Cossack(コサック) のバックアップ(No.18)


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Cossack & Rosia ? ~Their hearts will go on~
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Basic Data

重量武器スロット耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
中17800058なし跳躍ジャンプ5秒
ジャンプ
使用直後にクールタイムが生じるため着地後約1秒で再使用可能 
 
  • Cossack(コサック)とは、帝政ロシアの先兵として戦った騎兵軍団及びその共同体をいう。革命後に徹底した弾圧を受け共同体としての姿を失った。現在、ロシア連邦においてその地位の見直しが進められ、プーチン政権において「コサックの歴史」が軍の幹部養成学校で必須となった。ロシア産のゲームだけに、コサックの扱いが気になる。
     
  • また、上記の映像は、新マップ:CARRIER (海に漂う巨大な船)が実装された時の公式動画である。現在、Cossack(コサック)Natasha(ナターシャ)のロマンスの映像化第2弾として、あの上海誠による短編作品が製作されている。極秘に入手した「Your name ~ボルシェビキより愛を込めて~」と題された企画書によると、首都:モスクワの青年と田舎の少女との数奇な運命が描かれている。その内容は、唐突に入れ替わえりを繰り返し、何故か途中で隕石が降ってきて、どういう理屈か分からないが時間軸が変動し、お互いにかつての時間軸の記憶を失うのであるが、最後にモスクワ都心部の「赤の広場」で偶然出会い、名前を忘れた青年がとりあえず「ナターシャ!」と叫ぶと、その場に居合わせたロシア人女性の4人に1人が振り返る、という物語になるようだ。
     

Analysis

 
  • 素の移動速度の高さ(MAX速度:58km/h)と共に頻繁にジャンプが出来るので、地形を問わず序盤のビーコンゲッターとして活躍する。火力的には中武器1つのみなので非常に物足りないが、Orkan(オルカン)を装備すれば護身用程度には火力が出る。または、Ecu(エキュ)を装備して完全にビーコン狙いに特化するのもあり(いわゆる盾コサ)。
     
  • ただし、耐久力が全機体中最低(Lv12:78000)なので、盾コサ以外は開けた場所での運用にかなりの注意が必要。GEKKO(ゲッコー)Spiral(スパイラル)程度の攻撃でも油断するとすぐに落とされてしまうので、扱いが難しい。すぐにステルス機能があるStalker(ストーカー)などにビーコンゲッターの座を奪われてしまう。
 

Setup

装備解説
Punisher T(パニッシャー T)序盤ならそれなりに有効な装備。敵の死角から奇襲したり、敵の周囲を飛びながら攻撃すると、慣れないプレイヤーが多い序盤では機体を少し長持ちさせることが可能。総ダメージ(18.7秒間)は、Lv12:194700、MK2:233640
Ecu(エキュ)攻撃を捨てビーコン確保に特化した装備。攻撃は一切できないのものの、Cossack(コサック)の耐久力の低さを鑑みれば、Trebuchet(トレビュシェット)系やGEKKO(ゲッコー)系といった長距離武器に耐えうるこの装備例は、長距離マップでのビーコンランナーとして活躍するためには非常に有効な手段となる。ただし、必要なビーコンが確保できた時点で乗り捨てるなど、柔軟な対応を心掛けること。
Tulumbas(トランバス)味方の援護やビーコン確保中に近づく敵への牽制、射程ぎりぎりからの先制攻撃など便利な装備。ただし、リロードが長い上に火力も貧弱なので試合中に長々と使う機体ではない。総ダメージ(1.9秒間)は、Lv12:20880、MK2:25056
Orkan(オルカン)序盤にこの装備のCossack(コサック)に遭遇すると、Orkan(オルカン)の瞬間火力の高さに驚かされる。攻撃役・援護役として運用するなら、Orkan(オルカン)か最低でもTaran(タラン)にしたいところ。総ダメージ(4.6秒間)は、Lv12:71820、MK2:86184
Taran(タラン)序盤で鉢合わせると中々嫌な装備。味方と一緒に行動すれば援護射撃として使える。総ダメージ(9.6秒間)は、Lv12:81920、MK2:98304
 

Specification

レベル速度耐久値耐久力(MK2)コスト強化時間
144390004680075 k Ag-
246420005040010 k Ag5分
348450005400020 k Ag30分
449480005760040 k Ag1時間
5515100061200200 k Ag4時間
6535400064800400 k Ag8時間
7555700068400800 k Ag17時間
85661000732001.5 M Ag21時間
95865000780003 M Ag1日
105869000828005 M Ag1日 7 時間
115873000876008 M Ag1日 18時間
1258780009360013 M Ag2日 9時間

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

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