Hellburber(ヘルバーナー) のバックアップ(No.24)
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- Hellburber(ヘルバーナー) へ行く。
- 1 (2018-03-15 (木) 10:50:38)
- 2 (2018-03-16 (金) 15:13:45)
- 3 (2018-06-17 (日) 18:53:13)
- 4 (2018-06-21 (木) 17:55:41)
- 5 (2018-06-23 (土) 10:15:02)
- 6 (2018-06-29 (金) 14:17:21)
- 7 (2018-06-29 (金) 17:45:30)
- 8 (2018-07-09 (月) 18:49:17)
- 9 (2018-07-09 (月) 23:51:42)
- 10 (2018-07-10 (火) 21:27:52)
- 11 (2018-07-13 (金) 06:32:05)
- 12 (2018-07-19 (木) 04:50:45)
- 13 (2018-07-25 (水) 06:38:05)
- 14 (2018-07-26 (木) 21:04:57)
- 15 (2018-08-26 (日) 22:12:02)
- 16 (2018-10-16 (火) 08:41:28)
- 17 (2018-10-16 (火) 14:03:11)
- 18 (2018-11-18 (日) 22:19:09)
- 19 (2018-11-24 (土) 01:03:50)
- 20 (2018-11-27 (火) 20:26:51)
- 21 (2018-12-07 (金) 21:18:29)
- 22 (2018-12-08 (土) 10:51:27)
- 23 (2019-01-06 (日) 16:48:34)
- 24 (2019-02-04 (月) 23:46:44)
- 25 (2019-02-09 (土) 22:34:33)
- 26 (2019-03-15 (金) 20:23:44)
- 27 (2019-05-11 (土) 22:00:49)
Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 重1軽1 | 1 | 2 | 180000 | 60 | なし | 加速・攻撃 | オーバーロード | 3秒 |
- オーバーロード
- 7秒間スピードUPして、自らの耐久力を犠牲に、75m内の敵に固定ダメージを与える。
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Point
- 火力:重1軽1 ≒ 軽3 ⇒Pursuer(パーサー) ≦ Hellburber(ヘルバーナー) < Kumiho(クミホ) < Mender(メンダー)
- アップデート(ver4.3)にて、オーバーロードのダメージが大幅に増加したことをもって、一躍開幕ビーコン取得のトップ選手へと進化。
- 機動力の割には素の耐久力が高いので、Ancile(アンサイル)とEcu(エキュ)によって防御されると非常に厄介。
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- オーバーロードについて
- アビリティー・ダメージは非常に強力で、MK2カンスト時には7万を超える驚異的なものとなる。
- 「敵」or「自機の自爆」によって破壊された場合、自動でオーバーロードと同様のダメージを与える。迎撃する相手も相打ちを覚悟する必要がある。
- ロックダウン武器で相手の動きを止めたり、
味方に回復して貰いつつ自爆を繰り返すのも有効。 特に、自爆ダメージは回復制限(被ダメージの80%まで)の影響を受けないので、理論上は(実際には難しいが)自爆を繰り返してもMax状態に回復出来ることになる。
12/8、この仕様は修正されたと発表された。なお、具体的な修正内容は不明だが、公式発表によると「Overloadで失う自分の耐久性を修復できなくなりました」とされている。この点、回復制限が適用されるに留まるのか、それとも、自爆分のダメージは回復そのものが全くされなくなるのか。はっきりとは分からないが、恐らく回復モジュールの発表がなされたばかりなので、∞回復対策と考えられる。
- 逆に敵にロックダウンされると、敵の集中砲火+自爆ダメージで虚しく散っていく。
- 邪道だが、開幕のビーコン奪取の際には、速度UPのためにアビリティーを使う場面もある。もちろん、不要に用いないこと。
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- 以下を貫通する
- ➀MOON(ムーン:月面):中央・建造物の上階→下側、下側→上側
- ②CARRIER (キャリア:船):上部→下側、下側→上側
- ③CASTLE(キャッスル:お城):C地点の橋(≠中央橋)の上部→下側、下側→上側
- ④CANYON(キャニオン:狭谷):中央・建造物→向かい側
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DREADNOUGHT(ドレッドノート:砂漠):中央・宇宙船残骸の内部→下側、上部→船内部は?
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Setup
重スロット | 軽スロット |
Thunder(サンダー)、Glory(グローリー)、Ember(エンバー)、Ancile(アンサイル) | Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー)、Ecu(エキュ) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)×+1Gust(ガスト)×1 | お手軽なセットアップ。アビリティーとの関係で、近接特化のショットガン系が有効。オーバーロードは相手のAncile(アンサイル)を貫通しないので、先に剥がすのもあり。 |
Glory(グローリー)×1+Halo(ヘイロー)×1 | 相手を止めてオーバーロードによる固定ダメージを与える。 |
Ember(エンバー)×1+Ecu(エキュ)×1 | Ecu(エキュ)でエネルギー武器・キネテック武器を防ぎ、オーバーロードによる機動力(UP効果・大)で爆発物の直撃を避けて近づこう。 |
Thunder(サンダー)×1+Ecu(エキュ)×1 | お手軽なセットアップ。必要な武器が揃うまではこれで凌ごう。 |
Ancile(アンサイル)×1+Ecu(エキュ)×1 | 鉄壁の守りと機動力で確実に自爆ダメージを狙う。開幕ビーコン取得に非常に有効。掛け声はアッラーアクバル!でもヴァルハラ!でもOKだが、靖国で会おう!は禁句の模様。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | 耐久値(MK2) | ダメージ*1 | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 46 | 91000 | 110000 | 30300 | 36350 | 10k comp | - | |||||
2 | 47 | 97000 | 117000 | 32200 | 38650 | 100k Ag | 5時間 | |||||
3 | 49 | 103000 | 124000 | 34300 | 41150 | 200k Ag | 12時間 | |||||
4 | 51 | 110000 | 132000 | 36700 | 44050 | 400k Ag | 1日 | |||||
5 | 53 | 117000 | 140000 | 38950 | 46750 | 2M Ag | 2日 | |||||
6 | 55 | 124000 | 149000 | 41400 | 49700 | 3M Ag | 3日 | |||||
7 | 56 | 132000 | 159000 | 44150 | 53000 | 4M Ag | 4日 | |||||
8 | 58 | 140000 | 169000 | 46900 | 56300 | 8M Ag | 5日 | |||||
9 | 60 | 149000 | 180000 | 49900 | 59900 | 13M Ag | 6日 | |||||
10 | 60 | 159000 | 191000 | 53000 | 63600 | 25M Ag | 7日 | |||||
11 | 60 | 169000 | 203000 | 56100 | 67300 | 35M Ag | 8日 | |||||
12 | 60 | 180000 | 216000 | 59750 | 71700 | 45M Ag | 9日 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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