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特徴
自動リロードで3秒ごとに1発分リチャージされるので、一度に5発まで撃て、打ち切った2秒後に再び1発撃てる
その後は、3秒ごとに1発の頻度に落ち着く
同系統のゼウスと比較すると、フル充填時には最初の約12秒間にドラグーンは約8回撃て、ゼウスは約3回撃てる
この時、ドラグーンは68000、ゼウスは49266で、ゼウスの約1.38倍。DPM(分間ダメージ)はゼウスの約1.2倍。
良い点
悪い点
コスト・強化時間
レベル | | ダメージ | | 総ダメージ(5発分) | | コスト | | アップグレード時間 |
6 | | 4830 | | 24150 | | 1.12 M Ag | | 1日12時間 |
8 | | 5830 | | 29150 | | 4.2 M Ag | | 2日12時間 |
Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 容量 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
重 | | エネルギー | | 600m | | 4 | | 1発/秒 | | 12秒 | | 5秒 | | なし | | 自動リロード |
- 自動リロードで3秒ごとに1発分リチャージされるので、一度に5発まで撃て、打ち切った2秒後に再び1発撃てる。
その後は、3秒ごとに1発の頻度に落ち着く。この点、下記のダメージ表では、自動リロード分を考慮した5発分の総ダメージを記載。
Analysis
- Zeus(ゼウス)と比較すると、フル充填時には最初の5秒間にドラグーン「43750」ゼウス「16422」でゼウスの約2.6倍だが、一方でDPM(≒継続火力)はほぼ同じ。
- ゼウスと異なり、ロックに時間がかからない為、瞬時に狙った標的に当てることが可能。また、フルリロードすれば、いわば数発分をストック出来る状態になるので、DPS(≒瞬間火力)が高い(43750*1/52500*2)。常に標的が射程圏内にあるわけではなく、遮蔽物に隠れており攻撃不可の時間があること等を考慮すると、実戦で「ストック出来る」という点は大きい。
- 一方、継続火力はゼウスと大差ない(DPM*3はほぼ同じ)ので、運用次第ではゼウスとの差別化が出来ない場合もありうる。特に、武器レベルが低いうちに使用を開始すると、フルカンスト・MK2のゼウスに試合を通した平均与ダメの点で大きく劣る。近距離に比べてやや威力の控えめな中・遠距離武器の一般的な注意点でもあるが、十分にレベルを上げてから使用するのが望ましい。
- ドラグーンの軽武器版:Marquess(マークェス)については、当該武器ページを参照。この点、ともに、超至近距離ではダメージが入らないので、接近戦では要注意。
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Dragoon(ドラグーン)系統の軽・重武器の比較。
武器 | | 重量 | | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | | DPM(1分間) | DPM(MK2) | | 威力指数 |
※威力指数は、DPMについて、基準となる武器の威力を1*4と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
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Specification
レベル | | ダメージ | | 総ダメージ(5発分) | 総ダメージ(MK2) | | コスト | | 強化時間 |
2 | | 3407 | | 17035 | 20445 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 3747 | | 18735 | 22480 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 4118 | | 20590 | 24705 | | 400k Ag | | 14時間 |
6 | | 4972 | | 24860 | 29830 | | 4M Ag | | 1日16時間 |
7 | | 5466 | | 27330 | 32795 | | 6M Ag | | 2日20時間 |
8 | | 6001 | | 30005 | 36010 | | 11M Ag | | 3日14時間 |
9 | | 6598 | | 32990 | 39590 | | 17M Ag | | 4日12時間 |
11 | | 7968 | | 39840 | 47805 | | 43M Ag | | 5日8時間 |
12 | | 8750 | | 43750 | 52500 | | 55M Ag | | 5日16時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
MK1・Lv12
MK2・Lv12
リロード時間を含めた、一分間に与える平均ダメージ
便宜上、基準を100ではなく1としている
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