Dragoon(ドラグーン) のバックアップ(No.21)


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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー600m41発/秒12秒5秒なし自動リロード


  • 自動リロードで3秒ごとに1発分リチャージされるので、一度に5発まで撃て、打ち切った2秒後に再び1発撃てる。
    その後は、3秒ごとに1発の頻度に落ち着く。この点、下記のダメージ表では、自動リロード分を考慮した5発分の総ダメージを記載

Analysis


  • 同系統のZeus(ゼウス)と比較すると、フル充填時には最初の5秒間にドラグーン「42500」ゼウス「16422」で、ゼウスの2.6倍約12~13秒間にドラグーン「68000」ゼウス「49266」で、ゼウスの約1.38倍。一方、DPM;(分間ダメージ)はドラグーン「170000」ゼウス「164220」でゼウスとほぼ同じ(約1.04)。

    • ゼウスと異なり、ロックに時間がかからない為、瞬時に狙った標的に当てることが可能。また、フルリロードすれば、いわば数発分をストック出来る状態になるので、瞬間火力が高い(5発分:42500)。常に標的が射程圏内にあるわけではなく、遮蔽物に隠れており攻撃不可の時間があること等を考慮すると、実戦で「ストック出来る」という点は大きい。

    • 一方、継続火力はゼウスと大差ない(DPM*1はほぼ同じ)ので、運用次第ではゼウスとの差別化が出来ない場合もありうる。特に、武器レベルが低いうちに使用を開始すると、フルカンスト・MK2のゼウスに試合を通した平均与ダメの点で大きく劣る。近距離に比べてやや威力の控えめな中・遠距離武器の一般的な注意点でもあるが、十分にレベルを上げてから使用するのが望ましい。
       

Example

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
Dragoon(ドラグーン)(射程:1100m)と、Flux(フラックス)(射程:600m)との威力を考える際、両者の射程距離が全く異なることに注意。

 
 

Specification

レベルダメージ総ダメージ(5発分)総ダメージ(MK2)コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
13010150501806010k comp---
233101655019860100k Ag5時間8282
336401820021840200k Ag12時間181263
440002000024000400k Ag1日350613
5440022000264002M Ag2日4591072
6483024150289804M Ag4日6751747
7531026550318606M Ag6日8922639
85830291503498011M Ag7日10003639
96410320503846017M Ag8日
107040352004224032M Ag9日
117740387004644043M Ag10日
128500425005100055M Ag11日

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 Dragoon(ドラグーン)/comment

  • 総合費用が1億かかるとか火に油注いでる、日本バカにしすぎでは?

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-20 (土) 03:07:15

  • 豆情報ですが、単純火力で言えば、ドラグーン2本積んだブルワークより
    ドラグーン1本・マーケス3本のレオの方がなかなかの火力出ますよ!

    -- wiki見てる人 ID:lie9wfZeie. 2019-06-26 (水) 21:19:23

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*1 リロード時間を含めた、一分間に与える平均ダメージ