Corona(コロナ) のバックアップ(No.6)


ロックダウン発生確率の計算について
Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖回転:〇射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ロックダウン発生確率弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー(特殊効果)500m5発1.4*1発/秒7秒6.3秒自動リロード


  • 装弾数は5発だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。DMP:312632/375158

Analysis

  •  

エネルギー(特殊効果)の内、-射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量DPSMK2総ダメージMK2威力指数
Halo(ヘイロー)----1--
Corona(コロナ)-----1-
Glory(グローリー)------1

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


 

Example

武器の組み合わせLv12MK2ルート(%)*3具体例
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
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-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(-)MK2ロックダウンコスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
12720328038864686244802952025%10k comp---
23000360042865143270003240026%100 k Ag5時間8282
33300396047145657297003564027%200 k Ag12時間181263
43620434051716200325803906028%400 k Ag1日350613
53980478056866829358204302029%2 M Ag2日4591072
64380524062577486394204716030%4 M Ag4日6751747
74800576068578229432005184031%6 M Ag6日8922639
85280634075439057475205706032%11 M Ag7日10003639
95800696082869943522006264033%17 M Ag8日12154854
1063807660911410943574206894034%32 M Ag9日14296283
11700084001000012000630007560035%43 M Ag10日16437926
12770092401100013200693008316036%55 M Ag11日18589784

新エコノミー導入後の武器
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
    ⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)Corona(コロナ)Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…


 
 

最新の10件を表示しています。 Corona(コロナ)/comment

  • 弾の広がりが違います
    グローリーが一番広がるので
    ロックダウンしにくくなってると思います

    -- ID:zqFQzsMM8K6 2018-10-08 (月) 02:09:30

    • つまり、子弾のヒット数が関係し、確率の標記は全弾ヒット時ということで良いのでしょうか?弾が拡散する武器ほど一体に対してはヒット数が少なくなるので、1体当たりの確率は低くなる。一方、より広い範囲に効果が及ぶので、敵の集団に対して使うと効果的ですね。グローリーが一番拡散するということは、グローリーのロックダウン確率の標記はほとんど意味がありませんね。体感で掴むのが一番ということですか~

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-08 (月) 22:12:04

  • 発射間隔が短くなったので総発射時間も短くなったはずです

    -- ID:Bh5iPAK1mNg 2019-05-12 (日) 12:43:37

    • もちろんそれは知っていますが、あれ?コロナのページをまだ更新してないようです(=_=)
      更新したはずなんだけどなあ…夢、だったのかな…夢だったんだろうな…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-13 (月) 02:14:41

    • どうやら更新漏れのようです。(4/04)のトップページをご覧ください。
      「発射速度は「1.43発/秒→2発/秒」に、リロード時間は「7秒→5秒」に、総発射時間は「6.3秒→5秒」になります。」
      と書いています。その後、ストームとコロナの詳細な検証を行っています。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 00:53:26

    • 更新完了(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 01:26:06

  • この名前変えないと今後アカbanされそうで怖い

    -- タカの人 ID:XEMWxveyiCQ 2020-04-28 (火) 11:40:03

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 1.428571429
*2 便宜上、基準を100ではなく1としている
*3 全弾撃ち切り時(-)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率