Blaze(ブレイズ) のバックアップの現在との差分(No.1)



[添付]

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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー(Special)350m30030/秒5秒10秒ありなし
 

Analysis

Point

 
  • 近距離火炎放射器であり、実弾及びエネルギーとは異なる性質を持つ特殊な武器である。
    • ①実弾を防ぐことが出来るアンサイルを無視してダメージが入る。
       物理シールドを貫通してダメージが入る。
       ③唯一、aegisシールドだけには阻まれる
       若干の範囲攻撃があり、機体が十分に遮蔽物に隠れ切れていない場合などにはダメージが入る。
       
 
  • ------------------------------------------
    Ember(エンバー)系統の軽・重武器の比較。
    武器重量総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
    Blaze(ブレイズ)787509450010.5
    Ember(エンバー)15750018900021

    ※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
  • ------------------------------------------
 
 

Specification

レベル総ダメージ(10秒)総ダメージ(MK2)コスト強化時間
1270003300010k comp-
23000036000100k Ag2.5時間
33300040500200k Ag6時間
43750045000400k Ag8時間
540500480002M Ag16時間
645000540004M Ag2日
749500585006M Ag3日12時間
8555006450011M Ag4日12時間
9585007050017M Ag5日16時間
10660007950025M Ag6日8時間
11720008700043M Ag6日16時間
12787509450055M Ag7日
23000036000100k Ag2時間
33300040500200k Ag5時間
43750045000400k Ag14時間
540500480002M Ag1日
645000540004M Ag1日16時間
749500585006M Ag2日20時間
8555006450011M Ag3日14時間
9585007050017M Ag4日12時間
10660007950025M Ag5日
11720008700043M Ag5日8時間
12787509450055M Ag5日16時間

※総ダメージは10秒間のダメージ。DPS(1秒間)は表中の値の1/10。

※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。

 
 

最新の10件を表示しています。 Blaze(ブレイズ)/comment

  • ロキとかパーサーに載せれば3本2セット攻撃でレオクラスの耐久でも瀕死か。低い火力とはいえほぼ確実にダメージ通るのは怖いし弱い武器ではないな。あと鈍足相手じゃないと厳しいね

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-01 (水) 12:58:01

    • エンバーの半分の火力だとしてもブレイズ3本でエンバー1.5本分なので、ファルコンにエンバー1本装備時の攻撃力を考えると、バカに出来ないですね(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-01 (水) 20:27:02

  • 無駄無駄無駄無駄無駄無駄あぁあ

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-12 (日) 22:10:50

  • Blitzに4本…。

    -- wiki見てる人 ID:WjH90UGjrfE 2019-05-15 (水) 03:51:52

    • 育てられたら強いけど、強化費用がやばいなw

      -- ID:Ome8hoytNXo 2019-05-16 (木) 14:18:42

  • 確かに、ブレイズ4本積みのBlitzはヤバイですね。
    単純に78,750×4本=315,000(+バックショット69,000)=384,000。
    エグ過ぎますね。
    バックショットの射程とブレイズの射程が350Mで合ってますし、ブレイズの発射時間(10秒)中にブレイク・イン(9秒)で凌げれば上記の値は理論上ではなく、実戦で叩き出せます!
    実際には、多くの機体がブレイク・イン終了前に溶けてしまうでしょう。
    この戦法の場合には、350Mの射程を保ちつつ攻撃するよりも、ブレイク・インの発動と同時に敵機に詰め寄り、(0距離注意)確実に相手にダメージを与え続けましょう。また、近距離の方がブレイズはエイムを合わせやすいですし。
    ゆくゆくは、自分もブレBlitz育ててみたいですね!\(^o^)/

    -- wiki見てる人 ID:313QL4s.IeQ 2019-06-09 (日) 13:26:27

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*1 便宜上、基準を100ではなく1としている