Rhino(ライノ) のバックアップ(No.19)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:22:17)
- 2 (2018-03-02 (金) 19:50:03)
- 3 (2018-03-08 (木) 17:41:46)
- 4 (2018-03-10 (土) 08:55:29)
- 5 (2018-03-11 (日) 07:26:21)
- 6 (2018-03-16 (金) 15:14:44)
- 7 (2018-06-17 (日) 06:00:34)
- 8 (2018-06-17 (日) 07:19:30)
- 9 (2018-06-21 (木) 18:15:17)
- 10 (2018-06-22 (金) 12:07:41)
- 11 (2018-07-08 (日) 13:40:18)
- 12 (2018-07-10 (火) 00:45:07)
- 13 (2018-07-13 (金) 06:35:55)
- 14 (2018-07-19 (木) 09:11:10)
- 15 (2018-07-26 (木) 21:08:18)
- 16 (2018-10-21 (日) 19:45:01)
- 17 (2018-11-02 (金) 06:23:23)
- 18 (2018-12-07 (金) 21:34:52)
- 19 (2019-01-06 (日) 16:35:21)
- 20 (2019-02-09 (土) 21:57:34)
- 21 (2019-03-15 (金) 20:36:39)
- 22 (2019-05-11 (土) 22:02:37)
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Basic Data
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
重 | 軽2中2 | 172000 | 30 | シールド | 加速・防御 | アサルトモード | 3秒 |
- アサルトモード
- 正面に実弾武器を防ぐ盾を展開。その間、軽武器のみ使用可能(中武器は使用不可)。移動速度が100%(2倍)増加するが、直進しか出来なくなり(後退不可)、旋回速度が遅くなる。そのため、左右への移動はカメラの向きを変えながらゆっくり行うしかなくなる。
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- Rhino(ライノ)はサイを意味する。
- WR史上初の盾持ち機体。円卓実装以前は、一強時代があったという…。今はもう昔の話。
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Point
- 1枚盾として見た場合*1、大規模バランス調整(ver4.3)後は全機体中最も盾の耐久力が高くなった。
- また、盾が大きく、機体をほぼカバーするので、ショットガン系以外の多くのエネルギー・キネティック武器を防いでくれる(爆風ダメージは防げない)。
- 円卓の登場と、機体が扱いにくく爆発系武器に非常に弱いので、一時期は使用者が激減した。その後、数多くのエネルギー強武器の台頭により、再び使用者が増えてきた。
- 素の移動速度はLancelot(ランスロット)と並んで全機体中最低のMAX30km/hのため、通常時は敵の攻撃を回避することがほぼ不可能である。
- 一方、アサルトモード時は移動速度が2倍の60km/hになるので、上手くアビリティーを使えば苦手な爆発物も回避が可能となる。
- しかし、アサルトモード時は旋回速度が低いため、機動力のある機体に周囲を素早く移動されると、旋回が追いつかない。そのため、特に接近する理由がないときは、装備武器の射程ギリギリで戦うと良いだろう。
- 不用意に突撃すると複数の敵に囲まれたり、盾を解除できないほどの攻撃にさらされ軽量武器しか使えない状態で戦うことになってジリ貧になりやすい。
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Setup
中スロット | 軽スロット |
Orkan(オルカン)、Taran(タラン)、Scourge(スカージ)、Storm(ストーム)、Corona(コロナ) | Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー)、Spark(スパーク)、Magnum(マグナム) |
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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装備 | 特徴 |
Orkan(オルカン)x2+Pinata(ピナタ)x2 | 発射後の隙を盾で防ぐごり押し戦法。かつてはAncile(アンサイル)とTaran(タラン)を装備したLancelot(ランスロット)へのカウンターとして有用だった。現状、エネルギー武器装備の鈍足機体に突進すればチャンスがあるかも。 |
Taran(タラン)x2+Magnum(マグナム)x2 | 盾で防御しつつMagnum(マグナム)で削り、敵がリロードに入ったらTaran(タラン)で畳み掛ける。タランをOrkan(オルカン)にしても可。 |
Tulumbas(トランバス)x2+Pin(ピン)x2 | 射程が長いので安全だが、持ち前の機動力が射線確保や回避くらいにしか生かせないのが残念。エネルギ中距離持ちへのカウンターとしてなら有用かもしれない。 |
Scourge(スカージ)x2+Spark(スパーク)x2 | 中距離から盾を使いながらチクチク削り、アサルトモードで一気に距離を詰めて、近距離戦に持ち込む。これもエネルギー武器相手に有用。 |
Storm(ストーム)×2+Gust(ガスト)×2 | 旧式ヘルバーナー。自爆機能はないが自爆覚悟はある。賽(さい)は投げられた?Corona(コロナ)やHalo(ヘイロー)に変えても良い。 |
Hydra(ハイドラ)x2+Spiral(スパイラル)x2 | 通称:ライモ。以上。 |
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(参考)盾持ち機体とEcu(エキュ)の耐久力の比較。
- Lancelot(ランスロット)の場合、盾は3枚あるが、実際にほとんどの攻撃を防いでいる中央の盾一枚の耐久力を表記している。
- Raijin(ライジン)は、左右の一方が破壊された場合でも、もう一方の盾で防御が一応可能なので、盾2枚分としてカウント。
順位(本体) | 順位(盾) | 機体 | 本体の耐久 | MK2 | 盾の耐久 | MK2 | ||
1 | 1 | Raijin(ライジン) | 250000 | 300000 | 300000 | 360000 | ||
5 | 2 | Rhino(ライノ) | 172000 | 206400 | 271000 | 325000 | ||
4 | 3 | Bulgasari(プルガサリ) | 175000 | 210000 | 218000 | 262000 | ||
6 | 4 | Galahad(ガラハッド) | 120000 | 144000 | 199000 | 238800 | ||
- | 5 | Ecu(エキュ) | ------ | ------ | 197000 | 236000 | ||
7 | 6 | Gareth(ガレス) | 80000 | 96000 | 160000 | 192000 | ||
2 | 7 | Bulwark(ブルワーク) | 190000 | 228000 | 153000 | 184000 | ||
3 | 8 | Lancelot(ランスロット) | 182000 | 218400 | 143000 | 172000 |
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※Bulgasari(プルガサリ)は、盾の耐久力が最も高いが、盾が小さいので拡散する武器(マシンガン系・ショットガン系)は被弾し易い。
※Rhino(ライノ)は、盾は頑丈だが展開時は動けない上に旋回速度が遅く、前進しか出来なくなるため、側面からの攻撃に非常に弱い。
※Bulwark(ブルワーク)は、物理シールドとAegisシールドを合わせた全シールド耐久力が非常に高い。
Aegisシールドの回復と合わせて上手に運用すればかなりの防御力を誇る。但し、Aegisシールドは全ての属性を吸収するため、すぐに削られてしまうので過信は禁物である。
※Lancelot(ランスロット)は、盾が前を全面カバーしているため、攻撃範囲が拡散する武器((マシンガン系・ショットガン系)の攻撃も防ぎやすいが、
盾の耐久力が低い(中央の盾のみカウント)ので、油断しているとエネルギー武器にさえ容易に割られてしまう。
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Specification
Lv | 速度 | 耐久値 | MK2 | 物理シールド | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 23 | 86000 | 103200 | 135000 | 162000 | 3000 Au | - | |||||
2 | 24 | 92000 | 110400 | 145000 | 174000 | 20k Ag | 10分 | |||||
3 | 25 | 98000 | 117600 | 154000 | 185000 | 40k Ag | 1時間 | |||||
4 | 26 | 104000 | 124800 | 164000 | 197000 | 80k Ag | 2時間 | |||||
5 | 26 | 111000 | 133200 | 174000 | 209000 | 400k Ag | 8時間 | |||||
6 | 27 | 118000 | 141600 | 186000 | 223000 | 800k Ag | 16時間48分 | |||||
7 | 28 | 126000 | 151200 | 198000 | 238000 | 1.6M Ag | 1日9時間 | |||||
8 | 29 | 134000 | 160800 | 212000 | 254000 | 3M Ag | 1日18時間 | |||||
9 | 30 | 143000 | 171600 | 226000 | 271000 | 6M Ag | 2日2時間24分 | |||||
10 | 30 | 152000 | 182400 | 240000 | 288000 | 10M Ag | 2日12時間 | |||||
11 | 30 | 162000 | 194400 | 255000 | 306000 | 16M Ag | 3日12時間 | |||||
12 | 30 | 172000 | 206400 | 271000 | 325000 | 26M Ag | 4日18時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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