Gareth(ガレス) のバックアップ(No.25)
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- 1 (2018-02-26 (月) 12:46:03)
- 2 (2018-03-02 (金) 17:06:55)
- 3 (2018-03-02 (金) 19:39:46)
- 4 (2018-03-08 (木) 03:29:41)
- 5 (2018-03-08 (木) 05:47:03)
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- 10 (2018-03-10 (土) 08:49:48)
- 11 (2018-03-16 (金) 15:09:30)
- 12 (2018-06-17 (日) 02:34:54)
- 13 (2018-06-17 (日) 06:02:19)
- 14 (2018-06-17 (日) 07:20:44)
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- 18 (2018-06-29 (金) 14:17:56)
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- 20 (2018-07-08 (日) 14:44:28)
- 21 (2018-07-09 (月) 16:13:57)
- 22 (2018-07-13 (金) 06:23:31)
- 23 (2018-07-19 (木) 05:38:11)
- 24 (2018-07-19 (木) 09:09:17)
- 25 (2018-07-26 (木) 20:57:27)
- 26 (2018-11-02 (金) 06:37:02)
- 27 (2018-11-03 (土) 11:00:23)
- 28 (2018-11-03 (土) 13:23:31)
- 29 (2018-12-07 (金) 20:11:29)
- 30 (2019-01-06 (日) 14:57:28)
- 31 (2019-01-31 (木) 00:21:15)
- 32 (2019-02-09 (土) 00:56:35)
- 33 (2019-03-15 (金) 20:43:43)
- 34 (2019-05-11 (土) 21:54:13)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
軽 | 中1軽1 | 80000 | 64 | シールド | 防御 | ファランクスモード | 1秒 |
- ファランクスモード
- 側面の盾を正面に展開。その際、速度が20%低下(速度MAX:64→51.2)
br
・元ネタのガレスは円卓の騎士の一人でアーサー王の甥。ランスロットと師弟関係にあった。
良い点
・軽ロボット中でも優れた足の速さで全機体中2位ながら初期装備の硬い盾、中量武器、軽量武器を1つずつで装備。
・エネルギー武器と正面から撃ち合うとき、正面に向けた盾で攻撃を防ぎつつ一方的に攻撃できる。
・横移動すればオルピナも相当程度避けられる
・軽量武器が右半身側に偏っているため、半身撃ちを行うことが出来る。また、中量武器が機体上部にあるため、障害物で胴体だけ隠せるような場所ならば中量武器のみではあるが一方的に攻撃可能。盾が破壊された、耐久力が残り僅か等の追い詰められている状況でも地形を利用すれば十分に逆転を狙うことが出来る。
悪い点
・盾を機体の正面に移動している際は移動速度が20%ダウンするので爆発物を十分に避け切れない。
・爆発系武器は盾で防げないので注意。HPが低いため場合によっては一瞬でやられてしまう。
・上記の理由から、相手が爆発系かどうか見極めて、ファランクスモードを解除する必要がある。
・Thunder(サンダー)持ち高耐久機体にゴリ押しされると、盾を破壊されてしまう。
br
(参考)盾持ち機体の耐久力の比較。
Lancelot(ランスロット)の場合、盾は3枚あるが、実際にほとんどの攻撃を防いでいるのはその内の1つなので、耐久力は盾一枚分で表記している。
順位(総合) | 順位(盾) | 機体 | 本体の耐久(LV12) | 本体の耐久(MK2) | 盾の耐久(LV12) | 盾の耐久(MK2) |
1 | 2 | Raijin(ライジン)※1 | 250000 | 300000 | 150000 x2 | 180000 x2 |
2 | 1 | Bulgasari(プルガサリ)※2 | 190000 | 228000 | 305000 | 365000 |
3 | 3 | Rhino(ライノ)※3 | 172000 | 206400 | 241000 | 289200 |
4 | 4 | Galahad(ガラハッド)※4 | 120000 | 144000 | 199000 | 238800 |
5 | 6 | Bulwark(ブルワーク)※5 | 175000 | 210000 | 128000 | 153000 |
- | - | Ecu(エキュ)(参考) | ------ | ------ | 178000 | 213600 |
6 | 7 | Lancelot(ランスロット)※6 | 170000 | 204000 | 102000 | 122400 |
7 | 5 | Gareth(ガレス)※4 | 80000 | 96000 | 160000 | 192000 |
br
※1.Raijin(ライジン)は、片方の盾が割れても向きを変えれば被弾をそれなりに防げるが、展開中はライノ同様に動けない為、集中砲火を受け易い。
※2.Bulgasari(プルガサリ)は、盾の耐久力が最も高いが、盾の位置・大きさから、他の盾持ち機よりも被弾し易い。
※3.Rhino(ライノ)は、盾は頑丈だが展開時は動けない上に旋回速度が遅く、前進しか出来なくなるため、側面からの攻撃に非常に弱い。
※4.Gareth(ガレス)、Galahad(ガラハッド)は、盾の耐久も高く広い部分を保護するが、速度の低下と素の耐久の低さにより爆発物の餌食になる。
※5.Bulwark(ブルワーク)は、盾が小さいので拡散する武器(サンダー系・パニモロ系)は被弾し易い。
盾は物理シールド自体の耐久力は低いが、Aegisシールドと合わせると全シールド耐久力:210000となり、
Aegisシールドの回復と合わせて上手に運用すればかなりの防御力を誇る。
但し、実弾・エネルギー・エンバー全て吸収するというAegisシールドの性質のため、すぐに削られてしまうので過信は禁物である。
※6.Lancelot(ランスロット)は、盾が前を全面カバーしているため、攻撃範囲が拡散する武器(散弾銃・機関銃など)の攻撃も防ぎやすいが、
盾の耐久力が最も低い(1枚のみと仮定した場合)ので、油断しているとエネルギー武器にさえ容易に割られてしまう。
br
装備例
装備 | 解説 |
Punisher(パニッシャー)+Punisher T(パニッシャー T) | プレイヤーLvに影響されずに安価で手に入る武装。アップデートで連射率が上がったことによりオルピナのみならずタラマグ対策としても運用が効く。距離を取りすぎるとさほど火力は出ないが足の速いガレスが更に鬱陶しくなる。 |
Pinata(ピナタ)+Orkan(オルカン) | プレイヤーLv30でも使える装備。至近距離戦になる為、盾を過信せず機動力を活かし、隠れながら不意打ちしよう。全部当たれば重機体にも結構なダメージを与えられる。試合開始時に選出させると同じビーコンを取りに来た敵(特にエネルギー系武器のみを装備した軽量機体)を一方的に仕留めることができ、開幕を有利に運ぶことができる。オルカンはリロード中にも発射できるができる限りピナタのリロードを待ってから攻撃を仕掛けると被弾を抑えつつ大ダメージを与えやすい。 |
Magnum(マグナム)+Taran(タラン) | オルピナと共に挙げられるガレスの二大装備。エネルギー系武器持ち機体絶対破壊ロボット。本体の機動性と盾によって生存率が非常に高く、尚且つ撃ち合うことも十分にできるため処理が非常に困難な編成。重機相手なら、懐に飛び込んで回りつつ嫌がらせをするもよし、ビーコンランニングしながら撃ちまくるもよし、と非常に使いやすい。ピンやトランバス、トライデントに対しては正面から挑んでも勝ち目はないが、障害物を利用して回り込むと撃破できる可能性が高まる。 |
Ecu(エキュ)+Taran(タラン) | ビーコン奪取に重点をおいた装備。近距離で火力の高いタランがあるのでそこそこ火力もでる。盾を前に移動させた場合、前と右側からの攻撃を防御する。1:1の際に弾切れしたらエキュに攻撃が来るようにすると生存率アップ。ただし、Taran(タラン)一つだけだと敵の撃破にも時間が掛かってしまうので、できる限り複数で行動すること。 |
br
コスト・強化期間
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | 物理シールド | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||||
1 | 49 | 40000 | 48000 | 80000 | 96000 | 500 Au | - | - | - | ||||||
2 | 51 | 43000 | 51600 | 86000 | 103000 | 20k Ag | 10分 | 5 | 5 | ||||||
3 | 52 | 46000 | 55200 | 92000 | 110000 | 40k Ag | 1時間 | 25 | 30 | ||||||
4 | 54 | 49000 | 58800 | 98000 | 118000 | 80k Ag | 2時間 | 40 | 70 | ||||||
5 | 56 | 52000 | 62400 | 104000 | 125000 | 400k Ag | 8時間 | 124 | 194 | ||||||
6 | 58 | 55000 | 66000 | 110000 | 132000 | 800k Ag | 16時間48分 | 249 | 443 | ||||||
7 | 60 | 59000 | 70800 | 118000 | 142000 | 1.6M Ag | 1日9時間 | 391 | 834 | ||||||
8 | 62 | 63000 | 75600 | 126000 | 151000 | 3M Ag | 1日18時間 | 432 | 1266 | ||||||
9 | 64 | 67000 | 80400 | 134000 | 161000 | 6M Ag | 2日2時間24分 | 470 | 1736 | ||||||
10 | 64 | 71000 | 85200 | 142000 | 170000 | 10M Ag | 2日12時間 | 513 | 2249 | ||||||
11 | 64 | 75000 | 90000 | 150000 | 180000 | 16M Ag | 3日12時間 | 621 | 2870 | ||||||
12 | 64 | 80000 | 96000 | 160000 | 192000 | 26M Ag | 4日18時間 | 757 | 3627 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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