武器の考察 のバックアップ(No.62)
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- 1 (2018-02-19 (月) 21:41:36)
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- 36 (2018-06-17 (日) 08:56:37)
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- 38 (2018-06-17 (日) 17:38:05)
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- 40 (2018-06-19 (火) 14:21:01)
- 41 (2018-06-19 (火) 17:09:49)
- 42 (2018-06-19 (火) 20:34:08)
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- 44 (2018-06-21 (木) 06:17:29)
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- 47 (2018-06-23 (土) 02:44:46)
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- 60 (2018-06-29 (金) 16:12:07)
- 61 (2018-06-29 (金) 18:02:13)
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- 67 (2018-07-11 (水) 23:07:14)
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- 71 (2018-07-27 (金) 13:02:59)
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- 73 (2018-07-31 (火) 02:10:34)
- 74 (2018-10-26 (金) 00:54:03)
- 75 (2018-11-06 (火) 01:41:52)
- 76 (2018-11-06 (火) 16:15:55)
- 77 (2018-11-06 (火) 20:05:33)
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- 80 (2018-11-08 (木) 18:06:29)
- 81 (2018-11-08 (木) 21:11:14)
- 82 (2018-11-10 (土) 20:06:59)
- 83 (2018-11-10 (土) 23:30:11)
- 84 (2018-11-19 (月) 19:13:32)
- 85 (2018-11-21 (水) 03:04:26)
- 86 (2018-11-24 (土) 07:07:17)
- 87 (2018-11-28 (水) 21:57:08)
- 88 (2018-12-03 (月) 01:11:01)
- 89 (2018-12-04 (火) 20:31:09)
- 90 (2018-12-09 (日) 06:08:00)
- 91 (2018-12-15 (土) 18:25:51)
- 92 (2018-12-15 (土) 20:42:37)
- 93 (2019-01-21 (月) 22:32:13)
- 94 (2019-01-26 (土) 13:15:12)
- 95 (2019-02-24 (日) 23:13:48)
- 96 (2019-03-10 (日) 14:33:23)
- 97 (2019-04-13 (土) 05:23:19)
- 98 (2019-04-19 (金) 22:22:17)
- 99 (2019-05-28 (火) 21:53:56)
Contents |
contents |
武器スロットについて
軽スロット | 接近戦から遠距離まで種類が多彩。一発あたりの威力は低めだが連続で発射される武器が多い。基本的に複数個搭載して使う。 |
中スロット | 全武器の射程は長くても800mと、武器の種類として接近戦向けの物が主体である。強力な武器が揃っている区分である。 |
重スロット | 中、遠距離の射程が長い武器が多く、連射速度は遅いが一発あたりの威力が高いものが多い。 |
武器の性質・分類
- 武器の区分
- キネティック*1→K、実弾(ロケット)→R、実弾(ミサイル)→M、エネルギー→E、スペシャル*2→S、防御系*3)→D
※このように、武器の区分は少なくはありませんが、実際上、実弾(ロケット)と実弾(ミサイル)との区別はさほど重要ではありません。
上記の実弾(ロケット)→Rの内、爆風による範囲攻撃を持ち、盾持ち機体に有効な武器を便宜上、爆発系→Bと呼んで区別した方が実戦的です。
キネティック武器(特にパニ・モロ・サンダー系)とエネルギー武器、爆発系を大まかに判断出来ればいいでしょう。
Hydra(ハイドラ)など追尾ミサイルは、物理法則を完全に無視した異常な軌道変化によって、遮蔽物や盾を容易に避けて当たることも多いので注意が必要です。プレイヤーへの精神攻撃にも使われることがあるので気を付けましょう。
Shocktrain(ショックトレイン)は、仮に盾で防げても、近くの味方に被弾するので周りに気を配る必要があります。
相手にこの武器を持っている機体がいる時に、ジャンプやグライドなどを不必要に多用するのは避けましょう。味方への
連鎖攻撃の中継点にされてしまいます。
射程距離一覧
色 | 意味 |
色は武器の性質に対応*6 | 有効射程 |
黄色 | 一応、射程距離の範囲内だが、威力や命中性が下がる(≠有効射程) |
なし | 射程範囲外 |
- 武器の区分
- キネティック*7→K、実弾(ロケット)→R、実弾(ミサイル)→M、エネルギー→E、スペシャル*8→S、防御系*9)→D
※このように、武器の区分は少なくはありませんが、実際上、実弾(ロケット)と実弾(ミサイル)との区別はさほど重要ではありません。
上記の実弾(ロケット)→Rの内、爆風による範囲攻撃を持ち、盾持ち機体に有効な武器を便宜上、爆発系→Bと呼んで区別した方が実戦的です。
キネティック武器(特にパニ・モロ・サンダー系)とエネルギー武器、爆発系を大まかに判断出来ればいいでしょう。
武器の威力表(Lv12)
一般的に、FPS・TPSなどで威力の比較に使われる指標を用いて計算しています。ただし、計算値のため、多少の誤差があるかもしれません。基本性能についての情報が十分でない武器、判断や検証が難しい武器などが複数あるので、特にそれらについては参考の一つに留めてください。
なお、端末(スマホ、タブレット、PCなど)のスペックによっても全発射時間(撃ち切り時間)が変化する可能性も指摘されており、この場合、DPS及びDPMに大きな違いが出て来るので注意が必要です。
また、発射中にリロード(自動リロード)される武器及び、一定時間撃ち続けると発射速度が上昇する(加速システム)武器についても十分考慮して計算していますが、計算方法や評価指標(DPSなど)の定義の捉え方により若干の差異が生じて来るので留意してください。
hr
⑴ DPS
DPS=秒間ダメージ の表です。ここでのDPSはリロード時間を考慮していません。
また、ダメージの値は最大値です。
ちなみに、Orkan(オルカン)を撃っている間のDPS(秒間ダメージ)は15687ダメージ、Pinata(ピナタ)は12118ダメージです。
DPSは、以下の式で計算しています。
(発射速度)×(単発ダメージ) 発射速度:一秒間に発射できる弾数、 単発ダメージ:一発ごとの威力
- 武器の区分
- キネティック*10→K、実弾(ロケット)→R、実弾(ミサイル)→M、エネルギー→E、スペシャル*11→S、防御系*12)→D
※このように、武器の区分は少なくはありませんが、実際上、実弾(ロケット)と実弾(ミサイル)との区別はさほど重要ではありません。
上記の実弾(ロケット)→Rの内、爆風による範囲攻撃を持ち、盾持ち機体に有効な武器を便宜上、爆発系→Bと呼んで区別した方が実戦的です。
キネティック武器(特にパニ・モロ・サンダー系)とエネルギー武器、爆発系を大まかに判断出来ればいいでしょう。
武器 | 区分 | 重量 | DPS | MK2(LV12)*13 | 射程距離 | |
武器 | 区分 | 重量 | DPS | MK2(LV12) | 射程距離 | |
Thermite(サーマイト) | M | 重 | 38400 | 46080 | 350m | |
Vortex(ボルテックス) | M | 中 | 28440 | 33600 | 350m | |
Exodus(エクソダス) | B | 重 | 21375 | 25650 | 300m | |
Trebuchet(トレビュシェット) | E | 重 | 19320 | 23184 | 1100m | |
Aphid(エイフィド) | M | 軽 | 19040 | 22848 | 350m | |
NORICUM(ノリカム) | R | 軽 | 16520 | 19824 | 300m-1100m | |
Zeus(ゼウス) | E | 重 | 16422 | 19705 | 600m | |
Orkan(オルカン) | B | 中 | 15687 | 18824 | 300m | |
Shocktrain(ショックトレイン) | E | 中 | 15500 | 18600 | 500m | |
Thunder(サンダー) | K | 重 | 14720 | 17664 | 500m(有効200m) | |
Ember(エンバー) | S | 重 | 14700 | 17640 | 350m | |
Kang-Dae(カンデ) | K | 重 | 14465 | 17358 | 1100m | |
Storm(ストーム) | K | 中 | 13597 | 16318 | 500m(有効200m) | |
Ion(イオン) | E | 中 | 12650 | 15180 | 600m | |
Scourge(スカージ)0m※1 | E | 中 | 12600 | 15120 | 600m(有効400m) | |
Pinata(ピナタ) | B | 軽 | 12118 | 14542 | 300m | |
Redeemer(リディーマー) | E | 重 | 11050 | 13260 | 350m | |
Tulumbas(トランバス) | B | 重 | 11223 | 13468 | 500m | |
Gust(ガスト) | K | 軽 | 11000 | 13200 | 500m(有効200m) | |
Tempest(テンペスト) | K | 重 | 10773 | 12928 | 800m(有効500m) | |
武器 | 区分 | 重量 | DPS | MK2(LV12) | 射程距離 | |
Nashorn(ナースホルン) | K | 重 | 10038 | 12046 | 1100m | |
Ballista(バリスタ) | E | 中 | 10000 | 12000 | 1100m | |
Punisher T(パニッシャー T) | K | 中 | 9462 | 11354 | 500m(有効200m) | |
Taran(タラン) | E | 中 | 8533 | 10240 | 350m | |
Dragoon(ドラグーン) | E | 重 | 8500 | 10200 | 600m | |
Spark(スパーク)0m※2 | E | 軽 | 8500 | 10200 | 600m(有効400m) | |
Spiral(スパイラル) | M | 軽 | 7710 | 9252 | 600m | |
Arbalest(アルバレスト) | E | 軽 | 6960 | 8350 | 1100m | |
Molot T(モロット T) | K | 中 | 6741 | 8089 | 800m(有効500m) | |
Flux(フラックス) | E | 重 | 6700 | 8040 | 1100m | |
Punisher(パニッシャー) | K | 軽 | 5852 | 7022 | 500m(有効200m) | |
Trident(トライデント) | B | 重 | 5830 | 6996 | 600m | |
Pin(ピン) | B | 軽 | 5520 | 6624 | 500m | |
Scourge(スカージ)400m※1 | E | 中 | 5040 | 6048 | 600m(有効400m) | |
Molot(モロット) | K | 軽 | 4435 | 5324 | 800m(有効500m) | |
Magnum(マグナム) | E | 軽 | 4080 | 4896 | 350m | |
Hydra(ハイドラ) | M | 中 | 3930 | 4716 | 600m | |
Spark(スパーク)400m※2 | E | 軽 | 3400 | 4080 | 600m(有効400m) | |
GEKKO(ゲッコー) | E | 軽 | 3040 | 3648 | 1100m | |
Zenit(ゼニット) | R | 重 | 2600 | 3120 | 300m-1100m | |
Scourge(スカージ)600m※1 | E | 中 | 1260 | 1512 | 600m(有効400m) | |
Spark(スパーク)600m※2 | E | 軽 | 850 | 1020 | 600m(有効400m) |
※1・※2 Scourge(スカージ)とSpark(スパーク)については、0m、400m、600mについて分けて表記しています。
hr
⑵ 総ダメージ
複数の弾を撃ちきるタイプの武器(Magnum(マグナム)は除く)の全弾発射時の総ダメージの表です。オルカン、ピナタ、ドラグーン、及び、サンダー系は発射中にされるリロードで、実際はカタログ値より少しだけ多く撃てます。その分も考慮しました。なお、トランバス、ピンも発射中に自動リロードされますが、全弾撃ち切るまでの時間に弾薬のリロードが開始されないため、通常の方法で計算しています。
全弾発射ダメージの計算は、基本的には以下の方法で計算しています
(単発ダメージ)×(実質装弾数) 単発ダメージ:一発ごとの威力、 (実質)装弾数:弾倉に入れられる弾の数
実質装弾数は、発射中にリロードする場合(自動リロード)はそれによって撃っている間に追加される弾も考慮しています。この点、自動リロード武器の実質総弾数を割り出す際には、別途計算が必要になります。また、実弾の場合を「装弾数」、エネルギーその他の場合を「容量」と記載しています。
- 武器の区分
- キネティック*14→K、実弾(ロケット)→R、実弾(ミサイル)→M、エネルギー→E、スペシャル*15→S、防御系*16)→D
※このように、武器の区分は少なくはありませんが、実際上、実弾(ロケット)と実弾(ミサイル)との区別はさほど重要ではありません。
上記の実弾(ロケット)→Rの内、爆風による範囲攻撃を持ち、盾持ち機体に有効な武器を便宜上、爆発系→Bと呼んで区別した方が実戦的です。
キネティック武器(特にパニ・モロ・サンダー系)とエネルギー武器、爆発系を大まかに判断出来ればいいでしょう。
武器 | 区分 | 重量 | 総ダメージ | MK2(Lv12) | リロード時間 | 総発射時間*17 | 射程距離 | |
武器 | 区分 | 重量 | 総ダメージ | MK2(Lv12) | リロード時間 | 総発射時間 | 射程距離 | |
Punisher T(パニッシャー T) | K | 中 | 167200 | 200640 | 10 | 18.7 | 500m(有効200m) | |
Ember(エンバー) | S | 重 | 147000 | 176400 | 5 | 10 | 350m | |
Storm(ストーム) | K | 中 | 145680 | 174840 | 11 | 10.7 | 500m | |
Thunder(サンダー) | K | 重 | 132480 | 158976 | 10 | 9 | 500m | |
Scourge(スカージ) | E | 中 | 126000 | 151200 | 5 | 10 | 0m※1 | |
Tempest(テンペスト) | K | 重 | 119700 | 143640 | 10 | 12 | 800m(有効500m) | |
Punisher(パニッシャー) | K | 軽 | 103400 | 124080 | 10 | 18.7 | 500m(有効200m) | |
Redeemer(リディーマー) | E | 重 | 102000 | 122400 | 5 | 9.2 | 350m | |
Gust(ガスト) | K | 軽 | 93500 | 112200 | 9 | 8.5 | 500m(有効200m) | |
Exodus(エクソダス) | B | 重 | 85500 | 102600 | 22 | 4.8 | 300m | |
Spark(スパーク) | E | 軽 | 85000 | 102000 | 5 | 10 | 0m※2 | |
Taran(タラン) | E | 中 | 81920 | 98304 | 4.8 | 9.6 | 350m | |
Molot T(モロット T) | K | 中 | 74900 | 89880 | 5 | 12 | 800m(有効500m) | |
Orkan(オルカン) | B | 中 | 71820 | 86184 | 23 | 4.6 | 300m | |
Scourge(スカージ) | E | 中 | 50400 | 60480 | 5 | 10 | 400m※1 | |
Molot(モロット) | K | 軽 | 49280 | 59150 | 5 | 12 | 800m(有効500m) | |
Zenit(ゼニット) | R | 重 | 46800 | 56160 | 15 | 18 | 300m-1100m | |
Dragoon(ドラグーン) | E | 重 | 42500 | 51000 | 12 | 5 | 600m | |
Thermite(サーマイト) | R | 重 | 38400 | 46080 | 10 | 1 | 350m | |
Spark(スパーク) | E | 軽 | 34000 | 40800 | 5 | 10 | 400m※2 | |
武器 | 区分 | 重量 | 総ダメージ | MK2(LV12) | リロード時間 | 総発射時間 | 射程距離 | |
Flux(フラックス) | E | 重 | 33500 | 40200 | 11 | 5 | 1100m | |
Chimera(キメラ) | M | 重 | 29250 | 35100 | 12 | 5.2 | 600m | |
Vortex(ボルテックス) | M | 中 | 28440 | 33600 | 10 | 1 | 350m | |
Pinata(ピナタ) | B | 軽 | 27740 | 33288 | 15 | 2.3 | 300m | |
Trident(トライデント) | B | 重 | 21570 | 25884 | 10 | 3.7 | 600m | |
Tulumbas(トランバス) | B | 中 | 20880 | 25056 | 18 | 1.9 | 500m | |
Trebuchet(トレビュシェット) | E | 重 | 19320 | 23184 | 23 | 1 | 1100m | |
Aphid(エイフィド) | M | 軽 | 19040 | 22848 | 10 | 1 | 350m | |
NORICUM(ノリカム) | R | 軽 | 16520 | 19824 | 15 | 1 | 300m-1100m | |
Zeus(ゼウス) | E | 重 | 16422 | 19705 | 5 | 1 | 600m | |
Hydra(ハイドラ) | M | 中 | 15720 | 18864 | 12 | 4 | 600m | |
Shocktrain(ショックトレイン) | E | 中 | 15500 | 18600 | 10 | 1 | 500m | |
GEKKO(ゲッコー) | E | 軽 | 15200 | 18240 | 11 | 5 | 1100m | |
Kang-Dae(カンデ) | R | 重 | 14465 | 17358 | 15 | 1 | 1100m | |
Ion(イオン) | E | 中 | 12650 | 15180 | 5 | 1 | 600m | |
Scourge(スカージ) | E | 中 | 12600 | 15120 | 5 | 10 | 600m※1 | |
Pin(ピン) | B | 軽 | 11040 | 13248 | 12 | 2 | 500m | |
Nashorn(ナースホルン) | R | 重 | 10038 | 12046 | 9 | 1 | 1100m | |
Ballista(バリスタ) | E | 中 | 10000 | 12000 | 12 | 2 | 1100m | |
Spark(スパーク) | E | 軽 | 8500 | 10200 | 5 | 10 | 600m※2 | |
Spiral(スパイラル) | M | 軽 | 7710 | 9252 | 12 | 1 | 350m | |
Arbalest(アルバレスト) | E | 軽 | 6960 | 8350 | 11 | 1 | 1100m |
※1・※2 Scourge(スカージ)とSpark(スパーク)については、0m、400m、600mについて分けて表記しています。
hr
⑶ DPM
様々な武器のDPM=分間ダメージの表です。こちらはリロード時間を考慮しています。
計算方法は以下の通りです。
(DPS)× 60 ×(発射時間比) or (リロード時間を考慮した場合のDPS) × 60
発射時間比とは、「全弾撃って、フルリロードされるまで待つ」という撃ち方をした場合に、実際に撃っている時間の割合です。
以下の式で求まります。
(全弾発射時間)/{(全弾発射時間)+(リロード時間)}
全弾発射時間は、先ほどの撃ち方で満タン状態から弾が全て発射されるまでの時間です。なお、「自動リロード武器の自動リロードされた分を発射する時間」「加速システムを有する武器の場合に、撃ち切り時間が短縮される点」も考慮されています。
一方、リロード時間を考慮した場合のDPSの場合、通常はDPS(リロード時間を考慮せず)とは言いません(この点、英語版wikiでは「Cycle DPS」と呼称されている)が、「全弾撃って、フルリロードされるまで待つ」という撃ち方をした場合に、1秒間に「平均して」与えるダメージです。当たり前ですが通常のDPS(1秒間に与える最大ダメージ)では考慮されないリロード分だけ、ダメージは低く産出されます。便宜上、加速システムを有する武器の場合にはこちらの式を用いています*18。
以下の式で求まります。
(総ダメージ) /{ (全弾発射時間) + (リロード時間) } ← DPS × (発射時間比)
※DPMを手軽に計算できるように、Excel Onlineで簡単なツールを作りました。
最初に、ページ右上の「ブラウザーで編集」をクリックして下さい。
ref
- 武器の区分
- キネティック*19→K、実弾(ロケット)→R、実弾(ミサイル)→M、エネルギー→E、スペシャル*20→S、防御系*21)→D
※このように、武器の区分は少なくはありませんが、実際上、実弾(ロケット)と実弾(ミサイル)との区別はさほど重要ではありません。
上記の実弾(ロケット)→Rの内、爆風による範囲攻撃を持ち、盾持ち機体に有効な武器を便宜上、爆発系→Bと呼んで区別した方が実戦的です。
キネティック武器(特にパニ・モロ・サンダー系)とエネルギー武器、爆発系を大まかに判断出来ればいいでしょう。
武器 | 区分 | 重量 | DPM | MK2(LV12)*22 | 射程 | |
武器 | 区分 | 重量 | DPM | MK2(LV12) | 射程 | |
Ember(エンバー) | S | 重 | 588000 | 705600 | 350m | |
Scourge(スカージ) | E | 中 | 504000 | 604800 | 0m※6 | |
Thunder(サンダー) | K | 重 | 418358 ※1 | 502030 | 500m(有効200m) | |
Storm(ストーム) | K | 中 | 402537※1 | 483111 | 500m(有効200m) | |
Redeemer(リディーマー) | E | 重 | 430054 | 516065 | 350m | |
Punisher T(パニッシャー T) | K | 中 | 349904 | 419885 | 500m(有効200m) | |
Spark(スパーク) | E | 軽 | 340000 | 408000 | 0m※7 | |
Tempest(テンペスト) | K | 重 | 324814 | 389777 | 800m(有効500m) | |
Gust(ガスト) | K | 軽 | 320571 ※1 | 384686 | 500m(有効200m) | |
Taran(タラン) | E | 中 | 296267 | 355520 | 350m | |
Exodus(エクソダス) | B | 重 | 279818 | 335782 | 300m | |
Magnum(マグナム) | E | 軽 | 244800 | 293760 | 350m | |
Punisher(パニッシャー) | K | 軽 | 216388 | 259666 | 500m(有効200m) | |
Thermite(サーマイト) | M | 重 | 209455 ※3 | 251345 | 350m | |
Molot T(モロット T) | K | 中 | 203246 | 243895 | 800m(有効500m) | |
Scourge(スカージ) | E | 中 | 201600 | 241920 | 400m※6 | |
Flux(フラックス) | E | 重 | 182727 ※5 | 219273 | 1100m | |
Dragoon(ドラグーン) | E | 重 | 170000 | 204000 | 600m | |
Zeus(ゼウス) | E | 重 | 164220 | 197050 | 600m | |
Orkan(オルカン) | B | 中 | 157774 | 187504 | 300m | |
武器 | 区分 | 重量 | DPM | MK2(LV12) | 射程 | |
Vortex(ボルテックス) | M | 中 | 155127 ※3 | 183273 | 350m | |
Spark(スパーク) | E | 軽 | 136000 | 163200 | 400m※7 | |
Molot(モロット) | K | 軽 | 133725 | 160508 | 800m(有効500m) | |
Ion(イオン) | E | 中 | 126500 | 151800 | 600m | |
Aphid(エイフィド) | M | 軽 | 103855※3 | 124625 | 350m | |
Pinata(ピナタ) | B | 軽 | 96268 | 115522 | 300m | |
Trident(トライデント) | B | 重 | 94467 | 113361 | 600m | |
Zenit(ゼニット) | R | 重 | 85091 ※4 | 102109 | 300m-1100m | |
Shocktrain(ショックトレイン) | E | 中 | 84545 | 101454 | 500m | |
GEKKO(ゲッコー) | E | 軽 | 82909 ※5 | 99491 | 1100m | |
Tulumbas(トランバス) | B | 中 | 63080 | 75696 | 500m | |
NORICUM(ノリカム) | R | 軽 | 61950 ※2 | 74340 | 300m-1100m | |
Nashorn(ナースホルン) | R | 重 | 60228 | 72274 | 1100m | |
Hydra(ハイドラ) | M | 中 | 58950 | 70740 | 600m | |
Kang-Dae(カンデ) | R | 重 | 54244 | 65093 | 1100m | |
Scourge(スカージ) | E | 中 | 50400 | 60480 | 600m※6 | |
Trebuchet(トレビュシェット) | E | 重 | 50400 | 60470 | 1100m | |
Ballista(バリスタ) | E | 中 | 50000 | 60000 | 1100m | |
Pin(ピン) | B | 軽 | 47314 | 56777 | 500m | |
Arbalest(アルバレスト) | E | 軽 | 37964 | 45545 | 1100m | |
Spiral(スパイラル) | M | 軽 | 35585 | 42702 | 600m | |
Spark(スパーク) | E | 軽 | 34000 | 40800 | 600m※7 |
※1 Thunder(サンダー)など、散弾銃系のダメージは至近距離での値です。
※2 NORICUM(ノリカム)のダメージは全弾当たった時の計算ですが、弾はバラけるので、全弾当たりません。
※3 Aphid(エイフィド)など、一部のミサイル系(ハイドラ系列は含まない)は全弾命中させ難いので、表記よりダメージが減ることが考えられます。
※4 Zenit(ゼニット)は、動いている相手には当たりにくい武器です。
※5 GEKKO(ゲッコー)は基本データに関して情報が足りず、自動リロードなどに関しては考慮しなかったため、誤差があるかもしれません。
Flux(フラックス)についても同様です。
※6・※7 Scourge(スカージ)とSpark(スパーク)については、0m、400m、600mについて分けて表記しています。
12Lvまでの総工費
Ag機体の購入費は含めています。総工費の単位はkAg(つまり1000Ag)
※新武器・機体の追加頻度が大幅に増えたことにより、順位の変動が激しいので、機体10毎に色を変えて示しています。
※MK2化する際も、再び同額のAgが掛かります。つまり、初期LvからMK2カンストまで、合わせて2倍のAgが必要です。
武器名 | 総工費(kAg) |
Dragoon(ドラグーン) | 89,516 |
Redeemer(リディーマー) | 76,284 |
Ancile(アンサイル) | 76,236 |
Thermite(テルミット) | 76,728 |
Zeus(ゼウス) | 75,660 |
Nashorn(ナースホルン) | 63,980 |
Thunder(サンダー) | 63,980 |
Kang-Dae(カンデ) | 63,980 |
Zenit(ゼニット) | 63,980 |
Trident(トライデント) | 63,940 |
Trebuchet(トレビュシェット) | 63,940 |
Ember(エンバー) | 63,940 |
Tempest(テンペスト) | 63,940 |
Storm(ストーム) | 62,920 |
Vortex(ボルテックス) | 57,606 |
Ion(イオン) | 57,606 |
Orkan(オルカン) | 56,220 |
Molot T(モロット T) | 48,035 |
Punisher T(パニッシャー T) | 48,035 |
Tulumbas(トランバス) | 48,035 |
Hydra(ハイドラ) | 48,005 |
Taran(タラン) | 48,005 |
Scourge(スカージ) | 48,005 |
Shocktrain(ショックトレイン) | 48,005 |
Arbalest(アルバレスト) | 38,364 |
Gust(ガスト) | 38,364 |
Aphid(エイフィド) | 38,150 |
GEKKO(ゲッコー) | 38,150 |
Molot(モロット) | 31,990 |
Spiral(スパイラル) | 31,990 |
Punisher(パニッシャー) | 31,990 |
Ecu(エキュ) | 31,990 |
Pinata(ピナタ) | 31,990 |
Pin(ピン) | 31,990 |
NORICUM(ノリカム) | 31,990 |
Magnum(マグナム) | 31,970 |
12Lvまでの総工期
※新武器・機体の追加頻度が大幅に増えたことにより、順位の変動が激しいので、機体10毎に色を変えて示しています。
※MK2化する際も、再び同じ時間が掛かります。つまり、初期LvからMK2カンストまで、合わせて2倍の時間が必要です。
武器名 | 総工期 |
Dragoon(ドラグーン) | 26日19時間40分 |
Vortex(ボルテックス) | 21日1時間15分 |
Ion(イオン) | 21日1時間15分 |
Ancile(アンサイル) | 20日12時間24分 |
Zeus(ゼウス) | 20日 |
Storm(ストーム) | 19日8時間4分30秒 |
Tempest(テンペスト) | 17日3時間11分 |
Ember(エンバー) | 17日3時間11分 |
Redeemer(リディーマー) | 17日3時間11分 |
Trebuchet(トレビュシェット) | 17日3時間11分 |
Trident(トライデント) | 17日3時間11分 |
Nashorn(ナースホルン) | 17日2時間 |
Thunder(サンダー) | 16日16時間 |
Kang-Dae(カンデ) | 16日16時間 |
Zenit(ゼニット) | 16日16時間 |
Orkan(オルカン) | 15日1時間 |
Arbalest(アルバレスト) | 13日7時間30分 |
Shocktrain(ショックトレイン) | 13日2時間23分 |
Scourge(スカージ) | 13日2時間23分 |
Molot T(モロット T) | 12日21時間23分 |
Punisher T(パニッシャー T) | 12日21時間23分 |
Taran(タラン) | 12日21時間23分 |
Hydra(ハイドラ) | 12日21時間23分 |
Tulumbas(トランバス) | 12日13時間 |
Thermite(テルミット) | 12日10時間5分 |
Gust(ガスト) | 10日7時間54分 |
Aphid(エイフィド) | 10日5時間 |
GEKKO(ゲッコー) | 10日 |
Molot(モロット) | 8日14時間35分 |
Spiral(スパイラル) | 8日14時間35分 |
Punisher(パニッシャー) | 8日14時間35分 |
Magnum(マグナム) | 8日14時間35分 |
Ecu(エキュ) | 8日14時間 |
Pinata(ピナタ) | 8日9時間 |
Pin(ピン) | 8日9時間 |
NORICUM(ノリカム) | 8日9時間 |
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