Fury(フューリー) のバックアップの現在との差分(No.2)
Fury(フューリー)
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Basic Data
特徴
・課金機体その3、値段はなんと5000ゴールド(約5000円) ※今となっては、実質もっと高額な機体が沢山…。
・機体名を和訳すると「激怒」。(激怒するのは、やられた相手の方である。)
・その巨体から次々と放たれる重量武器の火力を活かせる。重量武器3つという火力も勿論、装備によって近~遠のすべての距離に対応可能な機体。遠距離武器を装備して延々と敵を撃つ、所謂芋機体としての運用が多いため、必ずしも良いイメージがあるわけではないので、ある程度の火力で補うしかない。
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
重 | 重3 | 1 | 2 | 190000 | 38 | なし | - | なし | - |
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良い点
・重量武器を3つ装備できて、すべて同時に発射することができる。搭載数はブッチが4つ装備できるので重量武器最多装備数の座は譲ってしまったが、同時発射数に関してはあちらは2つしか発射できないので、こちらが微妙に勝る。
Zeus(ゼウス)やTrident(トライデント)で中距離から敵を焼き払うも良し、近距離でThunder(サンダー)で敵を吹っ飛ばすなんてのもアリ、と装備によってあらゆる距離に対応させることができる。
・雪山ステージのように遮蔽物が少なく開けている場所だと特に活躍することができる。
・廃墟街でも自陣付近の坂場で壁を得つつ敵を攻撃できるという優位性も持つ。特にビーコン付近のww状になってる部分は、凹んでる部分に限り移動中に若干高度が上がったタイミングで撃つと相手に撃てるというテクもある。
悪い点
・足が遅いのでいわゆる芋状態になりがち。火力があるので自軍がビーコンで勝ってる時は問題ないが、ビーコンを取り返す場面では味方と共に動いて援護に回ったり、あるいは他の機体に乗り換えることも考えよう。正直なところ、今の環境では中遠として役割を果たすのは厳しい上、現状では芋のフューリー使いが多い為に風評被害を被りやすい。同じ値段の機体ならばLancelot(ランスロット)を買った方が割を食わずに済むだろう。
・購入を考えているなら、格納庫にある装備と相談して、有効に使えるかどうかをよく検討しよう。遠距離武器は全体的にダメージ効率が悪く、余程強化しておかないと満足な活躍はまず難しい上、自軍が押されている状況では乗り換えも検討するべきだろう。特殊アビリティもなく、足の遅い本機は敵陣に攻め込むことは不得意であり、サンダーなど近接武器を装備するのであれば、基本は待ち伏せすることになる。
装備例
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Point
- クイックドロー使用時のButch(ブッチ)を除けば、重スロット3つという全機体中最高の超火力を持ち、中・遠距離戦に特化した機体。
- Zeus(ゼウス)・Dragoon(ドラグーン)・Tempest(テンペスト)・Chimera(キメラ)で中距離から、Flux(フラックス)・Trebuchet(トレビュシェット)で遠距離からと、装備によって多様な距離に対応させることができる。
- 近距離でも、Ember(エンバー) ・Redeemer(リディーマー)・Exodus(エクソダス)・Avenger(アヴェンジャー)などで攻撃が可能。
- ただし、アビリティもない上に鈍足のため、ステルスと近距離・爆発物に激弱なので、接近戦を仕掛けるなら待ち伏せが得策である。
- 中・遠距離での仕様が主となるが、近距離武器に比べて威力が低いので、十分にレベルを上げてからの仕様が望ましい。芋プレイはカンスト以上がマナー?
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Setup
装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)x3 | 接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。10発撃って敵機を倒せないことはない。すさまじい火力で生半可な盾は吹っ飛ばす。鈍足さは耐久である程度カバー可能。とはいえ遠くの敵に撃たれないよう隠れながら進もう。サンダー2つでもかなりの火力が出るため、牽制用の中距離武器を持たせたり、アンサイルを置いたりする例も見られる。守りたいビーコン付近で遮蔽物に隠れ、敵を待ち伏せする、フォートレス(要塞)スタイルは非常に強力。 |
Trident(トライデント)x3 | 広い攻撃範囲を持つトライデントで敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。 |
Zeus(ゼウス)x3 | ブルジョワ御用達装備。耐久が高いので、一方的に攻撃されている場合以外はこそこそ隠れずにゼウスを連打することが可能。 |
Trebuchet(トレビュシェット)x3 | 最大チャージしたトレビュシェット3つは、Lvによっては45000を超えるダメージをたたき出す。このダメージは軽量機なら1、2撃で沈むレベル。 しかし、芋には変わりないので不利になったら乗り捨てよう。但し現状この装備例はButch(ブッチ)に積めるならばButch(ブッチ)の下位互換機体となる。 |
Nashorn(ナースホルン)x3 | 実はトレビュシェットよりも分間ダメージに優れるので、敵の中距離機体をボコ殴りにする装備。 |
Tempest(テンペスト)x3 | 作成に必要な金額が5桁の超ブルジョワ装備。800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、中距離機体やアンサイルをズタズタにできる。また、近づくとダメージが上がる性質上、近距離装備で倒すのも難しく、相手にとってこの上ないやっかいな存在になるだろう。ただし、600m以内での撃ち合いだとゼウスやトライデントの方が優れており、ダメージが上がる近距離でも流石に他の近距離武器の方に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本で、それ以下の距離での戦闘を主体とするならば他の武器を使った方が良いだろう。 |
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | - | - | - | - |
2 | - | - | - | - |
3 | - | - | - | - |
4 | - | - | - | - |
5 | - | - | - | - |
6 | 30 | 120000 | 5000 Au | - |
7 | 31 | 130000 | 1 M Ag | 1 日 6 時間 |
8 | 32 | 140000 | 2 M Ag | 1 日 18 時間 |
9 | 33 | 151000 | 5 M Ag | 2 日 2 時間 |
10 | 33 | 163000 | 7 M Ag | 2 日 21 時間 |
11 | 33 | 176000 | 15 M Ag | 3 日 11 時間 |
12 | 33 | 190000 | 25 M Ag | 3 日 17 時間 |
Ember(エンバー)x3 | 接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、近距離で使うなら、至近距離で有効なThunder(サンダー)より、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)・Redeemer(リディーマー)・Avenger(アヴェンジャー)・Exodus(エクソダス)が望ましい。待ち伏せかビーコンラッシュのカウンターで使用するとよい。 |
Trident(トライデント)x3 | ver4.5で自動リロード化され、一気に戦場の主力となる。使い勝手がグンと良くなった上に、総ダメージ・DPMも上昇した。広い攻撃範囲を持ち敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。遠距離マップだけでなく、近距離マップでも遮蔽物の多い場所では効果大。射程が600mの爆発系で、旧来のショックプル・ショクスぺ対策だけでなく、最近猛威を振るうBulwark(ブルワーク)対策も可能。現在、Fury(フューリー)の最強装備と言ってよいだろう。 |
Zeus(ゼウス)x3 | 耐久が高いので、一方的に攻撃されている場合以外はこそこそ隠れずにゼウスを連打することも可能。 |
Dragoon(ドラグーン)x3 | 継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスを優に超える。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備の一つと言える。 |
Flux(フラックス)x3 | 火力ではDragoon(ドラグーン)に及ばないが、最長の射程距離(1100m)を生かして敵の中・遠距離にプレッシャーを与えることが出来る。開けた場所では、Dragoon(ドラグーン)・Trident(トライデント)へのメタとして有効。ハンガー複数持ちなら、Dragoon(ドラグーン)・Trident(トライデント)などとの使い分けが戦略上有効である。 |
Chimera(キメラ)x3 | 誘導性能がHydra(ハイドラ)より劣る(常識的な範囲)ので、カタログ値ほどの高火力は出しにくいが、遮蔽物のない場所では600mの安全圏から脅威を与えることが出来る。攻撃以外にも、相手の行動を防いで間接支援が可能。 |
Exodus(エクソダス)x3 | 驚異的な瞬間火力を誇る。Lv12時点の威力は、Orkan(オルカン)×4/Exodus(エクソダス)×3 ⇨ 213760*1/281400 と、オルスぺを圧倒する。ただし、有用なアビリティーを持たないので、やるかやられるかのギリギリの勝負になりがち。 |
Avenger(アヴェンジャー)x3 | 瞬間火力に加えて継続火力も最高クラス。加えて育成コストも低めに設定されている。これも、近距離だと上記のExodus(エクソダス)と同じでギリギリの勝負を迫られることも多いが、500m付近の中距離からチクチク攻撃するだけでも効果がある。 |
Tempest(テンペスト)x3 | 800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとDragoon(ドラグーン)の方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 |
1 | 30 | - | 98000 | 10k comp / 5000 Au | - |
2 | 31 | - | 106000 | 100k Ag | 2時間 |
3 | 32 | - | 114000 | 200k Ag | 5時間 |
4 | 33 | - | 123000 | 400k Ag | 14時間 |
5 | 34 | - | 133000 | 800k Ag | 1日4時間 |
6 | 35 | 120000 | 144000 | 2k Ag | 2日 |
7 | 36 | 130000 | 156000 | 3M Ag | 2日18時間 |
8 | 37 | 140000 | 168000 | 4M Ag | 3日18時間 |
9 | 38 | 151000 | 181200 | 13M Ag | 4日10時間 |
10 | 38 | 163000 | 195600 | 25M Ag | 4日20時間 |
11 | 38 | 176000 | 211200 | 35M Ag | 5日4時間 |
12 | 38 | 190000 | 228000 | 45M Ag | 5日10時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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