Falcon(ファルコン) のバックアップ差分(No.24)


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&attachref(./9eb5f707-3d8e-4fea-9961-9fdb87f68bf1.jpg,65%);
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*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||武器スロット||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):重1(重2)||BGCOLOR(#dde7ff):155000||BGCOLOR(#dde7ff):50||BGCOLOR(#dde7ff):通常時66%被ダメージカット||BGCOLOR(#dde7ff):攻撃・跳躍||BGCOLOR(#dde7ff):ファングアウト||BGCOLOR(#dde7ff):10秒|
:Fangs Out(ファングアウト) |''通常時''((被ダメージ66%カット))格納されている%%%重武器2つが使用可能%%%になり、%%%ダメージカットが解除%%%される。''発動中は任意のタイミングでジャンプが可能''。&br;持続時間は''&color(Red){12秒};''で、終了後に中武器が収納され、再び66%被ダメージカットが有効になる。

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-Falcon(ファルコン) とは、ハヤブサ及びハヤブサ属の猛禽類のことをいう。
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*Analysis [#z31fcf6f]
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-%%%''通常時は被ダメージの66%がカット''%%%される。例えば、LV12のオルカン3本分を全弾受けた時「通常:190380→66%減少:64729」へと軽減される。
 この時、実質的に%%%''3倍の耐久性''%%%となる(Lv12カンスト:465000、Lv12・MK2:558000)。
-通常時にEmber(エンバー)・Avenger(アヴェンジャー)などの継続火力が高く、当て続けることで最大効果を発揮するような武器を装備させれば、
 66%被ダメージカット効果と合わせて強力な機体になり得る。
-Shocktrain(ショックトレイン)の連鎖ダメージ(50%)も軽減できるため、中継点にならないように過度に心配する必要がない。

-耐久値自体はLV12:155000と低めなので、66%被ダメージカット効果がなくなるアビリティ使用時は、慎重に立ち回る必要がある。
-ファングアウト使用時のMAX武器スロ(重3)がフューリーと同じだが、ステルス機能はない上に、ファングアウト中はダメージを軽減出来ないので極めて危険である。   
 ver4.3から、テスト時と同様に「重スロット×3」の大火力になり、近接・強武器を装備すればスペクター以上の瞬間火力を出すことが可能となった。
 例えば、%%%Lv12時点の威力は、Orkan(オルカン)×4/Exodus(エクソダス)×3 ⇨ 213760((ver4.2以前の威力は241920))/281400 と、常に使用可ではないが、極めて高い理論値を誇る。%%%
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*Setup [#x258432e] 
Falcon(ファルコン)のセットアップについては、戦略によって多彩なパターンが取れる。下記はあくまで一例。自分にとって望ましいセットアップを見つけよう。

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-''➀'' 中央の武器スロットに''継続火力''の高い武器を装備 + 左右に''瞬間火力''の高い武器を装備。⇒%%%通常モードで敵を疲弊させ、リロードに入ったらファングアウトにシフト%%%して一斉射撃。
 ex.「Ember(エンバー)×1+Exodus(エクソダス)×2」「Avenger(アヴェンジャー)×1+Exodus(エクソダス)×2」 ※(「Ember(エンバー)×1+Glory(グローリー)×2」)
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-''②'' 中央と左右の武器スロットに''瞬間火力''の高い武器を装備。⇒%%%ファングアウトを急襲に使う%%%。敵の隙を伺い、孤立した敵や有利な相手に向かって突撃。敵の増援を通常モードで凌ぐ。
 ex.「Exodus(エクソダス)×3」 ※(「Glory(グローリー)×3」「Avenger(アヴェンジャー)×3」)
 ex.「Exodus(エクソダス)×3」「Exodus(エクソダス)×1+Thermite(サーマイト)×2」 ※(「Glory(グローリー)×3」「Avenger(アヴェンジャー)×3」)
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-''③'' 中央と左右の武器スロットに''継続火力''の高い武器を装備。⇒%%%通常モードを基本%%%に、余裕があればファングアウトに移行。
 ex.「Ember(エンバー)×3」「Avenger(アヴェンジャー)×3」「Redeemer(リディーマー)×3」「Glory(グローリー)×3」
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-''④'' 中央と左右の武器スロットに''中遠距離''武器を装備。⇒%%%ファングアウトをメイン%%%に、中・遠距離から攻撃を行う。通常モードで安全に移動し、ジャンプは射線確保と緊急回避用に活用。
 ex.「Dragoon(ドラグーン)×3」「Flux(フラックス)×3」「Tempest(テンペスト)×3」「Chimera(キメラ)×3」
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-''⑤'' 中央の武器スロットに''近距離''武器を装備。 + 左右に''中遠距離''武器を装備。
  ⇒近接戦の時は通常モード、中遠距離の相手にはファングアウトで攻撃。射程管理に工夫が必要になる。%%%上記➀~④に類似した使い方も可能%%%。
 ex.「Ember(エンバー)×1+Dragoon(ドラグーン)×2」「Avenger(アヴェンジャー)×1+Dragoon(ドラグーン)×2」
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 ※Avenger(アヴェンジャー)やGlory(グローリー)は超接近戦においては、瞬間火力も継続火力も高い。

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|装備|解説|h
|Avenger(アヴェンジャー)×3|500m付近から近距離まで柔軟に対応するが、近距離で使用する場合は倒せる見込みのある時にしよう。Punisher(パニッシャー)系は継続火力が全武器中最も高い部類なので、被ダメージ66%カットとの相性は抜群であるが、ver4.3から高火力での短期決戦も十分可能になった。重スロット一本分だと頼りなく感じるが、継続火力の高い武器なら当て続けると脅威である。|
|Thunder(サンダー)×3|アンサイルは剥がせるが、Punisher(パニッシャー)系よりも対象に近づかないと威力が出せないのが難点。Thunder(サンダー)一本だと上記ように被ダメカット+Avenger(アヴェンジャー)1本ゴリ押し戦略と同等の効果は期待しにくい。|
|Ember(エンバー)×3|高い耐久性を活かしたエンバーでのゴリ押し。敵のリロード中やオルカンの息切れを見計らってアビリティで畳み掛ける。上記のPunisher(パニッシャー)系と同じで、Ember(エンバー)も継続火力が最も高い部類なので、被ダメージ66%カットとの相性は抜群である。しかも、aegis以外のシールドを無視するので、さらに大打撃を与えることが出来る。通常時でゴリ押すのも有効。|
|Redeemer(リディーマー)x3|上記、Ember(エンバー)をRedeemer(リディーマー)に置き換えた装備例。相変わらず発射間隔が遅いが、威力UPにより使い勝手が大分良くなった。|
|Exodus(エクソダス)x3|短時間(5秒以内)で大ダメージを与えることができる装備。このような瞬間火力が高い装備の場合は、アビリティを発動して一気に相手を倒す戦法を取った方が効果的。相手の残りの耐久値や周囲の敵の動きを見て攻撃を仕掛けるタイミングを計ろう。|
|Dragoon(ドラグーン)×3|中距離から高火力を出せる。ただし、1本では火力が出ないので、ファングモードを使わず延々と通常時で戦わない方が良い。|
※武器を統一した場合の無難なセットアップ例




//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};
//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};
//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};
//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};
//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''93800''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''281400''、MK2:''?''};
//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};
//&br;''被ダメージ66%カット(重1)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};&br;   ''ファングアウト(重3)時'':&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''?''、MK2:''?''};





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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|耐久値(MK2)||コスト||強化時間||速達費用(Au)|累計(Au)|h
|1||40||79000|BGCOLOR(#dcdcdc):94800||RIGHT:10k comp||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|2||42||84000|BGCOLOR(#dcdcdc):100800||RIGHT:100k Ag ||RIGHT:5時間||RIGHT:82|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:82|
|3||43||89000|BGCOLOR(#dcdcdc):106800||RIGHT:200k Ag ||RIGHT:12時間||RIGHT:181|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:263|
|4||44||95000|BGCOLOR(#dcdcdc):114000||RIGHT:400k Ag ||RIGHT:1日||RIGHT:350|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:613|
|5||45||101000|BGCOLOR(#dcdcdc):121200||RIGHT:2M Ag ||RIGHT:2日||RIGHT:459|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1072|
|6||46||107000|BGCOLOR(#dcdcdc):128400||RIGHT:4M Ag ||RIGHT:4日||RIGHT:675|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1747|
|7||48||114000|BGCOLOR(#dcdcdc):136800||RIGHT:6M Ag ||RIGHT:6日||RIGHT:892|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:2639|
|8||49||121000|BGCOLOR(#dcdcdc):145200||RIGHT:11M Ag ||RIGHT:7日||RIGHT:1000|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:3639|
|9||50||129000|BGCOLOR(#dcdcdc):154800||RIGHT:17M Ag ||RIGHT:8日||RIGHT:1215|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:4854|
|10||50||137000|BGCOLOR(#dcdcdc):164400||RIGHT:32M Ag ||RIGHT:9日||RIGHT:1429|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:6283|
|11||50||146000|BGCOLOR(#dcdcdc):175200||RIGHT:43M Ag ||RIGHT:10日||RIGHT:1643|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:7926|
|12||50||155000|BGCOLOR(#dcdcdc):186000||RIGHT:55M Ag ||RIGHT:11日||RIGHT:1858|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:9784|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)でも変化なし。
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