| 私はネメシス、驕れる者への呵責なき罰の象徴。 同時に、神罰をなだめ恩恵を施す。 分からない?そうね、今風に言えばメンヘラかしら。なんてね、ウフフ |
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Basic Data
重量 | | 武器スロット | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 中2 | | 170000 | | 52 | | なし(通常時) | | 防御・攻撃 | | リトリビューション | | 8秒*1 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバ)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. ミサイルを発射
②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限:?)
b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
③効果時間:4秒 ④クールタイム:8秒 ⑤武器の性質:爆発系 ⑥射程距離:500m
Point
- アブソーバ(無敵・攻撃吸収シールド)について
- 至近距離(?m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける。
- また、他の防御機構と同じく、シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾する。
- このため、機動力のある機体やステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
- 「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
- 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック・爆発系・エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
- ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
- 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
- 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
Setup
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | MK2 | | ダメージ | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 40 | | 89500 | 107400 | | 12800 | 15360 | | 10kコンポーネント | | - |
2 | | 42 | | 94900 | 113880 | | 14100 | 16920 | | - k Ag | | -時間 |
3 | | 43 | | 100600 | 120720 | | 15500 | 18600 | | - k Ag | | -時間 |
4 | | 45 | | 106600 | 127920 | | 17000 | 20400 | | - k Ag | | -時間 |
5 | | 46 | | 113000 | 135600 | | 18700 | 22440 | | - k Ag | | -時間 |
6 | | 48 | | 119800 | 143760 | | 20600 | 24720 | | - k Ag | | -日-時間 |
7 | | 49 | | 127000 | 152400 | | 22700 | 27240 | | - M Ag | | -日-時間 |
8 | | 51 | | 134600 | 161520 | | 25000 | 30000 | | - M Ag | | -日-時間 |
9 | | 52 | | 142700 | 171240 | | 27500 | 33000 | | - M Ag | | -日-時間 |
10 | | 52 | | 151300 | 181560 | | 30300 | 36360 | | - M Ag | | -日-時間 |
11 | | 52 | | 160400 | 192480 | | 33300 | 39960 | | - M Ag | | -日 |
12 | | 52 | | 170000 | 204000 | | 36600 | 43920 | | - M Ag | | -日 |
※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。
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