Scourge(スカージ) のバックアップ(No.42)
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- 31 (2018-10-31 (水) 04:07:21)
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- 40 (2019-03-13 (水) 21:26:49)
- 41 (2019-03-22 (金) 07:26:34)
- 42 (2019-05-11 (土) 22:08:56)
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Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
中 | エネルギー | 0~600m(有効:450m) | 100 | 10/秒 | 5秒 | 10秒 | なし | なし |
威力変化:0m(11825)~ 400m(4730) ~ 600m(1183)
Analysis
- Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
- ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
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エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
武器 | 重量 | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | 威力指数 | |||||
Spark(スパーク) | 軽 | 38500 | 46600 | 1 | 0.8 | 0.55 | |||
Scourge(スカージ) | 中 | 47300 | 56700 | 1.2 | 1 | 0.66 | |||
Calamity(カラミティー) | 重 | 71200 | 85400 | 1.8 | 1.5 | 1 |
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※表記ダメージは400m時のもの
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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Scourge)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
50m以内で威力が一定となりますが、このような仕様上の変更がありましたか?0距離射撃が実際には不可能だとしても、威力は400m地点の2.5倍に限りなく近づいていかないのでしょうか…。また、最小も400m地点の1/4以下になりますね。ただ、誤差の範囲なので、下記の表で一応の目安は付きそうです。
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距離(m) | 0m | 50m | 100m | 150m | 200m | 250m | ~ | 300m | 350m | 400m | ~ | 450m | ~ | 500m | 550m | 600m |
ダメージ増減(%) | +137% | +137% | +122% | +83% | +71% | +60% | - | +34% | +11% | 0% | - | -23% | - | -40% | -60% | -77% |
ダメージ/秒(MK1) | 11210 | 11210 | 10501 | 8656 | 8088 | 7568 | Taran(タラン) | 6338 | 5250 | 4730 | Magnum(マグナム) | 3642 | GEKKO(ゲッコー) | 2838 | 1892 | 1088 |
ダメージ/秒(MK2) | 13438 | 13438 | 12588 | 10376 | 9696 | 9072 | Taran(タラン) | 7598 | 6294 | 5670 | Magnum(マグナム) | 4366 | GEKKO(ゲッコー) | 3402 | 2268 | 1304 |
※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。
※表中の武器名は、当該武器の威力と並ぶSpark(スパーク)の距離を示しています。
この点、DPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)で見た場合、250m~300mの間でScourge(スカージ)はTaran(タラン)に並びます。
⇔(比較):Spark(スパーク)の場合は、100m~150mの間。
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Specification
レベル | ダメージ(/秒) | MK2 | コスト | 強化時間 | |||
1 | 1680 | 2020 | 10k comp | - | |||
2 | 1850 | 2210 | 100k Ag | 1時間30分 | |||
3 | 2030 | 2440 | 200k Ag | 2時間30分 | |||
4 | 2230 | 2680 | 400k Ag | 6時間 | |||
5 | 2450 | 2930 | 2M Ag | 12時間 | |||
6 | 2690 | 3230 | 3M Ag | 20時間 | |||
7 | 2950 | 3540 | 4M Ag | 1日12時間 | |||
8 | 3240 | 3890 | 8M Ag | 2日12時間 | |||
9 | 3560 | 4280 | 13M Ag | 3日 | |||
10 | 3920 | 4710 | 25M Ag | 3日8時間 | |||
11 | 4300 | 5170 | 35M Ag | 3日18時間 | |||
12 | 4730 | 5670 | 45M Ag | 4日 |
※表記ダメージは400m時のもの。
※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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