Cossack(コサック) のバックアップの現在との差分(No.8)
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特徴
耐久力(LV12):78000 速度(MAX):58 武器スロット:中1 アビリティー:ジャンプ(クールタイム:5秒) |
- ジャンプ
- 使用直後にクールタイムが生じるため着地後約1秒で再使用可能
Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
軽 | 中1 | 78000 | 58 | なし | 跳躍 | ジャンプ | 5秒 |
- ジャンプ
- 使用直後にクールタイムが生じるため着地後約1秒で再使用可能
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・4LVになると購入できる機体
・コサックの意味は《黒海の北方ステップ地方のトルコ系農耕民; 乗馬術に長じ,帝政ロシアでは軽騎兵として活躍》
・ジャンプ中の速度は歩行速度よりも少し早めで連発すると最大速度でないストーカーは今でも追い越せる。ジャンプの高さは同アビリティーで一番低いがそれでもある程度の障害物は超えられる。
- Cossack(コサック)とは、帝政ロシアの先兵として戦った騎兵軍団及びその共同体をいう。革命後に徹底した弾圧を受け共同体としての姿を失った。現在、ロシア連邦においてその地位の見直しが進められ、プーチン政権において「コサックの歴史」が軍の幹部養成学校で必須となった。ロシア産のゲームだけに、コサックの扱いが気になる。
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- また、上記の映像は、新マップ:CARRIER (海に漂う巨大な船)が実装された時の公式動画である。現在、Cossack(コサック)とNatasha(ナターシャ)のロマンスの映像化第2弾として、詩的な映像表現で知られる上海誠による短編作品が製作されている。極秘に入手した「Your name ~ボルシェビキより愛を込めて~」と題された企画書によると、首都:モスクワの青年と田舎の少女との数奇な運命が描かれている。その内容は、唐突に入れ替わりを繰り返し、何故か隕石が飛来し、いかなる理屈か釈然としないがとにかく青春と汗と気合で時間軸が変動し、お互いにかつての時間軸の記憶を失うのであるが、最後にモスクワ都心部の「赤の広場」で運命の再会を果たし、名前を忘れた青年がとりあえず「ナターシャ!」と叫ぶと、その場に居合わせたロシア人女性の4人に1人が振り返る、という物語になるようだ。
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Analysis
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良い点
・HPは低いが移動速度の高さに加えジャンプが出来るので地形に縛られずビーコンを狙える
・入手タイミングも早く、だいぶお値段も安いので序盤では何かと頼りになる。
・ジャンプが出来る機体の中では最速、Orkan(オルカン)やTaran(タラン)を装備すれば火力もそこそこ出る
悪い点
・Stalker(ストーカー)やGareth(ガレス)等が手に入ると最速の座を奪われる為、出番が無くなりがち。
ただしあちらはジャンプできない。
・低耐久なので着地狩りに注意、偶にジャンプ中にも狙撃される。
・HPが最低で、火力も中武器一門と低いため、打ち合いは全機体最弱。そのため、ステルスを使えば重機体も撃破可能なStalker(ストーカー)と比べ、見劣りするのは否めない。
- 素の移動速度の高さ(MAX速度:58km/h)と共に頻繁にジャンプが出来るので、地形を問わず序盤のビーコンゲッターとして活躍する。火力的には中武器1つのみなので非常に物足りないが、Orkan(オルカン)を装備すれば護身用程度には火力が出る。または、Ecu(エキュ)を装備して完全にビーコン狙いに特化するのもあり(いわゆる盾コサ)。
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装備例
- ただし、耐久力が全機体中最低(Lv12:78000)なので、盾コサ以外は開けた場所での運用にかなりの注意が必要。GEKKO(ゲッコー)やSpiral(スパイラル)程度の攻撃でも油断するとすぐに落とされてしまうので、扱いが難しい。すぐにステルス機能があるStalker(ストーカー)などにビーコンゲッターの座を奪われてしまう。
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- ジャンプの高さは、Cossack(コサック)<Rogatka(ロガトカ)<<Griffin(グリフィン)
- ジャンプの飛距離は、Rogatka(ロガトカ)<Cossack(コサック)<<Griffin(グリフィン)
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Setup
装備 | 解説 |
Molot T(モロット T) | 序盤のおすすめ装備。各地のビーコンを取りつつ、近づこうとする敵に牽制できる。まあ火力は低めなので近づかれてしまったらおしまいだが。 |
Punisher T(パニッシャー T) | 序盤なら近距離でも戦える装備。敵の死角から奇襲しよう。 |
Ecu(エキュ) | 攻撃を捨てビーコン確保に特化した装備。当然だが攻撃が一切できないのが大きな欠点。ただし、狙撃に対する耐性は高めなので、見通しの良いステージでは活躍も期待できる。なお、必要なビーコンが確保できた時点で乗り捨てることが望ましい。また、狙撃に備えるなら金機体ではあるが盾を持つ軽機体Gareth(ガレス)という選択肢もある。 |
Tulumbas(トランバス) | 味方の援護やビーコン確保中に近づく敵への牽制、射程ぎりぎりからの先制攻撃等何かと便利な装備。ただしリロードが長いのでその間に敵に近づかれたり、奇襲を受けるとキツイので注意するべきだろう |
Orkan(オルカン) | 連射力と威力から中々に強力だが如何せん射程が短い為、被弾覚悟で敵に接近する必要があるのがネック。攻撃を受けない用、味方の援護に徹したりジャンプで登れる高低差を利用して奇襲するなど工夫したい所 |
Taran(タラン) | タランいえども、この機体ではさすがに正面から戦えるような装備ではないが、援護射撃としては強力。しかし、この装備ができる頃には耐久と火力の低さがかなり浮き彫りになるので、Boa(ボア)などへの乗り換えも検討しよう。 |
Punisher T(パニッシャー T) | 序盤ならそれなりに有効な装備。敵の死角から奇襲したり、敵の周囲を飛びながら攻撃すると、慣れないプレイヤーが多い序盤では機体を少し長持ちさせることが可能。 |
Ecu(エキュ) | 攻撃を捨てビーコン確保に特化した装備。攻撃は一切できないのものの、Cossack(コサック)の耐久力の低さを鑑みれば、Trebuchet(トレビュシェット)系やGEKKO(ゲッコー)系といった長距離武器に耐えうるこの装備例は、長距離マップでのビーコンランナーとして活躍するためには非常に有効な手段となる。ただし、必要なビーコンが確保できた時点で乗り捨てるなど、柔軟な対応を心掛けること。 |
Tulumbas(トランバス) | 味方の援護やビーコン確保中に近づく敵への牽制、射程ぎりぎりからの先制攻撃など便利な装備。ただし、リロードが長い上に火力も貧弱なので試合中に長々と使う機体ではない。 |
Orkan(オルカン) | 序盤にこの装備のCossack(コサック)に遭遇すると、Orkan(オルカン)の瞬間火力の高さに驚かされる。攻撃役・援護役として運用するなら、Orkan(オルカン)か最低でもTaran(タラン)にしたいところ。 |
Taran(タラン) | 序盤で鉢合わせると中々嫌な装備。味方と一緒に行動すれば援護射撃として使える。 |
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 44 | 39000 | 75 k Ag | - |
2 | 46 | 42000 | 40 k Ag | 5 分 |
3 | 48 | 45000 | 70 k Ag | 2 時間 |
4 | 49 | 48000 | 100 k Ag | 4 時間 |
5 | 51 | 51000 | 200 k Ag | 10 時間 |
6 | 53 | 54000 | 400 k Ag | 14 時間 |
7 | 55 | 57000 | 700 k Ag | 17 時間 |
8 | 56 | 61000 | 1 M Ag | 19 時間 |
9 | 58 | 65000 | 2 M Ag | 22 時間 |
10 | 58 | 69000 | 4 M Ag | 1 日 4 時間 |
11 | 58 | 73000 | 8 M Ag | 1 日 12 時間 |
12 | 58 | 78000 | 15 M Ag | 2 日 2 時間 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | 耐久力(MK2) | コスト | 強化時間 |
1 | 44 | 39000 | 46800 | 75k Ag | - |
2 | 46 | 42000 | 50400 | 10k Ag | 5分 |
3 | 48 | 45000 | 54000 | 20k Ag | 30分 |
4 | 49 | 48000 | 57600 | 40k Ag | 1時間 |
5 | 51 | 51000 | 61200 | 200k Ag | 4時間 |
6 | 53 | 54000 | 64800 | 400k Ag | 8時間 |
7 | 55 | 57000 | 68400 | 800k Ag | 12時間 |
8 | 56 | 61000 | 73200 | 1.5M Ag | 16時間 |
9 | 58 | 65000 | 78000 | 3M Ag | 20時間 |
10 | 58 | 69000 | 82800 | 5M Ag | 1日 |
11 | 58 | 73000 | 87600 | 8M Ag | 1日2時間 |
12 | 58 | 78000 | 93600 | 13M Ag | 1日4時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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