Calamity(カラミティー) のバックアップの現在との差分(No.1)



[添付]

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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー0~600m(有効:450m)10010/秒5秒10秒なしなし

 威力変化:0m(-)~ 400m(-) ~ 600m(-)

 威力変化(MK1カンスト):0m(1638)~ 400m(7120) ~ 600m(16874)
 

Point

  • Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
    • ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
 
 
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    エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
    武器重量総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
    Spark(スパーク)385004660010.80.55
    Scourge(スカージ)47300567001.210.66
    Calamity(カラミティー)71200854001.81.51

    ※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。

    ※表記ダメージは400m時のもの
 
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距離(m)0m50m100m150m200m250m300m350m400m450m500m550m600m
ダメージ増減(%)+137%+137%+122%+83%+71%+60%+34%+11%0%-23%-40%-60%-77%
ダメージ/秒(MK1)1687416874158061303012175113929541790371205482427228481638
ダメージ/秒(MK2)20240189591258815628146031366411444948085406576512434161964

※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。
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Specification

レベルダメージ(/秒)MK2コスト強化時間
12490299010k comp-
227403290100k Ag2時間30分
330103620200k Ag6時間
434304120400k Ag8時間
5365043802M Ag16時間
6402048204M Ag2日
7442053006M Ag3日12時間
84860583011M Ag4日12時間
95350642017M Ag5日16時間
105880706025M Ag6日8時間
116470776043M Ag6日16時間
127120854055M Ag7日
227403290100k Ag2時間
330103620200k Ag5時間
434304120400k Ag14時間
5365043802M Ag1日
6402048204M Ag1日16時間
7442053006M Ag2日20時間
84860583011M Ag3日14時間
95350642017M Ag4日12時間
105880706032M Ag5日
116470776043M Ag5日8時間
127120854055M Ag5日16時間

※表記ダメージは400m時のもの。
※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。

※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。

 
 

最新の10件を表示しています。 Calamity(カラミティー)/comment

  • カラミティのレベル10のコストが32Mでした
    海外サイトの情報と違いました

    -- ID:jHPpGTy1706 2019-02-26 (火) 16:35:52

    • 情報提供、ありがとうございます(^^ゞ 実は、wiki情報を書く際に、該当の英語版wiki情報が間違っているのではないかと思っておりました。他のアイテムの「強化費用の上昇比率」の傾向とは異なっていたからです。新アイテムに関しては、公式ナレッジベースにも情報が掲載されていないので、実際に購入・強化された方からの客観情報はありがたいです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-26 (火) 23:07:38

  • あと1000コンポあれば出るのに。妖怪1000足りないが憎い

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 20:19:02

  • スペシャルオファーでカラミティーが当たったのですが、どこにも表示されません...何故でしょうか...

    -- Torisuto ID:26MpBdJrOgo 2019-05-13 (月) 13:13:17

    • それはCalamity(カラミティー:災難)でしたね(T_T)/~~

      つまり、
      ①イベントガチャを引いて、
      ②カラミティーが当たった(当たりのエフェクトが出た)のに、
      ③イベント獲得景品の一覧に表示されないわけですね?
      重武器のインベントリーを見ても、当たったはずのカラミティーがないなら、運営に報告した方が良いのではないでしょうか(T_T)/~~

      実際に当たったのであれば、その記録が残っているのではないでしょうか?
      ゲーム画面の下部に「○○が○○を獲得」という表示が出てきますよね?
      あれは、当選の有無をほぼリアルタイムで把握している証拠だと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-13 (月) 17:46:16

  • スパーク4本MK2でカラミティよりダメージ出るのか

    -- ID:XEMWxveyiCQ 2019-06-16 (日) 12:41:23

  • 重武器イベントリが満杯になってませんか?
    同じ武器でもLVが違うとイベントリの場所を取ります。
    武器を整理して、場所を空けると当選した武器がでてきませんか?

    -- takachan ID:3Gv/k9e6eU6 2019-07-17 (水) 21:19:13

  • 僕無課金で手に入れたんだよ

    -- ID:sZzywQnS1.k 2020-02-07 (金) 17:02:34

  • イベントガチャ引いて

    -- ID:sZzywQnS1.k 2020-02-07 (金) 17:03:57

  • カラミティとアベンジャーってJunにつけるにはどっちの方が強いと思いますか

    -- ID:UG28/xmBkHk 2020-03-31 (火) 16:07:36

    • 阿部はナーフ来てるのでカラミティかと

      -- ID:6it1P8kRfp2 2020-04-03 (金) 15:26:51

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*1 便宜上、基準を100ではなく1としている