Galahad(ガラハッド) のバックアップ(No.20)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:15:15)
- 2 (2018-03-02 (金) 19:42:28)
- 3 (2018-03-08 (木) 16:43:09)
- 4 (2018-03-08 (木) 17:44:50)
- 5 (2018-03-09 (金) 20:59:08)
- 6 (2018-03-10 (土) 08:53:16)
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- 13 (2018-07-08 (日) 13:40:28)
- 14 (2018-07-09 (月) 17:06:26)
- 15 (2018-07-13 (金) 06:25:59)
- 16 (2018-07-19 (木) 09:10:10)
- 17 (2018-07-26 (木) 21:02:11)
- 18 (2018-08-15 (水) 14:51:30)
- 19 (2018-11-02 (金) 06:37:07)
- 20 (2018-11-03 (土) 13:13:45)
- 21 (2018-12-07 (金) 21:11:29)
- 22 (2019-01-06 (日) 16:35:04)
- 23 (2019-02-09 (土) 21:57:38)
- 24 (2019-03-15 (金) 20:36:45)
- 25 (2019-05-11 (土) 21:56:54)
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特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 軽2中1 | 120000 | 50 | シールド | 防御 | ファランクスモード | 1秒 |
- ファランクスモード
- 側面の盾を正面に展開。その際、速度が20%低下(速度MAX:50→40)
・「円卓の騎士」シリーズの一つ。中ロボット。
・元ネタのガラハッドは円卓の騎士の一人でランスロットの息子。聖杯を見つけた三人の騎士のうちの一人でもある。
・頑丈な盾にそれなりに高い速度と、かつては最高レベルの安定性を誇る機体だったが、
Tulumbas(トランバス)などの爆発物の強化により、一時期は全く使う人がいなくなるほど価値が低下した。
最近の強力なエネルギー武器の増加により、盾が頑丈な同機体は再び使用されるようになってきた。br
良い点
・実弾武器、エネルギー武器と正面から撃ち合うとき、正面に向けた盾で攻撃を防ぎつつ一方的に攻撃できる。但し実弾武器の一部は、
盾へのダメージが2倍なので、至近距離からの撃ち合いには気を付けよう。
・武器が全て片側に集まっているので、半身撃ち時でも最大火力を維持することができる。
・盾を構えていない時に限り、オルカンやピナタを射程内で撃たれても移動方向や距離によってはある程度回避可能である。
悪い点
・盾を機体の正面に構えている際は移動速度が20%ダウンする(MAX速度40)ので、爆発物を避けきれない。
・中量機体だがHPはCarnage(カーネージ)と同程度とかなり低め。そのため爆発系武器に対しては非常に弱い。撃ち合いの相手選びは慎重に。特にオルピナ系と対峙した場合は危ない。
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装備例
装備 | 解説 |
Storm(ストーム)×1、Gust(ガスト)×2 | 総ダメージ(10秒間前後)は、Lv12:332680、MK2:399240 |
Punisher T(パニッシャー T)×1、Punisher(パニッシャー)×2 | 上記、Storm(ストーム)×1、Gust(ガスト)×2とほぼ同じ運用になる。カタログの威力に迫るために散弾銃系ほど近づかなくてもよいのが救いか。 総ダメージ(18.7秒)は、Lv12:374000、MK2:448800 |
Scourge(スカージ)×1、Spark(スパーク)×2 | 総ダメージ(10秒)は、Lv12(400m):118400、MK2:142080 |
Orkan(オルカン)×1、Pinata(ピナタ)×2 | 撃ち切り時間が早いので、ヒット&アウェイに適した装備例。ネックになるのがPinata(ピナタ)で、全弾発射時の総ダメージがOrkan(オルカン)の約0.39倍しかなく、すぐに弾薬が枯渇してしまう。ただし、DPM(1秒間のダメージ)*1とDPM(1分間のダメージ)*2で見ると、Pinata(ピナタ)×2はOrkan(オルカン)×1に勝る。この点、急襲する際にはピナタの撃ち切り時間に合わせてすぐ引き、機体を長持ちさせると数値で見れば良い結果になりそうだ。Pinata(ピナタ)をGust(ガスト)に変えてもよい。 総ダメージ(4秒程度)は、Lv12:127300、MK2:152760 |
Vortex(ボルテックス)×1、Aphid(エイフィド)×2 | Orkan(オルカン)×1、Pinata(ピナタ)×2よりも、さらに安全に配慮した装備例。被弾を押さえながら、遮蔽物の陰からゆっくり敵機を削ることが出来る。 総ダメージ(1秒)は、Lv12:66520、MK2:79296 |
Orkan(オルカン)×1、Shredder(シュレッダー)×2 | 総ダメージ(10秒前後)は、Lv12:146620、MK2:175944 |
Taran(タラン)×1、Magnum(マグナム)×2 | Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。 総ダメージ(10秒前後)は、Lv12:156720、MK2:188064 |
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(参考)盾持ち機体とEcu(エキュ)の耐久力の比較。
- Lancelot(ランスロット)の場合、盾は3枚あるが、実際にほとんどの攻撃を防いでいる中央の盾一枚の耐久力を表記している。
- Raijin(ライジン)は、左右の一方が破壊された場合でも、もう一方の盾で防御が一応可能なので、盾2枚分としてカウント。
順位(本体) | 順位(盾) | 機体 | 本体の耐久 | MK2 | 盾の耐久 | MK2 | ||
1 | 1 | Raijin(ライジン) | 250000 | 300000 | 300000 | 360000 | ||
5 | 2 | Rhino(ライノ) | 172000 | 206400 | 271000 | 325000 | ||
4 | 3 | Bulgasari(プルガサリ) | 175000 | 210000 | 218000 | 262000 | ||
6 | 4 | Galahad(ガラハッド) | 120000 | 144000 | 199000 | 238800 | ||
- | 5 | Ecu(エキュ) | ------ | ------ | 197000 | 236000 | ||
7 | 6 | Gareth(ガレス) | 80000 | 96000 | 160000 | 192000 | ||
2 | 7 | Bulwark(ブルワーク) | 190000 | 228000 | 153000 | 184000 | ||
3 | 8 | Lancelot(ランスロット) | 182000 | 218400 | 143000 | 172000 |
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※Bulgasari(プルガサリ)は、盾の耐久力が最も高いが、盾が小さいので拡散する武器(マシンガン系・ショットガン系)は被弾し易い。
※Rhino(ライノ)は、盾は頑丈だが展開時は動けない上に旋回速度が遅く、前進しか出来なくなるため、側面からの攻撃に非常に弱い。
※Bulwark(ブルワーク)は、物理シールドとAegisシールドを合わせた全シールド耐久力が非常に高い。
Aegisシールドの回復と合わせて上手に運用すればかなりの防御力を誇る。但し、Aegisシールドは全ての属性を吸収するため、すぐに削られてしまうので過信は禁物である。
※Lancelot(ランスロット)は、盾が前を全面カバーしているため、攻撃範囲が拡散する武器((マシンガン系・ショットガン系)の攻撃も防ぎやすいが、
盾の耐久力が低い(中央の盾のみカウント)ので、油断しているとエネルギー武器にさえ容易に割られてしまう。
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | 物理シールド | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||||
1 | 38 | 61000 | 73200 | 101000 | 122000 | 2500 Au | - | - | - | ||||||
2 | 40 | 65000 | 78000 | 108000 | 129000 | 20k Ag | 10分 | 5 | 5 | ||||||
3 | 41 | 69000 | 82800 | 115000 | 137000 | 40k Ag | 1時間 | 25 | 30 | ||||||
4 | 43 | 73000 | 87600 | 121000 | 145000 | 80k Ag | 2時間 | 40 | 70 | ||||||
5 | 44 | 78000 | 93600 | 129000 | 155000 | 400k Ag | 8時間 | 124 | 194 | ||||||
6 | 46 | 83000 | 99600 | 138000 | 165000 | 800k Ag | 16時間48分 | 249 | 443 | ||||||
7 | 47 | 88000 | 105600 | 146000 | 175000 | 1.6M Ag | 1日9時間 | 391 | 834 | ||||||
8 | 49 | 94000 | 112800 | 156000 | 187000 | 3M Ag | 1日18時間 | 432 | 1266 | ||||||
9 | 50 | 100000 | 120000 | 166000 | 199000 | 6M Ag | 2日2時間24分 | 470 | 1736 | ||||||
10 | 50 | 106000 | 127200 | 176000 | 211000 | 10M Ag | 2日12時間 | 513 | 2249 | ||||||
11 | 50 | 113000 | 135600 | 188000 | 225000 | 16M Ag | 3日12時間 | 621 | 2870 | ||||||
12 | 50 | 120000 | 144000 | 199000 | 239000 | 26M Ag | 4日18時間 | 757 | 3627 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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