Shredder(シュレッダー) のバックアップ(No.19)


ルート発生確率の計算について
Excel online において、ルート発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖回転:〇射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ルート発生確率弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ


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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー500m*14012.5発/秒3秒3.2秒なし加速機構なし
ロックダウン
条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動:✖回転:〇射撃:〇アビリティー:△※1 b.固定時間5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない

※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?*2
情報を求めています


Analysis

  • 同武器を複数装備させて使用すると、本数に応じてロックダウン確率が増加しますが、十分に武器Lvを上げている場合は想像よりも発生する確率が高いように感じるかもしれません。下記の表で示しているのは「一回以上」発生する確率なので、実感としては表記よりロックダウン効果が発生し易いでしょう。


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特殊効果を持つエネルギーの内、500m射程のShredder(シュレッダー)と600m射程のPulsar(パルサー)両系統の軽・中武器の比較。

武器重量DPS*3MK2総ダメージMK2DPM(1分間)MK2威力指数
Shredder(シュレッダー)116881402537400448802736593283901約1.12
Pulsar(パルサー)5118614033264399121739132086700.891

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*4と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※両者のリロード及び射程範囲が合わない為、あくまでも参考として載せています。


 

Example

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
※両者の射程範囲が合わない為、Pulsar(パルサー)Shredder(シュレッダー)の組み合わせを省いています。

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(40)MK2ルート(%)撃ち切り時(40)*62本3本4本コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
13303964125495013200158401.545.470.283.791.110k comp---
23604324500540014400172801.647.5100k Ag5時間8282
34004805000600016000192001.749.6200k Ag12時間181263
44405285500660017600211201.851.6400k Ag1日350613
54805766000720019200230401.953.62M Ag2日4591072
65306366625795021200254402.055.480.191.196.13M Ag3日5671639
75806967250870023200278402.157.24M Ag4日6752314
86407688000960025600307202.258.98M Ag5日7843098
970084087501050028000336002.360.613M Ag6日8923990
1077092496251155030800369602.462.225M Ag7日10004990
118501020106251275034000408002.563.735M Ag8日12156205
129351122116881402537400448802.665.187.895.898.545M Ag9日14297634

新エコノミー導入後の武器


 
 

最新の10件を表示しています。 Shredder(シュレッダー)/comment

  • パルサーとシュレッダーの数値が逆になってると思う

    -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-10-13 (土) 10:13:49

    • ? よく分かりません

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-13 (土) 22:50:58

    • 取り合えず、現在、情報を更新中ですが、公式ナレッジベースにあるように、数値は逆ではありませんよ。元々、総ダメージはシュレッダーの方が高いです。
      バランス調整後の総ダメージもLv12時点で、シュレッダー:40200/パルサー:37200で、シュレッダーの方が高いですね。ただ、シュレッダーは、集弾性がパルサーより低いので、距離によってはパルサーの方がダメージが高いでしょう。軽武器と中武器ですが、射程距離・総弾数・集弾性の違いにより、このような「見かけ上の逆転現象」が起こります。
      シュレッダー ⇒ https://warrobots.com/ja/equipments/47
      パルサー ⇒ https://warrobots.com/ja/equipments/46

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-13 (土) 23:25:50

  • この足止め武器の登場が今までの環境を潰したんだと思う、以前は中距離からドラグーン発射の方が強かった。これのせいで環境機体すら対等になってしまった。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-02 (金) 14:38:45

  • パルサーがシュレッダーより威力が低い分射程を600mにしてバランスをとったんだと思う。
    今後中ドラグーンが来るので射程を500mに減らしてパニモロほどじゃないにしてもヴァイパーくらいは発射加速してもいいと思う。

    -- ID:f9QxMAcdoCc 2019-03-27 (水) 17:04:04

  • マグナムとどっちが強いですか

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-01 (月) 15:43:17

    • 詳しくは武器の考察ページをご確認ください。育成コストを十分に掛けられるのなら、断然シュレッダーの方が有用性が高いと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-03 (金) 17:13:34

  • ヒット率まで書いてくれてありだとうございます。150まで行かないと数値上のダメが出ないんですね。

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-06 (月) 23:09:26

    • あくまでも「マシンガン系」なので、ダメージを狙うにはかなり近づく必要がありますね(T_T)/~~

      ロックダウンを狙うだけなら離れても効果がありますが、ヒット率に応じて確率も下がります。
      それでもなお、高い威力と有用な特殊効果を持つ強武器です。
      現状、ヘイローよりどの距離でも威力が高くなっています。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 07:08:00

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 有効射程距離:200m
*2 ディセンド→ジャンプ✖+ステルス〇 クイックドロー:〇 セントリーモード:〇 アサルトモード→移動✖+盾展開〇
*3 1秒間
*4 便宜上、基準を100ではなく1としている
*5 全弾撃ち切り時(40)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率
*6 全弾撃ち切り時(40)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率