Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 装弾数 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
軽 | | 実弾(ロケット) | | 300m-1100m | | 14発 | | 14発/秒 | | 15秒 | | 1秒 | | あり | | なし |
- ノリカムではなく、ノリクム(Noricum)と呼ぶ。ラテン語の古代の地名で、ほぼ今日のオーストリアに相当したケルト人の王国のことをいう。
Analysis
- 相手との距離により着弾までの時間が大きく異なる。出来れば600m以内(300m以上)に近づいてから攻撃すると良い。なお、効果範囲は約25m。
- 放物線を描いて敵の頭上から降り注ぐ形になるので、基本的には遮蔽物に隠れていつまでも出てこない相手や、Raijin(ライジン)などの耐久力がある機体が敵陣奥地で籠っている時に、燻り出すのに一時的に使用するものである。ところが、ビーコン劣勢の状態にも関わらず、いつまでも同武器で遠距離からチマチマ続けているプレイヤーが少なからずいる。しっかりと状況判断をして、機体を乗り換えるタイミングを見極める必要がある。
- また、距離に応じて着弾までにラグがあるため、移動している相手には、その機体の速度に合わせた偏差射撃が必要となる。常に移動している素早い相手には、非常に当てにくい。さらに、最短射程距離が300mなので、同武器のみを装備している場合は近づかれると反撃できない。このため、一端接近されたらMK2カンストなど特に武器レベルが高かったり、デスマッチで無駄に破壊できない状況でなければ、早めに見切りをつけた方がよい。
Specification
レベル | | ダメージ(1発) | MK2 | | ダメージ(14発) | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | - | - | | - | - | | - | | - |
2 | | - | - | | - | - | | - | | - |
3 | | - | - | | - | - | | - | | - |
4 | | - | - | | - | - | | - | | - |
5 | | 610 | 731 | | 8540 | 10234 | | 290k Ag | | - |
6 | | 670 | 804 | | 9380 | 11256 | | 800k Ag | | 16時間48分 |
7 | | 736 | 883 | | 10304 | 12362 | | 1.6M Ag | | 1日9時間 |
8 | | 809 | 971 | | 11326 | 13594 | | 3M Ag | | 1日18時間 |
9 | | 889 | 1067 | | 12446 | 14938 | | 6M Ag | | 2日2時間24分 |
10 | | 977 | 1172 | | 13678 | 16408 | | 10M Ag | | 2日12時間 |
11 | | 1074 | 1288 | | 15036 | 18032 | | 16M Ag | | 3日12時間 |
12 | | 1180 | 1416 | | 16520 | 19824 | | 26M Ag | | 4日18時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)でも変化なし。
※NORICUM(ノリカム)の場合、総ダメージは全弾ヒットした場合を仮定しています。実際には、全弾命中する場合はほぼありません。注意してください。
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