Fury(フューリー) のバックアップの現在との差分(No.10)


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Basic Data

重量武器スロット耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
重319000033なし-なし-
重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
重31219000038なし-なし-
 

・課金機体で5000Au。

・機体名を和訳すると「激怒」。

・その巨体から次々と放たれる重量武器の火力を活かせる。重量武器3つという火力も勿論、装備によって近~遠のすべての距離に対応可能な機体。

 遠距離武器を装備して延々と敵を撃つ運用が多いため、Natasha(ナターシャ)ほどではないが、あまり良いイメージを持っていない人も多い。
 

Analysis


・重量武器を3つ装備できて、すべて同時に発射することができる。

 搭載数はブッチが4つに劣るものの同時発射数は2つなので、フューリーが微妙に勝る。

Zeus(ゼウス)Dragoon(ドラグーン)で中距離から、近距離ではEmber(エンバー)Redeemer(リディーマー)で攻撃と、

 装備によって多様な距離に対応させることができる。

・廃墟街で自陣付近の坂場で壁を得つつ敵を攻撃できる。

 特にビーコン付近のww状になってる部分は、凹んでる部分に限り移動中に若干高度が上がったタイミングで撃つというテクがある。

Point


・足が遅いのでいわゆる芋状態になりがち。状況をよく見て、味方と共に動いて援護に回ったり、あるいは他の機体に乗り換えることも考えよう。

・自信が入手可能な装備を考え、この機体が有効に使えるかどうかをよく検討してから使用した方が良い。

 遠距離武器は全体的にダメージ効率が悪く、余程強化しておかないと満足な活躍はまず難しい。

 特殊アビリティもなく足の遅い本機は敵陣に攻め込むことは不得意であり、近接武器を装備するのであれば、基本は待ち伏せすることになる。
 

Setup

装備解説
[Thunder(サンダー) or Ember(エンバー) or Redeemer(リディーマー)]x3接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)Redeemer(リディーマー)の方が望ましい。Thunder(サンダー)の場合は、かなり敵機に接近する必要があり、鈍足機体のフューリーには難しい。ビーコンラッシュのカウンターとしては使える( Raijin(ライジン)の方が耐久の面で有用だが)。
Trident(トライデント)x3広い攻撃範囲を持つトライデントで敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。射程が600mの爆発系のため、ショックプル対策も可能。
Ember(エンバー)x3接近戦における異次元の火力で目の前の敵を蒸発させる。すさまじい火力で生半可な盾を破壊する。以前よりグンと耐久力が増えたが、火力のインフレはそれ以上なので、一瞬で溶かされる可能性が高い。そのため、近距離で使うなら、至近距離で有効なThunder(サンダー)より、ある程度の距離から極めて高火力な攻撃が可能なEmber(エンバー)Redeemer(リディーマー)Avenger(アヴェンジャー)Exodus(エクソダス)が望ましい。待ち伏せかビーコンラッシュのカウンターで使用するとよい。
Trident(トライデント)x3ver4.5で自動リロード化され、一気に戦場の主力となる。使い勝手がグンと良くなった上に、総ダメージ・DPMも上昇した。広い攻撃範囲を持ち敵を近寄らせない。耐久の低い機体なら一発で半分以上削れる事も。遠距離マップだけでなく、近距離マップでも遮蔽物の多い場所では効果大。射程が600mの爆発系で、旧来のショックプル・ショクスぺ対策だけでなく、最近猛威を振るうBulwark(ブルワーク)対策も可能現在、Fury(フューリー)の最強装備と言ってよいだろう
Zeus(ゼウス)x3耐久が高いので、一方的に攻撃されている場合以外はこそこそ隠れずにゼウスを連打することも可能。
Dragoon(ドラグーン)x3フル充填時には5秒間にレベル12で127500、MK2カンストで153000ものダメージを叩き込める。継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスの2.6倍にも達する。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備と言える。
Trebuchet(トレビュシェット)x3最大チャージしたトレビュシェット3つは、Lvによっては45000を超えるダメージをたたき出す。このダメージは軽量機なら1、2撃で沈むレベル。 しかし、芋には変わりないので不利になったら乗り捨てよう。
Nashorn(ナースホルン)x3使用者も非常に少なく地味で目立たない武器ではあるが、実は、Trebuchet(トレビュシェット)Kang-Dae(カンデ)よりも分間ダメージ(DPM)に優れる装備である。
Tempest(テンペスト)x3800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとゼウスの方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。
Dragoon(ドラグーン)x3継続火力ではZeus(ゼウス)と大差ないが、フルチャージすれば瞬間火力はゼウスを優に超える。現状、鈍足・高火力のフュリーにとって最強装備の一つと言える。
Flux(フラックス)x3火力ではDragoon(ドラグーン)に及ばないが、最長の射程距離(1100m)を生かして敵の中・遠距離にプレッシャーを与えることが出来る。開けた場所では、Dragoon(ドラグーン)Trident(トライデント)へのメタとして有効。ハンガー複数持ちなら、Dragoon(ドラグーン)Trident(トライデント)などとの使い分けが戦略上有効である。
Chimera(キメラ)x3誘導性能がHydra(ハイドラ)より劣る(常識的な範囲)ので、カタログ値ほどの高火力は出しにくいが、遮蔽物のない場所では600mの安全圏から脅威を与えることが出来る。攻撃以外にも、相手の行動を防いで間接支援が可能。
Exodus(エクソダス)x3驚異的な瞬間火力を誇る。Lv12時点の威力は、Orkan(オルカン)×4/Exodus(エクソダス)×3 ⇨ 213760*1/281400 と、オルスぺを圧倒する。ただし、有用なアビリティーを持たないので、やるかやられるかのギリギリの勝負になりがち。
Avenger(アヴェンジャー)x3瞬間火力に加えて継続火力も最高クラス。加えて育成コストも低めに設定されている。これも、近距離だと上記のExodus(エクソダス)と同じでギリギリの勝負を迫られることも多いが、500m付近の中距離からチクチク攻撃するだけでも効果がある。
Tempest(テンペスト)x3800mから高ダメージ高精度の弾幕を張り、敵を牽制したりアンサイルを削ることが出来る。ただし、600m以内での撃ち合いだとDragoon(ドラグーン)の方が有利で、ダメージが上がる接近戦でも近距離武器に分がある。そのため、600~800mでの戦闘が基本となりがちだが、が、度重なるモロット系の強化により、近接でもそれなりに戦えるようにはなった。モードによっては延々と籠り続けずに、前に出て仕掛ける必要がある。
 
 

Specification

レベル速度耐久値MK2コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
1-------
2-------
3-------
4-------
5-------
6301200001440005000 Au---
7311300001560001M Ag1日9時間391391
8321400001680003M Ag1日18 時間432823
9331510001812006M Ag2日2時間24分4701293
103316300019560010M Ag2日12 時間5131806
113317600021120016M Ag3日12 時間6212427
123319000022800026M Ag4日18 時間7573184

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
レベル速度耐久値MK2コスト強化時間
130-9800010k comp / 5000 Au-
231-106000100k Ag2時間
332-114000200k Ag5時間
433-123000400k Ag14時間
534-133000800k Ag1日4時間
6351200001440002k Ag2日
7361300001560003M Ag2日18時間
8371400001680004M Ag3日18時間
93815100018120013M Ag4日10時間
103816300019560025M Ag4日20時間
113817600021120035M Ag5日4時間
123819000022800045M Ag5日10時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。

 
 

最新の10件を表示しています。 Fury(フューリー)/comment

  • 公式だとレベル9が1dで強化出来るらしいですけど、多分バグで表示なのかな

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-31 (水) 00:44:10

    • 11/4現在、公式ナレッジベースでFury(フューリー)のスペックは見れない状態です。以前の情報は、バグではなく、誤表記だと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:SSQ6UnZpmiA 2018-11-04 (日) 19:35:40

  • めっちゃ強い重武器3問のヒューリーさん。なんで使う人少ないのかな〜と思うときがあります…ブッチよりは火力は劣りますが( ̄▽ ̄;)

    -- ID:Ebj/QhZ4FJ6 2018-11-17 (土) 18:57:39

    • 多分ブルより移動速度が遅いのとアビリティが無いからでしょうね。フューリーにアビリティ付いたら壊れるけど笑

      -- ID:FW48EesYwcQ 2019-03-15 (金) 13:11:01

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*1 ver4.2以前の威力は241920