Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 容量 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
重 | | エネルギー | | 350m | | 12 | | 1.3発/秒*1 | | 5秒 | | 9.2秒 | | なし | | なし |
Point
- 発射間隔が長く、1.5秒に1回(弾は2発)撃つという仕様のため、外した時の痛手が大きい。Taran(タラン)が高威力かつ使い勝手がいい分だけ、思ったタイミングで当てにくいRedeemer(リディーマー)は敬遠されがちである。
- 加えて、先に登場した重武器のEmber(エンバー)が、盾・アンサイル共に無視の上、継続火力も最高クラスだったので登場時はぱっとしない武器であった。しかし、アップデート(ver4.3)にて威力が大幅に強化(14%増)され、使い勝手がグンと良くなった。
- 全武器中、DPM(≒継続火力)が最も高い部類である。他のDPMが最高クラスの武器は、Thunder(サンダー)などの散弾銃系やScourge(スカージ)の0距離のように、超近接戦を強いられリスクが大きい。ただし、当て続けるためにはエイム力が必要になってくる。撃ち漏らしの損失が大きいので、素早い敵や接近戦において如何にヒットさせられるかが重要になってくる。
Specification
コスト・強化時間
レベル | | ダメージ(単発) | MK2 | | 総ダメージ(12発) | MK2 | | コスト | | 強化時間 | | 速達費用(Au) | 累計(Au) |
1 | | 3425 | 4120 | | 41100 | 49443 | | 10k comp | | - | | - | - |
2 | | 3767 | 4530 | | 45204 | 54360 | | 100 k Ag | | 5時間 | | 82 | 82 |
3 | | 4143 | 4974 | | 49716 | 59688 | | 200 k Ag | | 12時間 | | 181 | 263 |
4 | | 4553 | 5463 | | 54636 | 65556 | | 400 k Ag | | 1日 | | 350 | 613 |
5 | | 5008 | 5998 | | 60096 | 71976 | | 2M Ag | | 2日 | | 459 | 1072 |
6 | | 5498 | 6590 | | 65976 | 79080 | | 3M Ag | | 3日 | | 567 | 1639 |
7 | | 6044 | 7239 | | 72528 | 86868 | | 4M Ag | | 4日 | | 675 | 2314 |
8 | | 6636 | 7956 | | 79632 | 95472 | | 8M Ag | | 5日 | | 784 | 3098 |
9 | | 7296 | 8741 | | 87552 | 104892 | | 13M Ag | | 6日 | | 892 | 3990 |
10 | | 8013 | 9606 | | 96156 | 115272 | | 25M Ag | | 7日 | | 1000 | 4990 |
11 | | 8810 | 10563 | | 105720 | 126756 | | 35M Ag | | 8日 | | 1215 | 6205 |
12 | | 9675 | 11610 | | 116100 | 139320 | | 45M Ag | | 9日 | | 1429 | 7634 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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