Fury(フューリー) のバックアップの現在との差分(No.4)
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Basic Data
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特徴
耐久力(LV12):190000 速度(MAX):33 武器スロット:重3 アビリティー:なし |
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
重 | 重3 | 1 | 2 | 190000 | 38 | なし | - | なし | - |
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・課金機体で5000Au。
・機体名を和訳すると「激怒」。
・その巨体から次々と放たれる重量武器の火力を活かせる。重量武器3つという火力も勿論、装備によって近~遠のすべての距離に対応可能な機体。
遠距離武器を装備して延々と敵を撃つ運用が多いため、Natasha(ナターシャ)ほどではないが、あまり良いイメージを持っていない人も多い。
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良い点
・重量武器を3つ装備できて、すべて同時に発射することができる。
搭載数はブッチが4つに劣るものの同時発射数は2つなので、フューリーが微妙に勝る。
・Zeus(ゼウス)やDragoon(ドラグーン)で中距離から、近距離ではEmber(エンバー) やRedeemer(リディーマー)で攻撃と、
装備によって多様な距離に対応させることができる。
・廃墟街で自陣付近の坂場で壁を得つつ敵を攻撃できる。
特にビーコン付近のww状になってる部分は、凹んでる部分に限り移動中に若干高度が上がったタイミングで撃つというテクがある。
悪い点
・足が遅いのでいわゆる芋状態になりがち。状況をよく見て、味方と共に動いて援護に回ったり、あるいは他の機体に乗り換えることも考えよう。
・自信が入手可能な装備を考え、この機体が有効に使えるかどうかをよく検討してから使用した方が良い。
遠距離武器は全体的にダメージ効率が悪く、余程強化しておかないと満足な活躍はまず難しい。
特殊アビリティもなく足の遅い本機は敵陣に攻め込むことは不得意であり、近接武器を装備するのであれば、基本は待ち伏せすることになる。
Point
- クイックドロー使用時のButch(ブッチ)を除けば、重スロット3つという全機体中最高の超火力を持ち、中・遠距離戦に特化した機体。
- Zeus(ゼウス)・Dragoon(ドラグーン)・Tempest(テンペスト)・Chimera(キメラ)で中距離から、Flux(フラックス)・Trebuchet(トレビュシェット)で遠距離からと、装備によって多様な距離に対応させることができる。
- 近距離でも、Ember(エンバー) ・Redeemer(リディーマー)・Exodus(エクソダス)・Avenger(アヴェンジャー)などで攻撃が可能。
- ただし、アビリティもない上に鈍足のため、ステルスと近距離・爆発物に激弱なので、接近戦を仕掛けるなら待ち伏せが得策である。
- 中・遠距離での仕様が主となるが、近距離武器に比べて威力が低いので、十分にレベルを上げてからの仕様が望ましい。芋プレイはカンスト以上がマナー?
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装備例
Setup
装備 | 解説 |
[Thunder(サンダー) or Ember(エンバー) or Redeemer(リディーマー)]x3 | 接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)やRedeemer(リディーマー)の方が望ましい。Thunder(サンダー)の場合は、かなり敵機に接近する必要があり、鈍足機体のフューリーには難しい。ビーコンラッシュのカウンターとしては使える( Raijin(ライジン)の方が耐久の面で有用だが)。 |
Trident(トライデント)x3 | 広い攻撃範囲を持つトライデントで敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。射程が600mの爆発系のため、ショックプル対策も可能。 |
Ember(エンバー)x3 | 接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、近距離で使うなら、至近距離で有効なThunder(サンダー)より、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)・Redeemer(リディーマー)・Avenger(アヴェンジャー)・Exodus(エクソダス)が望ましい。待ち伏せかビーコンラッシュのカウンターで使用するとよい。 |
Trident(トライデント)x3 | ver4.5で自動リロード化され、一気に戦場の主力となる。使い勝手がグンと良くなった上に、総ダメージ・DPMも上昇した。広い攻撃範囲を持ち敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。遠距離マップだけでなく、近距離マップでも遮蔽物の多い場所では効果大。射程が600mの爆発系で、旧来のショックプル・ショクスぺ対策だけでなく、最近猛威を振るうBulwark(ブルワーク)対策も可能。現在、Fury(フューリー)の最強装備と言ってよいだろう。 |
Zeus(ゼウス)x3 | 耐久が高いので、一方的に攻撃されている場合以外はこそこそ隠れずにゼウスを連打することも可能。 |
Dragoon(ドラグーン)x3 | フル充填時には5秒間にレベル12で127500、MK2カンストで153000ものダメージを叩き込める。継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスの2.6倍にも達する。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備と言える。 |
Trebuchet(トレビュシェット)x3 | 最大チャージしたトレビュシェット3つは、Lvによっては45000を超えるダメージをたたき出す。このダメージは軽量機なら1、2撃で沈むレベル。 しかし、芋には変わりないので不利になったら乗り捨てよう。 |
Nashorn(ナースホルン)x3 | 使用者も非常に少なく地味で目立たない武器ではあるが、実は、Trebuchet(トレビュシェット)やKang-Dae(カンデ)よりも分間ダメージ(DPM)に優れる装備である。 |
Tempest(テンペスト)x3 | 800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとゼウスの方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。 |
Dragoon(ドラグーン)x3 | 継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスを優に超える。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備の一つと言える。 |
Flux(フラックス)x3 | 火力ではDragoon(ドラグーン)に及ばないが、最長の射程距離(1100m)を生かして敵の中・遠距離にプレッシャーを与えることが出来る。開けた場所では、Dragoon(ドラグーン)・Trident(トライデント)へのメタとして有効。ハンガー複数持ちなら、Dragoon(ドラグーン)・Trident(トライデント)などとの使い分けが戦略上有効である。 |
Chimera(キメラ)x3 | 誘導性能がHydra(ハイドラ)より劣る(常識的な範囲)ので、カタログ値ほどの高火力は出しにくいが、遮蔽物のない場所では600mの安全圏から脅威を与えることが出来る。攻撃以外にも、相手の行動を防いで間接支援が可能。 |
Exodus(エクソダス)x3 | 驚異的な瞬間火力を誇る。Lv12時点の威力は、Orkan(オルカン)×4/Exodus(エクソダス)×3 ⇨ 213760*1/281400 と、オルスぺを圧倒する。ただし、有用なアビリティーを持たないので、やるかやられるかのギリギリの勝負になりがち。 |
Avenger(アヴェンジャー)x3 | 瞬間火力に加えて継続火力も最高クラス。加えて育成コストも低めに設定されている。これも、近距離だと上記のExodus(エクソダス)と同じでギリギリの勝負を迫られることも多いが、500m付近の中距離からチクチク攻撃するだけでも効果がある。 |
Tempest(テンペスト)x3 | 800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとDragoon(ドラグーン)の方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 |
1 | 30 | - | 98000 | 10k comp / 5000 Au | - |
2 | 31 | - | 106000 | 100k Ag | 2時間 |
3 | 32 | - | 114000 | 200k Ag | 5時間 |
4 | 33 | - | 123000 | 400k Ag | 14時間 |
5 | 34 | - | 133000 | 800k Ag | 1日4時間 |
6 | 35 | 120000 | 144000 | 2k Ag | 2日 |
7 | 36 | 130000 | 156000 | 3M Ag | 2日18時間 |
8 | 37 | 140000 | 168000 | 4M Ag | 3日18時間 |
9 | 38 | 151000 | 181200 | 13M Ag | 4日10時間 |
10 | 38 | 163000 | 195600 | 25M Ag | 4日20時間 |
11 | 38 | 176000 | 211200 | 35M Ag | 5日4時間 |
12 | 38 | 190000 | 228000 | 45M Ag | 5日10時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | - | - | - | - |
2 | - | - | - | - |
3 | - | - | - | - |
4 | - | - | - | - |
5 | - | - | - | - |
6 | 30 | 120000 | 5000 Au | - |
7 | 31 | 130000 | 1 M Ag | 1 日 6 時間 |
8 | 32 | 140000 | 2 M Ag | 1 日 18 時間 |
9 | 33 | 151000 | 5 M Ag | 2 日 2 時間 |
10 | 33 | 163000 | 7 M Ag | 2 日 21 時間 |
11 | 33 | 176000 | 15 M Ag | 3 日 11 時間 |
12 | 33 | 190000 | 25 M Ag | 3 日 17 時間 |
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