Scourge(スカージ) のバックアップ(No.26)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Scourge(スカージ) へ行く。
- 1 (2018-02-20 (火) 23:02:58)
- 2 (2018-02-22 (木) 10:06:47)
- 3 (2018-03-02 (金) 19:12:18)
- 4 (2018-03-08 (木) 00:50:06)
- 5 (2018-03-09 (金) 18:14:52)
- 6 (2018-03-09 (金) 19:49:23)
- 7 (2018-03-10 (土) 01:04:15)
- 8 (2018-03-10 (土) 08:59:52)
- 9 (2018-03-11 (日) 21:47:50)
- 10 (2018-03-12 (月) 06:53:04)
- 11 (2018-03-12 (月) 09:17:58)
- 12 (2018-03-14 (水) 07:40:47)
- 13 (2018-03-16 (金) 15:20:07)
- 14 (2018-03-17 (土) 11:35:58)
- 15 (2018-06-17 (日) 18:29:38)
- 16 (2018-06-18 (月) 05:16:46)
- 17 (2018-06-19 (火) 17:30:39)
- 18 (2018-06-21 (木) 10:13:43)
- 19 (2018-06-29 (金) 18:18:40)
- 20 (2018-07-03 (火) 09:32:51)
- 21 (2018-07-10 (火) 18:30:45)
- 22 (2018-07-15 (日) 06:03:38)
- 23 (2018-07-16 (月) 04:58:01)
- 24 (2018-07-18 (水) 03:45:34)
- 25 (2018-07-19 (木) 02:46:35)
- 26 (2018-07-20 (金) 08:34:22)
- 27 (2018-07-25 (水) 06:45:32)
- 28 (2018-07-26 (木) 21:14:32)
- 29 (2018-08-26 (日) 17:26:20)
- 30 (2018-10-21 (日) 21:03:28)
- 31 (2018-10-31 (水) 04:07:21)
- 32 (2018-10-31 (水) 06:32:49)
- 33 (2018-11-02 (金) 01:59:47)
- 34 (2018-11-08 (木) 22:45:23)
- 35 (2018-12-07 (金) 22:19:21)
- 36 (2018-12-08 (土) 07:36:35)
- 37 (2019-02-11 (月) 09:37:51)
- 38 (2019-02-11 (月) 11:41:18)
- 39 (2019-02-28 (木) 20:24:54)
- 40 (2019-03-13 (水) 21:26:49)
- 41 (2019-03-22 (金) 07:26:34)
- 42 (2019-05-11 (土) 22:08:56)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
中 | エネルギー | 0~600m | 100 | 10/秒 | 5秒 | 10秒 | なし | なし |
威力変化:0m(2520)(1260) ~ 350m400m(5040) ~ 600m(8568) 12600
Analysis
- Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
- ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
br
region
(参考)スカージとタランとの比較 |
かつてのバージョン(Ver3.0.0)では、Scourge(スカージ)の威力は最大で8568(0m)と、極限まで近づいて初めてTaran(タラン)の威力(8533)を僅かに超えることが出来た。しかし、この付近まで近づくのは極めて困難な上、ロックオン武器というScourge(スカージ)の性質上、至近距離では勝手にロックが外れるか、又は、敵に接近されて意図的にロックを解除されてしまう。 br一方、下図1のように、現在のバージョンでは約215mまで近づけばTaran(タラン)と同等のDPS(8533)を叩き出せる。 br理論上の最大値(12600)を実現するのはほぼ不可能だろうが、1m近づく度に威力が変化するので、状況が許せば出来るだけ近づいた方が良い(1m近づくと18.9、10m近づくと189上昇)ということは意識しておいた方がいいだろう。 br【図1】 refbrbrなお、下図2の総ダメージ(全弾撃ち切り時)の場合も、上記DPSの場合とほぼ同じだが参考までに載せておいた。 brこの点、Scourge(スカージ)とTaran(タラン)の威力を検証した動画によると、スカージをタランと同程度の威力にまで引き上げるには、もう少し対象に近づく必要があるようだ。但し、検証が正しくなされたかどうかは定かではなく、端末のスペックによってScourge(スカージ)の撃ち切り時間が左右される可能性も指摘されている。 br【図2】 refbr |
br
エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
武器 | 重量 | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | 威力指数 | ||||
Spark(スパーク) | 軽 | 34000 | 40800 | 1 | 約0.67 | |||
Scourge(スカージ) | 中 | 50400 | 60500 | 1.48 | 1 |
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※表記ダメージは400m時のもの
br
Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | 具体例 | ||
Scourge(スカージ)×4 | 201600 | 242000 | Spectre(スペクター) | ||
Spark(スパーク)×2+Scourge(スカージ)×2 | 168800 | 202600 | Griffin(グリフィン)、Rhino(ライノ)、Raven(レイヴン) | ||
Scourge(スカージ)×3 | 151200 | 181500 | Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン) | ||
Spark(スパーク)×1+Scourge(スカージ)×2 | 134800 | 161800 | Hover(ホバー) | ||
Spark(スパーク)×2+Scourge(スカージ)×1 | 118400 | 142100 | Galahad(ガラハッド)、Mender(メンダー) | ||
Scourge(スカージ)×2 | 100800 | 121000 | Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ) | ||
(参考)Spark(スパーク) ×3 | 102000 | 122400 | Pursuer(パーサー)、Gepard(ゲパルト) |
※上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
※表記ダメージは400m時のもの
br
br
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(1秒間) | ダメージ(MK2) | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||
1 | 1790 | 2150 | - | - | - | - | ||||
2 | 1970 | 2360 | 10k Ag | 5時間 | 82 | 82 | ||||
3 | 2170 | 2600 | 20k Ag | 12時間 | 181 | 263 | ||||
4 | 2380 | 2860 | 40k Ag | 1日 | 350 | 613 | ||||
5 | 2610 | 3130 | 2M Ag | 2日 | 459 | 1072 | ||||
6 | 2870 | 3440 | 4M Ag | 4日 | 675 | 1747 | ||||
7 | 3150 | 3780 | 6M Ag | 6日 | 892 | 2639 | ||||
8 | 3460 | 4150 | 11M Ag | 7日 | 1000 | 3639 | ||||
9 | 3800 | 4560 | 17M Ag | 8日 | 1109 | 4748 | ||||
10 | 4180 | 5020 | 32M Ag | 9日 | 1217 | 5965 | ||||
11 | 4590 | 5510 | 43M Ag | 10日 | 1325 | 7290 | ||||
12 | 5040 | 6050 | 55M Ag | 11日 | 1434 | 8724 |
※表記ダメージは400m時のもの
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment