Falcon(ファルコン) のバックアップ(No.12)


9eb5f707-3d8e-4fea-9961-9fdb87f68bf1.jpgFangs Out(ファングアウト)
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Basic Data

重量武器スロット耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
重1(中2)14000045通常時66%被ダメージカット攻撃・跳躍ファングアウト10秒
Fangs Out(ファングアウト)
通常時*1格納されている中武器2つが使用可能になり、ダメージカットが解除される。発動中は任意のタイミングでジャンプが可能
持続時間は12秒で、終了後に中武器が収納され、再び66%被ダメージカットが有効になる。
 

Analysis

 
  • 通常時は被ダメージの66%がカットされる。例えば、LV12のオルカン3本分を全弾受けた時「通常:215460→66%減少:73256」へと軽減される。
     この時、実質的に3倍の耐久性となる(Lv12カンスト:420000、Lv12・MK2:504000)。
  • 通常時にEmber(エンバー)などの継続火力が高く、当て続けることで最大効果を発揮するような武器を装備させれば、
     66%被ダメージカット効果と合わせて強力な機体になり得る。
  • Shocktrain(ショックトレイン)の連鎖ダメージ(50%)も軽減できるため、中継点にならないように過度に心配する必要がない。
  • 耐久値自体はLV12:140000と低いので、66%被ダメージカット効果がなくなるアビリティ使用時は、慎重に立ち回る必要がある。
  • 機動性に乏しく、追い討ちや回避行動の場面で物足りない。スペクターやパーサー相手には近接戦で苦戦しやすい。
  • ファングアウト使用時のMAX武器スロ(重1中2)がインクと同じだが、ステルス機能はない上に、ファングアウト中はダメージを軽減出来ないので
     極めて危険である。テスト時での「重スロット×3」の大火力というメリットがないので使用タイミングが非常に難しい。
     

Setup

装備解説
Avenger(アヴェンジャー)+Punisher T(パニッシャー T)×2500m付近から近距離まで柔軟に対応するが、近距離で使用する場合は倒せる見込みのある時か、通常時の被ダメージ66%カットの時にしよう。Punisher(パニッシャー)系は継続火力が全武器中最も高い部類なので、被ダメージ66%カットとの相性は抜群である。カット時には耐久力が40万*2/50万*3と3倍になったようなものなので、重スロット一本分だと頼りなく感じるが、継続火力の高い武器なら当て続けると脅威である。
被ダメージ66%カット(重1)時総ダメージ(18.7秒)は、Lv12:194700、MK2:233640
  ファングアウト(重1中2)時総ダメージ(18.7秒)は、Lv12:529100、MK2:634920
Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)×2アンサイルは剥がせるが、Punisher(パニッシャー)系よりも対象に近づかないと威力が出せないのが難点。Thunder(サンダー)一本だと上記ように被ダメカット+Avenger(アヴェンジャー)1本ゴリ押し戦略と同等の効果は期待しにくい。総ダメージ(10秒前後)は、Lv12:423840、MK2:508656
Ember(エンバー)+Taran(タラン)×2高い耐久性を活かしたエンバーでのゴリ押し。敵のリロード中やオルカンの息切れを見計らってアビリティで畳み掛ける。上記のPunisher(パニッシャー)系と同じで、Ember(エンバー)も継続火力が全武器中最も高い部類なので、被ダメージ66%カットとの相性は抜群である。しかも、aegis以外のシールドを無視するので、さらに大打撃を与えることが出来る。Ember(エンバー)装備の場合は、アビリティーを使用せずに通常時の被ダメージカット状態でゴリ押すのも有効な手段である。Taran(タラン)Scourge(スカージ)に置き換えても便利。また、Ember(エンバー)Redeemer(リディーマー)に置き換えてもよいが、その場合は火力とシールド無視効果による相乗効果が失われるので、重スロット1本では心もとない。
被ダメージ66%カット(重1)時総ダメージ(10秒前後)は、Lv12:147000、MK2:176400
  ファングアウト(重1中2)時総ダメージ(10秒前後)は、Lv12:310840、MK2:373008
Exodus(エクソダス)+Orkan(オルカン)x2短時間(5秒以内)で大ダメージを与えることができる装備。このような瞬間火力が高い装備の場合は、アビリティを発動して一気に相手を倒す戦法を取った方が効果的。相手の残りの耐久値や周囲の敵の動きを見て攻撃を仕掛けるタイミングを計ろう。
総ダメージ(5秒前後)は、Lv12:246240、MK2:295488
Dragoon(ドラグーン)+Scourge(スカージ)×2被弾を抑えながら遠くから敵に圧力をかけていく組み合わせ。中距離から近距離まで汎用に対応するが、極力近距離で無理はしないようにしよう。Scourge(スカージ)Taran(タラン)に変えても、汎用性は劣るが一応使用可能。以下は、本来、Dragoon(ドラグーン)の撃ち切り時間は5秒だが、Scourge(スカージ)の撃ち切り時間(10秒)に合わせて便宜上、フルリロード状態から10秒間に与えるダメージとして計算した。
Scourge(スカージ)600mの場合、総ダメージ(10秒間)は、Lv12:84700、MK2:101640
Scourge(スカージ)400mの場合、総ダメージ(10秒間)は、Lv12:160300、MK2:192360
Scourge(スカージ):  0mの場合、総ダメージ(10秒間)は、Lv12:311500、MK2:373800
Thermite(サーマイト)+Vortex(ボルテックス)×2遮蔽物を使い被弾を押さえながら相手にゆっくりとプレッシャーをかけていく装備例。アビリティーを使用して中武器×2を開放しても、物陰から撃ったり、ジャンプで射線を確保しながら逃げ撃ちしたり出来る。総ダメージは、Lv12:95280、MK2:113280
 

Specification

レベル速度耐久値耐久値(MK2)コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
1357100085,20010k comp---
2377600091,200100k Ag5時間8282
3388100097,200200k Ag12時間181263
43986000103,200400k Ag1日350613
54091000109,2002M Ag2日4591072
64197000116,4004M Ag4日6751747
743103000123,6006M Ag6日8922639
844110000132,00011M Ag7日10003639
945117000140,40017M Ag8日11094748
1045124000148,80032M Ag9日12175965
1145132000158,40043M Ag10日13257290
1245140000168,00055M Ag11日14348724

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)でも変化なし。


 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*4)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 被ダメージ66%カット
*2 Lv12
*3 MK2・Lv12
*4 ( ;゚Д゚