21 時間
113317600015 M Ag3 日 11 時間
123319000025 M Ag3 日 17 時間

Specification

レベル速度耐久値MK2コスト強化時間
130-9800010k comp / 5000 Au-
231-106000100k Ag2時間
332-114000200k Ag5時間
433-123000400k Ag14時間
534-133000800k Ag1日4時間
6351200001440002k Ag2日
7361300001560003M Ag2日18時間
8371400001680004M Ag3日18時間
93815100018120013M Ag4日10時間
103816300019560025M Ag4日20時間
113817600021120035M Ag5日4時間
123819000022800045M Ag5日10時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。

 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*2)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の10件を表示しています。 Fury(フューリー)/comment

  • 公式だとレベル9が1dで強化出来るらしいですけど、多分バグで表示なのかな

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-31 (水) 00:44:10

    • 11/4現在、公式ナレッジベースでFury(フューリー)のスペックは見れない状態です。以前の情報は、バグではなく、誤表記だと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:SSQ6UnZpmiA 2018-11-04 (日) 19:35:40

  • めっちゃ強い重武器3問のヒューリーさん。なんで使う人少ないのかな〜と思うときがあります…ブッチよりは火力は劣りますが( ̄▽ ̄;)

    -- ID:Ebj/QhZ4FJ6 2018-11-17 (土) 18:57:39

    • 多分ブルより移動速度が遅いのとアビリティが無いからでしょうね。フューリーにアビリティ付いたら壊れるけど笑

      -- ID:FW48EesYwcQ 2019-03-15 (金) 13:11:01

お名前:

*1 ver4.2以前の威力は241920
*2 ( ;゚Д゚