Carnage(カーネージ) のバックアップ(No.9)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:14:08)
- 2 (2018-03-02 (金) 20:00:28)
- 3 (2018-03-08 (木) 08:11:32)
- 4 (2018-03-08 (木) 09:12:28)
- 5 (2018-03-09 (金) 18:35:40)
- 6 (2018-03-09 (金) 20:39:17)
- 7 (2018-03-10 (土) 08:53:04)
- 8 (2018-06-17 (日) 07:01:19)
- 9 (2018-06-19 (火) 19:06:13)
- 10 (2018-06-21 (木) 17:05:25)
- 11 (2018-06-22 (金) 12:13:41)
- 12 (2018-06-24 (日) 14:37:14)
- 13 (2018-07-09 (月) 17:00:06)
- 14 (2018-07-13 (金) 06:25:20)
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- 16 (2018-07-19 (木) 10:13:29)
- 17 (2018-07-26 (木) 21:01:16)
- 18 (2018-10-16 (火) 14:16:03)
- 19 (2018-10-20 (土) 19:25:43)
- 20 (2018-11-02 (金) 07:41:34)
- 21 (2018-12-07 (金) 21:04:20)
- 22 (2019-01-06 (日) 16:34:59)
- 23 (2019-02-09 (土) 21:57:17)
- 24 (2019-03-15 (金) 20:36:32)
- 25 (2019-05-11 (土) 21:56:23)
ref
特徴
耐久力(LV12):114000 速度(MAX):40 武器スロット:重2 アビリティー:ラッシュ(クールタイム:20秒) |
- ラッシュ
- 10秒間、移動速度が66%アップ(速度max:40→66.4)
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・訳は大虐殺
・耐久力は中量機体の中で最低。
br
良い点
・重量武器を2つ装備できる。
・エネルギーシールド標準装備。
・Ancile(アンサイル)同様、バリアの回復速度はバリアの最大耐久値に比例して上昇(バリアの耐久力が、一秒間に3%回復)する。
悪い点
・機体の耐久力が低い。
・エネルギーシールドの耐久力が低い。
・移動速度が遅い。ラッシュで補おう。
br
(参考)バリア機能を持つ武器・機体の性能比較。回復速度など、耐久力以外の条件は同じ。
➀回復速度:1秒間に3% ➁回復量:バリアの最大耐久力に比例して上昇
③機能停止:バリア耐久が一端0になると、バリア耐久の20%分が回復しないと機能せずに、実弾武器も被弾する。
順位 | 機体・武器 | バリア耐久(LV12) | バリア耐久(MK2) | 回復力/秒(LV12) | 回復力/秒(MK2) |
1 | Fujin(フウジン) | 134000 | 160800 | 4020 | 4824 |
2 | Ancile(アンサイル) | 95000 | 114000 | 2850 | 3420 |
3 | Bulwark(ブルワーク)※ | 82000 | 98400 | 2460 | 2952 |
4 | Haechi(ヘチ) | 68000 | 81600 | 2040 | 2448 |
4 | Carnage(カーネージ) | 68000 | 81600 | 2040 | 2448 |
※Bulwark(ブルワーク)については、Aegis(イージス)のみ表記。
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装備例
装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)x2 | カーネージの代表的な装備。接近戦を行うために相手がエネルギー系の装備をしていないか、盾で攻撃を防がれないか、こちらの存在に気付いていないか、など多くのことに気を遣う必要がある。しかし、一度条件がかみ合うと名前に違わぬ大虐殺を狙うことができる(例えば敵が横に並んでいるときに側面から気づかれないように回り込み、ラッシュ起動と同時に突撃を仕掛けて何もさせないまま敵を殲滅する、など)。やむを得ず正面から仕掛けるのであれば、物陰でエネルギーシールドの回復を少し待ったり、相手ができる限り近づくまで様子を見る必要がある。 |
[Zeus(ゼウス) or Dragoon(ドラグーン)]x2 | こちらも比較的良く見る装備。弱点のタランやマグナムの射程外から強力な攻撃を繰り出すことができる。ラッシュを使えば戦線の変化に上手く対処できたり、狙われたときにすばやく退避できる点も大きい。マップを縦横無尽に動き回って戦おう。 |
Trident(トライデント)x2 | ゼウスと同じような運用が可能。Auが足りないならこっちでも可。 円卓対策にもなる。 |
Ember(エンバー)x2 | 入手困難なコンポ武器のエンバー2本で火力は申し分なし。アンサイルや盾持ち機は概して本体の耐久が低いので、高火力かつ防御機構無視のエンバーは効果抜群。但し、相手がエネルギー武器持ちだったり、爆発系の高火力の場合は、素の耐久力が非常に低いカーネージだと撃ち負けることもあるので、ラッシュで距離管理と遮蔽物を上手く利用しよう。 |
Tempest(テンペスト)x2 | 遠距離から高ダメージの弾幕を張ることができる。ラッシュを駆使して、自分と相手との距離を自由に調整し、威力の増減を簡単にコントロールすることができる。申し訳程度のバリアはついているが、耐久が低いことと天敵のTrebuchet(トレビュシェット)には無力であることに気をつけよう。 |
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | シールド | コスト | 強化時間 |
1 | 30 | 58000 | 33000 | 13 k Wp | - |
2 | 32 | 62000 | 37000 | 40 k Ag | 5 分 |
3 | 33 | 66000 | 40000 | 70 k Ag | 1 時間 |
4 | 34 | 70000 | 42000 | 120 k Ag | 4 時間 |
5 | 35 | 74000 | 44000 | 200 k Ag | 10 時間 |
6 | 36 | 79000 | 47000 | 400 k Ag | 20 時間 |
7 | 38 | 84000 | 50000 | 700 k Ag | 1 日 8 時間 46 分 40 秒 |
8 | 39 | 89000 | 53000 | 1 M Ag | 1 日 22 時間 |
9 | 40 | 95000 | 57000 | 2 M Ag | 2 日 9 時間 |
10 | 40 | 101000 | 61000 | 4 M Ag | 2 日 21 時間 |
11 | 40 | 107000 | 64000 | 8 M Ag | 4 日 14 時間 |
12 | 40 | 114000 | 68000 | 15 M Ag | 5 日 10 時間 |
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