Sting(スティング) のバックアップ(No.16)
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- 1 (2018-10-22 (月) 22:29:19)
- 2 (2018-10-23 (火) 22:04:04)
- 3 (2018-10-24 (水) 02:33:16)
- 4 (2018-10-26 (金) 02:08:28)
- 5 (2018-10-26 (金) 17:00:38)
- 6 (2018-10-26 (金) 21:47:46)
- 7 (2018-10-27 (土) 07:10:02)
- 8 (2018-10-27 (土) 19:48:44)
- 9 (2018-10-27 (土) 21:49:21)
- 10 (2018-10-30 (火) 01:48:10)
- 11 (2018-11-13 (火) 02:04:24)
- 12 (2018-11-19 (月) 21:28:50)
- 13 (2018-12-04 (火) 19:47:46)
- 14 (2018-12-07 (金) 22:13:43)
- 15 (2018-12-08 (土) 07:30:28)
- 16 (2019-02-11 (月) 09:21:31)
- 17 (2019-02-18 (月) 23:57:10)
- 18 (2019-03-13 (水) 21:58:34)
- 19 (2019-03-15 (金) 02:39:52)
- 20 (2019-03-31 (日) 15:36:55)
- 21 (2019-05-11 (土) 22:32:07)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | キネティック(特殊効果:毒) | 600m | 5発 | 5発/秒 | 3秒 | 1秒 | なし | 加速機構なし |
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 + ∞に効果が重複 ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇
- corrosion(コロージョン)とは、(金属などの)腐食、または、腐食による錆(さび)を意味する。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
Point
- 1.新武器の比較
- Sting(スティング)・Wasp(ワスプ)はキネティック武器なのでアンサイルとイージスシールドに防がれ、Viper(ヴァイパー)はエネルギー武器のためアンサイルを貫通。3武器とも物理シールドに阻まれる。
- DPS(1秒間≒瞬間火力) ⇒ Viper(ヴァイパー) > Sting(スティング) > Wasp(ワスプ)
- DPM(1分間≒継続火力) ⇒ Viper(ヴァイパー) > Wasp(ワスプ) > Sting(スティング)
- 総ダメージ(全弾撃ち切り時) ⇒ Viper(ヴァイパー) > Wasp(ワスプ) > Sting(スティング)
武器名 重量 区分 DPS(1秒間) MK2 総ダメージ MK2 DPM(1分間) MK2 毒ダメージ MK2 発射時間 威力減衰 着弾 発射間隔 特徴 Sting(スティング) 軽 K 6275 7435 6275 7435 94125 111525 114 137 1秒 少 速い 速い 瞬間火力系 Wasp(ワスプ) 中 K 3400 3980 17000 19900 102000 119400 364 437 5秒 ほぼなし 速い 遅い 瞬間火力系 Viper(ヴァイパー) 重 E 10300 12250 154500 183750 366403 435771 110 132 15*1秒 少 やや遅め 速い 継続火力系
- 2.Sting(スティング) の特徴
- ∞に効果が重複するので、「総合火力」=「通常攻撃(1発ヒット毎)」+「毒ダメージ×5」となる。ただし、➀この総合火力は時間が5秒後の総計であること、②被ダメージカット能力を持つ機体には効果大(毒ダメージは固定で削減されない)。
- この武器の特徴は、マシンガン系でも距離による威力減衰がほとんどない(未検証だが、エイムさえ合えばほぼヒットで、かつ、即着弾)。情報収集中。
- 期待していた毒ダメージの効果は体感レベルではさほど強力ではないかもしれない。もっとも、Falcon(ファルコン)やアビリティー使用時のMender(メンダー)・Blitz(ブリッツ)など、被ダメージカットで巣の耐久力の低さをカバーする機体だと響いてくる。⇐被ダメージカットと毒ダメージとの関係については未検証なので、断定は出来ない。情報収集中。
- 3.疑問点
- 毒ダメージによりシールドの回復が遅くなる。これは➀シールドの回復そのものが遅くなるのか?②回復アビリティーを使用すると、この機能低下状態が修復できるのか?その他、幾つかの疑問点が残る。まだ詳細な説明がないので、情報を収集中。
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Specification
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | 総ダメージ(5発) | MK2 | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 440 | 528 | 2200 | 2640 | 40 | 49 | 2500 Au | - | |||||
2 | 485 | 582 | 2425 | 2910 | 45 | 54 | 20k Ag | 10分 | |||||
3 | 530 | 636 | 2650 | 3180 | 49 | 58 | 40k Ag | 1時間 | |||||
4 | 585 | 702 | 2925 | 3510 | 54 | 64 | 80k Ag | 2時間 | |||||
5 | 645 | 774 | 3225 | 3870 | 60 | 71 | 400k Ag | 8時間 | |||||
6 | 710 | 852 | 3550 | 4260 | 65 | 78 | 800k Ag | 16時間48分 | |||||
7 | 780 | 936 | 3900 | 4680 | 71 | 86 | 1.6M Ag | 1日9時間 | |||||
8 | 855 | 1026 | 4275 | 5130 | 79 | 94 | 3M Ag | 1日18時間 | |||||
9 | 945 | 1134 | 4725 | 5670 | 86 | 103 | 6M Ag | 2日2時間24分 | |||||
10 | 1040 | 1248 | 5200 | 6240 | 95 | 113 | 10M Ag | 2日12時間 | |||||
11 | 1140 | 1254 | 5700 | 6270 | 104 | 125 | 16M Ag | 3日12時間 | |||||
12 | 1255 | 1487 | 6275 | 7435 | 114 | 137 | 26M Ag | 4日18時間 |
※新エコノミー導入後の武器
※赤字はMK1の値を1.2倍にしただけなのでわずかに誤差あり。黒字は実数。
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