Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 容量 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
重 | | エネルギー | | 0~600m(有効:450m) | | 100 | | 10/秒 | | 5秒 | | 10秒 | | なし | | なし |
威力変化(MK1カンスト):0m(1638)~ 400m(7120) ~ 600m(16874)
Point
- Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
- ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
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エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※表記ダメージは400m時のもの
距離(m) | | 0m | 50m | 100m | 150m | 200m | 250m | 300m | 350m | 400m | 450m | 500m | 550m | 600m |
ダメージ増減(%) | | +137% | +137% | +122% | +83% | +71% | +60% | +34% | +11% | 0% | -23% | -40% | -60% | -77% |
ダメージ/秒(MK1) | | 16874 | 16874 | 15806 | 13030 | 12175 | 11392 | 9541 | 7903 | 7120 | 5482 | 4272 | 2848 | 1638 |
ダメージ/秒(MK2) | | 20240 | 18959 | 12588 | 15628 | 14603 | 13664 | 11444 | 9480 | 8540 | 6576 | 5124 | 3416 | 1964 |
※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。
Specification
レベル | | ダメージ(/秒) | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 2490 | 2990 | | 10k comp | | - |
※表記ダメージは400m時のもの。
※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
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