Corona(コロナ) のバックアップ(No.12)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー(特殊効果)500m5発1.4*1発/秒7秒6.3秒なし(子弾の拡散はある)自動リロード
ロックダウン
条件:a.子弾が一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動:✖回転:〇射撃:〇アビリティー:△※1 b.固定時間5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない

  • 装弾数は5発(子弾は一発につき20個)だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。


Point


エネルギー(特殊効果)の内、500m射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量総ダメージMK2威力指数
Halo(ヘイロー)544506534010.680.25
Corona(コロナ)79650955801.4610.37
Glory(グローリー)2158202589953.962.261

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Corona)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が50mの地点で100%ヒットし、150m付近でヒット数が半分(52%)だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。

 
距離(m)-50m-100m-150m-200m-250m-300m-400m-500m
ヒット率(%)-100%-69%-52%-38%-24%-20%-18%-14%
 

ショットガン系(キネティックエネルギー両方含む)武器の有効射程
長い⇐ Gust(ガスト)Halo(ヘイロー)Storm(ストーム)Corona(コロナ)Thunder(サンダー)Glory(グローリー) ⇒短い

 

特徴

  • 基本的には有効射程の長い順から、キレイに「キネティック > エネルギー」「軽 > 中 > 重」の順番。
  • 細かく言うと、射程範囲の前半はキネティックの方がエネルギーよりもヒット率が高くなる傾向にある。
  • また、射程範囲の中盤~後半はエネルギーの方がキネティックよりもヒット率が高くなる傾向にある。
  • よって、キネティック近距離で強い エネルギー後方までよく届く 軽武器は中・重武器よりどの距離でもヒット率が高い

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(-)MK2ロックダウンコスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
13126377038864686281343393025%10k comp---
23448413742865143310323723326%100 k Ag5時間8282
33793455147145657341374095927%200 k Ag12時間181263
44160498851716200374404489228%400 k Ag1日350613
54574549456866829411664944629%2 M Ag2日4591072
65034602262577486453065419830%4 M Ag4日6751747
75517662068578229496535958031%6 M Ag6日8922639
86068728775439057546126558332%11 M Ag7日10003639
96666800082869943599947200033%17 M Ag8日12154854
1073338804911410943659977923634%32 M Ag9日14296283
11804596541000012000724058688635%43 M Ag10日16437926
128850106201100013200796509558036%55 M Ag11日18589784

新エコノミー導入後の武器
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
    ⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)Corona(コロナ)Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…


 
 

最新の10件を表示しています。 Corona(コロナ)/comment

  • 弾の広がりが違います
    グローリーが一番広がるので
    ロックダウンしにくくなってると思います

    -- ID:zqFQzsMM8K6 2018-10-08 (月) 02:09:30

    • つまり、子弾のヒット数が関係し、確率の標記は全弾ヒット時ということで良いのでしょうか?弾が拡散する武器ほど一体に対してはヒット数が少なくなるので、1体当たりの確率は低くなる。一方、より広い範囲に効果が及ぶので、敵の集団に対して使うと効果的ですね。グローリーが一番拡散するということは、グローリーのロックダウン確率の標記はほとんど意味がありませんね。体感で掴むのが一番ということですか~

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-08 (月) 22:12:04

  • 発射間隔が短くなったので総発射時間も短くなったはずです

    -- ID:Bh5iPAK1mNg 2019-05-12 (日) 12:43:37

    • もちろんそれは知っていますが、あれ?コロナのページをまだ更新してないようです(=_=)
      更新したはずなんだけどなあ…夢、だったのかな…夢だったんだろうな…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-13 (月) 02:14:41

    • どうやら更新漏れのようです。(4/04)のトップページをご覧ください。
      「発射速度は「1.43発/秒→2発/秒」に、リロード時間は「7秒→5秒」に、総発射時間は「6.3秒→5秒」になります。」
      と書いています。その後、ストームとコロナの詳細な検証を行っています。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 00:53:26

    • 更新完了(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 01:26:06

  • この名前変えないと今後アカbanされそうで怖い

    -- タカの人 ID:XEMWxveyiCQ 2020-04-28 (火) 11:40:03

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 1.428571429
*2 便宜上、基準を100ではなく1としている