Shredder(シュレッダー) のバックアップ(No.26)
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- 1 (2018-07-19 (木) 21:26:11)
- 2 (2018-07-22 (日) 16:58:24)
- 3 (2018-07-23 (月) 14:24:23)
- 4 (2018-07-24 (火) 05:45:51)
- 5 (2018-07-24 (火) 06:54:27)
- 6 (2018-07-24 (火) 07:55:54)
- 7 (2018-07-24 (火) 12:26:31)
- 8 (2018-07-25 (水) 07:09:42)
- 9 (2018-07-26 (木) 21:12:20)
- 10 (2018-07-27 (金) 08:50:42)
- 11 (2018-07-27 (金) 13:08:38)
- 12 (2018-07-28 (土) 12:20:47)
- 13 (2018-07-28 (土) 13:28:03)
- 14 (2018-07-30 (月) 00:03:18)
- 15 (2018-08-02 (木) 20:56:59)
- 16 (2018-08-03 (金) 17:45:49)
- 17 (2018-08-03 (金) 21:55:51)
- 18 (2018-08-03 (金) 22:58:43)
- 19 (2018-08-08 (水) 23:16:47)
- 20 (2018-08-18 (土) 15:55:41)
- 21 (2018-08-26 (日) 22:40:46)
- 22 (2018-10-13 (土) 23:52:05)
- 23 (2018-10-21 (日) 15:04:25)
- 24 (2018-10-21 (日) 16:09:07)
- 25 (2018-10-21 (日) 17:15:29)
- 26 (2018-10-31 (水) 07:48:04)
- 27 (2018-11-08 (木) 18:15:34)
- 28 (2018-11-10 (土) 20:27:07)
- 29 (2018-12-07 (金) 22:00:43)
- 30 (2018-12-08 (土) 05:38:08)
- 31 (2018-12-08 (土) 07:57:36)
- 32 (2019-02-11 (月) 09:37:45)
- 33 (2019-02-21 (木) 02:12:06)
- 34 (2019-02-22 (金) 22:07:54)
- 35 (2019-03-13 (水) 21:26:46)
- 36 (2019-05-03 (金) 17:04:04)
- 37 (2019-05-11 (土) 22:25:13)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | エネルギー | 500m*1 | 40 | 12.5発/秒 | 3秒 | 3.2秒 | なし | 加速機構なし |
- ロックダウン
- ①条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇
②効果:a.移動:✖・回転:〇・射撃:〇・アビリティー:△※1 b.固定時間は5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない
※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?*2
Analysis
- 同武器を複数装備させて使用すると、本数に応じてロックダウン確率が増加しますが、十分に武器Lvを上げている場合は想像よりも発生する確率が高いように感じるかもしれません。下記の表で示しているのは「一回以上」発生する確率なので、実感としては表記よりロックダウン効果が発生し易いでしょう。
- このため、十分に武器Lvが上がっていることが前提ですが、他の武器と組み合わせて、Shredder(シュレッダー)のロックダウン効果とその他の武器による破壊力との両立を図ることが可能です。ただし、出来れば2本は揃えた方がよいでしょう。また、Shredder(シュレッダー)自体も、対象との距離が離れると弾が拡散し易いものの、Pinata(ピナタ)並みのDPS(1秒間)、Taran(タラン)並みのDPM(1分間)を持つ、意外と強力な武器です。
- 軽武器にShredder(シュレッダー)2本装備可能な機体を想定すると、Strider(ストライダー)・Mercury(マーキュリー)・Mender(メンダー)・Galahad(ガラハッド)・Griffin(グリフィン)・Raven(レイヴン)・Rhino(ライノ)・Natasha(ナターシャ)などで組み合わせ可能です。
- Shredder(シュレッダー)で装備を固めたいなら、Gl.Patton(パットン)・Blitz(ブリッツ)・Pursuer(パーサー)などが候補に挙がります。また、Leo(レオ)に重スロット:Avenger(アヴェンジャー)・Glory(グローリー)と共に装備させることも可能です。
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- このため、十分に武器Lvが上がっていることが前提ですが、他の武器と組み合わせて、Shredder(シュレッダー)のロックダウン効果とその他の武器による破壊力との両立を図ることが可能です。ただし、出来れば2本は揃えた方がよいでしょう。また、Shredder(シュレッダー)自体も、対象との距離が離れると弾が拡散し易いものの、Pinata(ピナタ)並みのDPS(1秒間)、Taran(タラン)並みのDPM(1分間)を持つ、意外と強力な武器です。
- Halo(ヘイロー)との比較
- エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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確率の計算について(ジョークに注意) br
ロックダウン発生確率の計算について
Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖・回転:〇・射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ロックダウン発生確率と弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ
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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Shredder)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が150mの地点で100%ヒットし、300mの地点でヒット数が半分を超える(53%)そうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。br
距離(m) -150m -200m -250m -300m -450m -500m ヒット率(%) -100% -90% -63% -53% -38% -20%
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Specification
レベル ダメージ MK2 総ダメージ(40) MK2 ロックダウン※1 ロックダウン(/秒)※2 コスト 強化時間 速達費用(Au) 累計(Au) 1 354 430 14160 17200 1.65% 18.8% 10k comp - - - 2 387 473 15480 18920 1.75% 19.8% 100k Ag 5時間 82 82 3 430 516 17200 20640 1.85% 20.8% 200k Ag 12時間 181 263 4 473 569 18920 22760 2.00% 22.3% 400k Ag 1日 350 613 5 516 624 20640 24960 2.10% 23.3% 2M Ag 2日 459 1072 6 569 688 22760 27520 2.25% 24.8% 3M Ag 3日 567 1639 7 624 753 24960 30120 2.35% 25.7% 4M Ag 4日 675 2314 8 688 827 27520 33080 2.50% 27.1% 8M Ag 5日 784 3098 9 753 913 30120 36520 2.60% 28.1% 13M Ag 6日 892 3990 10 827 1005 33080 40200 2.70% 29.0% 25M Ag 7日 1000 4990 11 913 1105 36520 44200 2.85% 30.3% 35M Ag 8日 1215 6205 12 1005 1216 40200 48640 3.00% 31.7% 45M Ag 9日 1429 7634 ※新エコノミー導入後の武器
※1 「ロックダウン」について:「1発ごとのロックダウン確率」。
※2 「ロックダウン/秒」について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」。
断定は出来ないが、試算によるとShredder(シュレッダー)は「1秒間のロックダウン確率」が他のロックダウン武器と比べてわずかに低いと思われる。
Pulsar(パルサー)はエイムさえ合えば「ほぼ全弾ヒット」し、ショットガン系ロックダウン武器は「弾が横に拡散する」ので「ヒットしやすい」。
このため、エイム力がない人は特に、数値よりも「『体感として』ロックダウン確率が低く感じる」ようである。
また、Lv12のShredder(シュレッダー)を2本/3本/4本揃えると確率が53.3%/68.1%/78.2%に上がる。単純に確率を足してもダメなので注意。
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- 「1回300円」で「排出率が1%」のガチャを「100回」引いて、「一度も当たりが出ない確率」はどれくらいでしょうか。
- エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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