Shredder(シュレッダー) のバックアップ(No.35)
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- 1 (2018-07-19 (木) 21:26:11)
- 2 (2018-07-22 (日) 16:58:24)
- 3 (2018-07-23 (月) 14:24:23)
- 4 (2018-07-24 (火) 05:45:51)
- 5 (2018-07-24 (火) 06:54:27)
- 6 (2018-07-24 (火) 07:55:54)
- 7 (2018-07-24 (火) 12:26:31)
- 8 (2018-07-25 (水) 07:09:42)
- 9 (2018-07-26 (木) 21:12:20)
- 10 (2018-07-27 (金) 08:50:42)
- 11 (2018-07-27 (金) 13:08:38)
- 12 (2018-07-28 (土) 12:20:47)
- 13 (2018-07-28 (土) 13:28:03)
- 14 (2018-07-30 (月) 00:03:18)
- 15 (2018-08-02 (木) 20:56:59)
- 16 (2018-08-03 (金) 17:45:49)
- 17 (2018-08-03 (金) 21:55:51)
- 18 (2018-08-03 (金) 22:58:43)
- 19 (2018-08-08 (水) 23:16:47)
- 20 (2018-08-18 (土) 15:55:41)
- 21 (2018-08-26 (日) 22:40:46)
- 22 (2018-10-13 (土) 23:52:05)
- 23 (2018-10-21 (日) 15:04:25)
- 24 (2018-10-21 (日) 16:09:07)
- 25 (2018-10-21 (日) 17:15:29)
- 26 (2018-10-31 (水) 07:48:04)
- 27 (2018-11-08 (木) 18:15:34)
- 28 (2018-11-10 (土) 20:27:07)
- 29 (2018-12-07 (金) 22:00:43)
- 30 (2018-12-08 (土) 05:38:08)
- 31 (2018-12-08 (土) 07:57:36)
- 32 (2019-02-11 (月) 09:37:45)
- 33 (2019-02-21 (木) 02:12:06)
- 34 (2019-02-22 (金) 22:07:54)
- 35 (2019-03-13 (水) 21:26:46)
- 36 (2019-05-03 (金) 17:04:04)
- 37 (2019-05-11 (土) 22:25:13)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | エネルギー | 500m(有効:225m) | 40 | 10発/秒 | 3秒 | 4秒 | なし | 加速機構なし |
- ロックダウン
- ①条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇
②効果:a.移動:✖・回転:〇・射撃:〇・アビリティー:△※1 b.固定時間は5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない
※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?*1
Analysis
- 十分に武器Lvが上がっていることが前提ですが、他の武器と組み合わせて、Shredder(シュレッダー)のロックダウン効果とその他の武器による破壊力との両立を図ることが可能です。ただし、出来れば2本は揃えた方がよいでしょう。また、Shredder(シュレッダー)自体も、対象との距離が離れると弾が拡散し易いものの、Pinata(ピナタ)並みのDPS(1秒間)、Taran(タラン)並みのDPM(1分間)を持つ、意外と強力な武器です。
- 軽武器にShredder(シュレッダー)2本装備可能な機体を想定すると、Strider(ストライダー)・Mercury(マーキュリー)・Mender(メンダー)・Galahad(ガラハッド)・Griffin(グリフィン)・Raven(レイヴン)・Rhino(ライノ)・Natasha(ナターシャ)などで組み合わせ可能です。
- Shredder(シュレッダー)で装備を固めたいなら、Gl.Patton(パットン)・Blitz(ブリッツ)・Pursuer(パーサー)などが候補に挙がります。また、Leo(レオ)に重スロット:Avenger(アヴェンジャー)・Glory(グローリー)と共に装備させることも可能です。
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- 軽武器にShredder(シュレッダー)2本装備可能な機体を想定すると、Strider(ストライダー)・Mercury(マーキュリー)・Mender(メンダー)・Galahad(ガラハッド)・Griffin(グリフィン)・Raven(レイヴン)・Rhino(ライノ)・Natasha(ナターシャ)などで組み合わせ可能です。
- Halo(ヘイロー)との比較
- エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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確率の計算について(ジョークに注意) br
ロックダウン発生確率の計算について
Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖・回転:〇・射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ロックダウン発生確率と弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ
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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Shredder)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が150mの地点で100%ヒットし、350mの地点でヒット数が半分を超える(49%)そうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。この点、ver4.7において、集弾率が上昇したことを受け、ヒット率が100%に近くなる距離が「150→200m」、半分になる距離が「300→350m」に伸びたそうです。br
距離(m) -150m -200m -250m -300m -350m -400m -450m -500m ヒット率(%) -100% -94% -88% -69% -49% -29% -24% -19% br
Shredder(シュレッダー)はエネルギー版マシンガンとして、Punisher(パニッシャー)系統と同じ射程距離(500m)、距離による威力減衰がある、などの共通点を持つが、
上記の表で比較すると、Punisher(パニッシャー)系統よりも、射程後半において距離による威力減衰が激しいといえる。
この点、ヒット率100%近くなる距離が、Shredder(シュレッダー)・Punisher(パニッシャー)共に200m以内である。
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Specification
レベル ダメージ MK2 総ダメージ(40) MK2 ロックダウン※1 ロックダウン(/秒)※2 コスト 強化時間 1 354 425 14160 17200 1.65% 18.8% 10k comp / 5000 Au - 2 387 465 15480 18920 1.75% 19.8% 100k Ag 1時間45分 3 430 516 17200 20640 1.85% 20.8% 200k Ag 3時間 4 473 567 18920 22760 2.00% 22.3% 400k Ag 8時間 5 516 619 20640 24960 2.10% 23.3% 2M Ag 16時間 6 569 683 22760 27520 2.25% 24.8% 3M Ag 1日 7 624 748 24960 30120 2.35% 25.7% 4M Ag 2日 8 688 826 27520 33080 2.50% 27.1% 8M Ag 3日 9 753 903 30120 36520 2.60% 28.1% 13M Ag 3日18時間 10 827 993 33080 40200 2.70% 29.0% 25M Ag 4日6時間 11 913 1097 36520 44200 2.85% 30.3% 35M Ag 4日18時間 12 1005 1206 40200 48640 3.00% 31.7% 45M Ag 5日 ※新エコノミー導入後の武器
※1 「ロックダウン」について:「1発ごとのロックダウン確率」。
※2 「ロックダウン/秒」について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」。
断定は出来ないが、試算によるとShredder(シュレッダー)は「1秒間のロックダウン確率」が他のロックダウン武器と比べてわずかに低いと思われる。
Pulsar(パルサー)はエイムさえ合えば「ほぼ全弾ヒット」し、ショットガン系ロックダウン武器は「弾が横に拡散する」ので「ヒットしやすい」。
このため、エイム力がない人は特に、数値よりも「『体感として』ロックダウン確率が低く感じる」ようである。
また、Lv12のShredder(シュレッダー)を2本/3本/4本揃えると確率が53.3%/68.1%/78.2%に上がる。単純に確率を足してもダメなので注意。
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- 「1回300円」で「排出率が1%」のガチャを「100回」引いて、「一度も当たりが出ない確率」はどれくらいでしょうか。
- エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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