Ares(アレス) のバックアップソース(No.7)

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|&attachref(./アレス.jpg);|オレ、軍神なのに人間に負けたんだぜ。&br;信じられるか?|
|~|&attachref(./Ares_00056.png);|



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*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||武器スロット||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):軽2中2||BGCOLOR(#dde7ff):123800||BGCOLOR(#dde7ff):60||BGCOLOR(#dde7ff):なし(通常時)||BGCOLOR(#dde7ff):防御・攻撃||BGCOLOR(#dde7ff):リトリビューション||BGCOLOR(#dde7ff):16秒((効果時間:8秒))|
: リトリビューション|&color(,#E8E8E8){①''効果'':a. 全方向性の''無敵・攻撃吸収シールド(&color(Red){アブソーバー};)''を展開 → b. その間に敵から受けた''ダメージを吸収'' → c. ''エネルギー弾''を発射};
&color(,#E8E8E8){②留意点:a. エネルギー弾には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(''上乗せダメージの上限は''&color(Red){''92000''};)};
     &color(,#E8E8E8){b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)};
&color(,#E8E8E8){③''効果時間'':&color(Red){''8秒''};}; &color(,#E8E8E8){④''クールタイム'':&color(Red){''16秒''};}; &color(,#E8E8E8){⑤''武器の性質'':&color(Blue){''エネルギー''};}; &color(,#E8E8E8){⑥''射程距離'':''&color(Red){500m};''};
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*Point [#z31fcf6f]

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//--Spectre(スペクター):&color(,#E8E8E8){ a.高火力(極上) b.低耐久(極少) c.アビリティー効果時間(短) d.クールタイム(長) → 中距離+瞬間火力系の武器と相性が良い}; 
//                                ex.Tulumbas(トランバス)・Shocktrain(ショックトレイン)  例外:近距離のOrkan(オルカン)・遠距離のBallista(バリスタ)
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//--Inquisitor(インクイジター):&color(,#E8E8E8){ a.高火力 b.高耐久 c.アビリティー効果時間(中) d.クールタイム(中) → 近~中距離+瞬間~継続火力系と、幅広い装備が可能};
//                                ex.Exodus(エクソダス)×Orkan(オルカン)、Ember(エンバー)×Taran(タラン)、Dragoon(ドラグーン)×Scourge(スカージ)
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//--Mercury(マーキュリー):&color(,#E8E8E8){ a.中火力 b.中耐久 c.アビリティー効果時間(中) d.クールタイム(短) → 近距離+瞬間~継続火力系と、比較的幅広い装備が可能}; 
//                          ex.Ember(エンバー)×Halo(ヘイロー)、Avenger(アヴェンジャー)×Shredder(シュレッダー)、Dragoon(ドラグーン)×Scourge(スカージ)

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-''&color(Red){アブソーバー};(無敵・攻撃吸収シールド)''について
--%%%至近距離(''&color(Red){?};''m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける%%%。
--また、他の防御機構と同じく、%%%シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾%%%する。
--このため、機動力のある機体や''ステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)''に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
--「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。

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--装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、%%%攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(&color(Red){キネティック};・&color(Green){爆発系};・&color(Blue){エネルギー};)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難%%%だろう。
--ただし、%%%以前とは異なり%%%、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で%%%統一することが最も効果的とは限らない%%%ので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
--一般的に、中・重武器には高火力、''軽武器にはロックダウン''といった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。

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-''パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較'' 
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--(特徴)
---➀火力: Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
---②耐久値: Nemesis(ネメシス) > Hades(ハデス) > Ares(アレス)
---③速度: Ares(アレス) > ''Hades(ハデス) = Nemesis(ネメシス)'' ''←速度が同じことに注意''
---④アビリティー(効果時間): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
---⑤アビリティー(クールタイム): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
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--(まとめ)
---Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」   短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
---Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
---Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」   中間「③速度(中)」   短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
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--(補足)
---Ares(アレス)とNemesis(ネメシス)は正反対の特徴を持つ。ただし、軽×重ロボットようなかつての基準とは異なる。例えば、Ares(アレス)は高機動+高火力+効果時間(長) ← 唯一の欠点はクールタイム(短)
---Hades(ハデス)は中間的な性能。ただし、速度はNemesis(ネメシス)と同じ。  
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--(比較表)
|機体名||武器スロット|火力評価||耐久力(Lv12)|速度(MAX)||アビリティー|特性|効果時間(秒)|クールタイム(秒)|h
|Ares(アレス)||中2軽2|&color(Red){5.40};||&color(Blue){123800};|&color(Red){60};||リトリビューション|防御・攻撃|&color(Red){8};|&color(Blue){16};|
|Hades(ハデス)||重1軽2|4.16||140000|52||〃|〃|6|12|
|Nemesis(ネメシス)||中2|&color(Blue){3.40};||&color(Red){170000};|52||〃|〃|&color(Blue){4};|&color(Red){8};|
※&color(Red){赤字};:最高値、&color(Blue){青字};:最低値

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*Setup [#x258432e] 

|中スロット|軽スロット|h
|Orkan(オルカン)、Taran(タラン)、''Scourge(スカージ)''、Storm(ストーム)、Corona(コロナ)、''Pulsar(パルサー)''、Wasp(ワスプ)、Vortex(ボルテックス)、Hydra(ハイドラ)、Tulumbas(トランバス)|Gust(ガスト)、''Halo(ヘイロー)''、''Shredder(シュレッダー)''、''Spark(スパーク)''、Magnum(マグナム)、Sting(スティング)、Aphid(エイフィド)、Spiral(スパイラル)、Pinata(ピナタ)、Pin(ピン)|
※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は''太字''で表記。
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|中スロット|軽スロット|h
|''Scourge(スカージ)''|''Spark(スパーク)''、''Shredder(シュレッダー)''、Halo(ヘイロー)、Magnum(マグナム)|
|''Pulsar(パルサー)''|''Shredder(シュレッダー)''、''Sting(スティング)''、Spark(スパーク)、Halo(ヘイロー)、Magnum(マグナム)|
|Corona(コロナ)|''Halo(ヘイロー)''、''Gust(ガスト)''、Shredder(シュレッダー)、Spark(スパーク)、Magnum(マグナム)|
|Storm(ストーム)|''Gust(ガスト)''、''Halo(ヘイロー)''、Pinata(ピナタ)|
|Taran(タラン)|''Halo(ヘイロー)''、''Magnum(マグナム)''、''Shredder(シュレッダー)''、Aphid(エイフィド)|
|Orkan(オルカン)|''Gust(ガスト)''、''Pinata(ピナタ)''、''Shredder(シュレッダー)''、Halo(ヘイロー)、Aphid(エイフィド)|
※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は''太字''で表記。

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|装備|解説|h
|Scourge(スカージ)×2+Spark(スパーク)×2|Shredder(シュレッダー)|
|Pulsar(パルサー)×2+Shredder(シュレッダー)×2|Sting(スティング)|
|Corona(コロナ)×2+Halo(ヘイロー)×2|Storm(ストーム)×Gust(ガスト)|
|Taran(タラン)×2+Magnum(マグナム)×2|Shredder(シュレッダー) or Halo(ヘイロー)|
|Orkan(オルカン)×2+Gust(ガスト)×2|Shredder(シュレッダー) or Halo(ヘイロー)|
|-×2+-×2||

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|MK2||コスト||強化時間|h
|1||48||64800|BGCOLOR(#dcdcdc):77800|| 10kコンポーネント ||-|
|2||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - k Ag ||-時間|
|3||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - k Ag ||-時間|
|4||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - k Ag||-時間|
|5||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - k Ag ||-時間|
|6||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - k Ag||-日-時間|
|7||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - M Ag ||-日-時間|
|8||-||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - M Ag ||-日-時間|
|9||60||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - M Ag ||-日-時間|
|10||60||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - M Ag ||-日-時間|
|11||60||-|BGCOLOR(#dcdcdc):|| - M Ag ||-日|
|12||60||123800|BGCOLOR(#dcdcdc):147600|| - M Ag ||-日|
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