Punisher(パニッシャー) のバックアップ(No.16)
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- 1 (2018-02-26 (月) 09:05:11)
- 2 (2018-03-02 (金) 18:00:29)
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- 4 (2018-03-02 (金) 20:12:12)
- 5 (2018-03-03 (土) 16:31:28)
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- 7 (2018-03-10 (土) 08:56:47)
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- 9 (2018-06-21 (木) 09:05:01)
- 10 (2018-06-23 (土) 08:30:41)
- 11 (2018-06-28 (木) 09:14:56)
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- 13 (2018-07-07 (土) 01:26:39)
- 14 (2018-07-07 (土) 15:02:41)
- 15 (2018-07-10 (火) 01:38:23)
- 16 (2018-07-18 (水) 00:45:39)
- 17 (2018-07-20 (金) 07:14:05)
- 18 (2018-07-26 (木) 21:09:51)
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- 20 (2018-10-21 (日) 17:43:43)
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- 22 (2018-11-08 (木) 18:14:09)
- 23 (2018-12-07 (金) 21:49:47)
- 24 (2019-01-21 (月) 22:23:45)
- 25 (2019-01-26 (土) 14:26:59)
- 26 (2019-02-11 (月) 09:04:53)
- 27 (2019-03-08 (金) 22:29:44)
- 28 (2019-03-13 (水) 22:11:22)
- 29 (2019-05-11 (土) 22:05:05)
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Basic Data
- Punisherとは罰する者という意味。米国空軍の対戦車用GAU-8 アヴェンジャーガトリング砲に触発されたとする説がある。
同武器はその後、Avenger(アヴェンジャー)として、Punisher(パニッシャー)の重武器版でリリースされた。登場の前後が逆になっている面白い例である。
Analysis
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- マシンガンのPunisher(パニッシャー)系に属する武器は、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる盾へのダメージは2倍という特徴を持つ、実弾(キネティック)に分類される。
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- この系統の武器は、継続火力が最も高い部類に属するが(下の比較表「総ダメージ(総発射時間:18.7秒)」を参照)、表記通りのダメージを出すには継続して相手に当て続けなくてはならない上に、有効射程は200mと、かなり相手に近づく必要がある。近接戦において、離れるとTaran(タラン)の餌食になり、近づくとOrkan(オルカン)やThunder(サンダー)、Scourge(スカージ)の反撃を受けるという、距離管理の難しい武器である。また、リロード時間が10秒と長いので、撃ち切った後はしばらく無防備になるのでリロードのタイミングに要注意だ。そのため、アンサイル剥がしと敵機の牽制といった、味方を支援する武器という側面が強い。
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- 継続火力を存分に生かすには体を晒し続ける必要がある。Avenger(アヴェンジャー) を装備できる機体はRaijin(ライジン)などを除けば、そこまで耐久力があるとは言えず、Raijin(ライジン)やLeo(レオ)でさえ、回避手段を持たずに鈍足なため、敵のダメージソースに終わる可能性が高い。また、軽機体などの面積の小さな機体に全弾直撃させることは出来ず、ここでも表記通りにはいかない。
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- この系統の武器は、継続火力が最も高い部類に属するが(下の比較表「総ダメージ(総発射時間:18.7秒)」を参照)、表記通りのダメージを出すには継続して相手に当て続けなくてはならない上に、有効射程は200mと、かなり相手に近づく必要がある。近接戦において、離れるとTaran(タラン)の餌食になり、近づくとOrkan(オルカン)やThunder(サンダー)、Scourge(スカージ)の反撃を受けるという、距離管理の難しい武器である。また、リロード時間が10秒と長いので、撃ち切った後はしばらく無防備になるのでリロードのタイミングに要注意だ。そのため、アンサイル剥がしと敵機の牽制といった、味方を支援する武器という側面が強い。
実弾(キネティック)の内、加速システムを有するマシンガン:Punisher(パニッシャー)系統の軽・中・重武器の比較。
武器 | 重量 | DPS | DPS(MK2) | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | 威力指数 | ||||||
Punisher(パニッシャー) | 軽 | 5852 | 7022 | 103400 | 124080 | 1 | 約0.62 | 約0.53 | ||||
Punisher T(パニッシャー T) | 中 | 9462 | 11354 | 167200 | 200640 | 1.60 | 1 | 約0.86 | ||||
Avenger(アヴェンジャー) | 重 | 11018 | 13222 | 194700 | 233640 | 約1.88 | 約1.16 | 1 |
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*3と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
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Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | 具体例 | ||
Avenger(アヴェンジャー)×2+Punisher(パニッシャー)×2 | 596200 | 715440 | Natasha(ナターシャ) | ||
(参考)Avenger(アヴェンジャー)×3 | 584100 | 700920 | Fury(フューリー) | ||
Punisher T(パニッシャー T)×2+Punisher(パニッシャー)×2 | 541200 | 649440 | Griffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ) | ||
(参考)Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher T(パニッシャー T)×2 | 529100 | 634920 | Lancelot(ランスロット)、Inquisitor(インクイジター)、Falcon(ファルコン):ファングアウト使用時 | ||
(参考)Avenger(アヴェンジャー)×2×1.3 | 506220 | 607464 | Raijin(ライジン):バスティオン時 | ||
Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher(パニッシャー)×3 | 504900 | 605880 | Leo(レオ) | ||
(参考)Punisher T(パニッシャー T)×3 | 501600 | 601920 | Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン) | ||
Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher T(パニッシャー T)×1+Punisher(パニッシャー)×1 | 465300 | 558360 | Golem(ゴーレム) | ||
Punisher T(パニッシャー T)×2+Punisher(パニッシャー)×1 | 437800 | 525360 | Hover(ホバー) | ||
(参考)Avenger(アヴェンジャー)×2 | 389400 | 467280 | Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Weyland(ウェイランド) | ||
(参考)Punisher T(パニッシャー T)×2 | 334400 | 401280 | Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ) | ||
'Punisher(パニッシャー)×3 | 310200 | 372240 | Pursuer(パーサー)、Gepard(ゲパルト) | ||
Punisher(パニッシャー)×2 | 206800 | 248160 | Stalker(ストーカー)、Destrier(デストリア) |
※上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
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Specification
レベル | ダメージ(単発) | ダメージ(MK2) | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | コスト | アップグレード時間 | |||||
1 | 160 | 192 | 35200 | 42240 | 20k Ag | - | |||||
2 | 180 | 216 | 39600 | 47520 | 10k Ag | 5分 | |||||
3 | 200 | 240 | 44000 | 52800 | 20k Ag | 30分 | |||||
4 | 220 | 264 | 48400 | 58080 | 40k Ag | 1時間 | |||||
5 | 240 | 288 | 52800 | 63360 | 200k Ag | 4時間 | |||||
6 | 260 | 312 | 57200 | 68640 | 400k Ag | 8時間 | |||||
7 | 290 | 348 | 63800 | 76560 | 800k Ag | 17時間 | |||||
8 | 320 | 384 | 70400 | 84480 | 1.5M Ag | 21時間 | |||||
9 | 350 | 420 | 77000 | 92400 | 3MAg | 1日1時間 | |||||
10 | 390 | 468 | 85800 | 102960 | 5M Ag | 1日7時間 | |||||
11 | 430 | 516 | 94600 | 113520 | 8M Ag | 1日18時間 | |||||
12 | 470 | 564 | 103400 | 124080 | 13M Ag | 2日9時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)でも変化なし。
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