Nemesis(ネメシス) のバックアップ(No.6)
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- Nemesis(ネメシス) へ行く。
- 1 (2018-12-01 (土) 20:47:30)
- 2 (2018-12-02 (日) 15:10:05)
- 3 (2018-12-02 (日) 16:27:45)
- 4 (2018-12-02 (日) 17:28:56)
- 5 (2018-12-02 (日) 18:44:54)
- 6 (2018-12-03 (月) 01:19:39)
- 7 (2018-12-03 (月) 23:38:23)
- 8 (2018-12-04 (火) 03:11:05)
- 9 (2018-12-06 (木) 07:29:52)
- 10 (2018-12-13 (木) 07:53:26)
- 11 (2018-12-16 (日) 15:24:13)
- 12 (2019-01-06 (日) 18:00:04)
- 13 (2019-04-13 (土) 06:03:47)
- 14 (2019-05-11 (土) 22:26:46)
- 15 (2019-05-14 (火) 23:26:44)
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Basic Data
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 中2 | 170000 | 52 | なし(通常時) | 防御・攻撃 | リトリビューション | 8秒*1 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバー)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. ミサイルを発射
②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限:?)
b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
③効果時間:4秒 ④クールタイム:8秒 ⑤武器の性質:爆発系 ⑥射程距離:500mbr
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Point
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- アブソーバー(無敵・攻撃吸収シールド)について
- 至近距離(?m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける。
- また、他の防御機構と同じく、シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾する。
- このため、機動力のある機体やステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
- 「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
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- 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック・爆発系・エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
- ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
- 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
- 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
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- パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較
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- (特徴)
- ➀火力: Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
- ②耐久値: Nemesis(ネメシス) > Hades(ハデス) > Ares(アレス)
- ③速度: Ares(アレス) > Hades(ハデス) = Nemesis(ネメシス) ←速度が同じことに注意
- ④アビリティー(効果時間): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
- ⑤アビリティー(クールタイム): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
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- (まとめ)
- Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」 短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
- Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
- Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」 中間「③速度(中)」 短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
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- (補足)
- Ares(アレス)とNemesis(ネメシス)は正反対の特徴を持つ。ただし、軽×重ロボットようなかつての基準とは異なる。例えば、Ares(アレス)は高機動+高火力を両立。
- Hades(ハデス)は中間的な性能。ただし、速度はNemesis(ネメシス)と同じ。
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- (比較表)
※赤字:最高値、青字:最低値
機体名 武器スロット 火力評価 耐久力(Lv12) 速度(MAX) アビリティー 特性 効果時間(秒) クールタイム(秒) Ares(アレス) 中2軽2 5.40 123800 60 リトリビューション 防御・攻撃 8 16 Hades(ハデス) 重1軽2 4.16 140000 52 〃 〃 6 12 Nemesis(ネメシス) 中2 3.40 170000 52 〃 〃 4 8
- (特徴)
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Setup
装備 | 解説 |
Orkan(オルカン)×2 | アビリティーの射程距離的にはTulumbas(トランバス)だが、ほとんど火力が出ない。こちらの方が無難。Taran(タラン)でもよいが、性質(爆発系とエネルギー)が違うので注意。 |
Pulsar(パルサー)×2 | |
Corona(コロナ)×2 | |
Scourge(スカージ)×2 | |
Vortex(ボルテックス)×2 | |
Punisher T(パニッシャー T)×2 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 40 | 89500 | 107400 | 10kコンポーネント | - | ||||
2 | - | - | - k Ag | -時間 | |||||
3 | - | - | - k Ag | -時間 | |||||
4 | - | - | - k Ag | -時間 | |||||
5 | - | - | - k Ag | -時間 | |||||
6 | - | - | - k Ag | -日-時間 | |||||
7 | - | - | - M Ag | -日-時間 | |||||
8 | - | - | - M Ag | -日-時間 | |||||
9 | 52 | - | - M Ag | -日-時間 | |||||
10 | 52 | - | - M Ag | -日-時間 | |||||
11 | 52 | - | - M Ag | -日 | |||||
12 | 52 | 170000 | 204000 | - M Ag | -日 |
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