Inquisitor(インクイジター) のバックアップ(No.16)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:18:03)
- 2 (2018-03-09 (金) 03:56:07)
- 3 (2018-03-09 (金) 05:05:02)
- 4 (2018-03-09 (金) 21:15:53)
- 5 (2018-03-10 (土) 08:53:58)
- 6 (2018-03-16 (金) 15:12:53)
- 7 (2018-06-21 (木) 17:46:17)
- 8 (2018-07-09 (月) 18:49:31)
- 9 (2018-07-09 (月) 23:41:21)
- 10 (2018-07-13 (金) 06:27:11)
- 11 (2018-07-19 (木) 02:44:10)
- 12 (2018-07-25 (水) 06:38:43)
- 13 (2018-07-26 (木) 21:03:39)
- 14 (2018-08-12 (日) 02:34:58)
- 15 (2018-08-26 (日) 01:43:34)
- 16 (2018-11-04 (日) 20:10:18)
- 17 (2018-11-24 (土) 08:28:08)
- 18 (2018-11-24 (土) 09:33:05)
- 19 (2018-12-07 (金) 20:31:00)
- 20 (2019-01-06 (日) 16:50:49)
- 21 (2019-01-15 (火) 00:35:07)
- 22 (2019-02-09 (土) 22:34:38)
- 23 (2019-03-15 (金) 20:23:42)
- 24 (2019-05-11 (土) 21:57:41)
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Basic Data
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 中2重1 | 165000 | 40 | なし | 回避・跳躍 | ディセンド | 20秒*1 |
- ディセンド
- ステルス*2の効果を持つジャンプ。ジャンプ中と着地後5秒間*3、ステルス状態になる。着地後5秒経ってステルス効果が切れてからクールタイム(20秒)のカウントが始まるので、アビリティー発動不可の時間が長めである。この点、Griffin(グリフィン)の「ジャンプ」はクールタイム自体は25秒とディセンドより長いが、6秒の滞空時間中にカウントが開始されるので、実質、19秒で次の使用が可能になる。
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・Spectre(スペクター)よりも着地後のステルス時間が長いが、インクイジターの方が滞空時間が短いのでトータルのステルス時間は同程度である。
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Analysis(只今、工事中)
- ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がない為、殆どダメージを受けない。
- ディセンドを使用する事によって、高低差のある地形や建物の上などから一方的に攻撃する事が出来る。
- 武器スロも中2重1と高火力な上、重武器にエンバーなどの非常に強力な武器が増えたので、ステルス中に相手を撃破することも十分可能である。
- ステルス」はロックオンされないだけで、敵の武器スロの位置や高低差、別の相手への攻撃の巻き添えを受けることがしばしばある。
- このように、ステルス機能中も攻撃自体は当たることがあり、機体が大きいインクイジターは小柄なストーカよりも被弾し易い。
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Setup
装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)+Taran(タラン)x2 | 総ダメージ(10秒)は、Lv12:178560、MK2:214272 |
Thunder(サンダー)+Orkan(オルカン)x2 | 盾持ちの相手にもオルカンでダメージを与えられ、オルピナを持ってくる相手にもオルカンとサンダーの瞬間火力で反撃できる。Taran(タラン)と比べるとDPSでは大きく上回るが、DPMでは大きく劣る。瞬間火力を優先するならこちら。 総ダメージは、Lv12:158360、MK2:190032 |
Ember(エンバー)+Taran(タラン)x2 | 総ダメージ(約10秒)は、Lv12:310840、MK2:373008 |
Thunder(サンダー)×1+Storm(ストーム)×2 | 総ダメージ(10秒)は、Lv12:423840、MK2:508656 |
Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher T(パニッシャー T)×2 | 総ダメージは、Lv12:723800、MK2:868560 |
Exodus(エクソダス)+Orkan(オルカン)x2 | 短時間で大ダメージを与えることができる装備。 総ダメージ(5秒前後)は、Lv12:246240、MK2:295488 |
Zeus(ゼウス)+Scourge(スカージ)x2 | アンサイルを無視しダメージを与えられる。中距離でも近距離でも戦える便利な装備だが、距離によってダメージの変わらないゼウスと、350m以内に近づくほどダメージが上がるスカージとでは、組み合わせとしてあまり相性が良いとは言えない。中距離からの嫌がらせとしてはあり。出来ればZeus(ゼウス)の代わりにDragoon(ドラグーン)を装備したい。下記は便宜上、Scourge(スカージ)を10秒発射する間に、Zeus(ゼウス)をリロード5秒挟んで3回撃てるものと仮定して計算(実際は1~2秒多くかかる)。 600m地点:総ダメージ(10秒前後)は、Lv12:84315、MK2:89355 400m地点:総ダメージ(10秒間)は、Lv12:150066、MK2:170266 0m地点:総ダメージ(10秒間)は、Lv12:311115、MK2:361515 |
Zeus(ゼウス)+Shocktrain(ショックトレイン)x2 | 上記の亜種だが、距離管理的に組み合わせはこちらの方がまだマシ。距離がそれぞれ600mと500mと若干の差があり、リロードも5秒と10秒(フルチャージ)と、撃ち分けの必要があるものの、中距離からの攻撃用として一応の統一は出来る。これも出来ればZeus(ゼウス)の代わりにDragoon(ドラグーン)を装備したい。下記は便宜上、Shocktrain(ショックトレイン)をフルチャージ(10秒)で発射する間に、Zeus(ゼウス)をリロード5秒挟んで3回撃てるものと仮定して計算(実際は1~2秒多くかかる)。 総ダメージは、Lv12:64766、MK2:77715 |
Ancile(アンサイル)+Taran(タラン)x2 | 総ダメージ(9.6秒)は、Lv12:163840、MK2:196608 |
Ancile(アンサイル)+ Scourge(スカージ)x2 | こちらは上記のTaran(タラン)を Scourge(スカージ)に変えた亜種。中距離からチクチク削り、程よいタイミングで相手に近づいてタラン並みか、距離によってはそれ以上のダメージを叩き込むことが出来るという利点を持つ。 600m地点:総ダメージ(10秒間)は、Lv12:25200、MK2:30240 400m地点:総ダメージ(10秒間)は、Lv12:100800、MK2:121000 0m地点:総ダメージ(10秒間)は、Lv12:252000、MK2:302400 |
Thermite(サーマイト)+Vortex(ボルテックス)×2 | 遮蔽物を使い被弾を押さえながら相手にゆっくりとプレッシャーをかけていく装備例。総ダメージは、Lv12:95280、MK2:113280 |
Chimera(キメラ)×1+Hydra(ハイドラ)×2 | 何気に、The芋編成ではHydra(ハイドラ)×4を上回る火力を誇る。Chimera(キメラ)を1本入手すれば、すぐに実現できるお手軽編成の割に高い火力である。Chimera(キメラ)は火力が大幅に増強されているが、Hydra(ハイドラ)とは異なりマイケル・ベイ映画のような物理法則に喧嘩を売りまくりの異常な軌道を描かないので、そこまでイラつかない。というかブチ切れないで済む。ただ、この編成の場合はHydra(ハイドラ)の占める割合が高いため、やはりブチ切れる。 総ダメージ(5秒前後)は、Lv12:60810、MK2:72828 |
Dragoon(ドラグーン)×1+Pulsar(パルサー)×2 | Dragoon(ドラグーン)2.5本以上の火力。Raijin(ライジン):バスティオン時の、Dragoon(ドラグーン)×2×1.3 「110500/132600」に匹敵する。 総ダメージ(6秒前後)+ロックダウン確率(82.8%)は、Lv12:109028、MK2:130824 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | |||||
1 | 30 | 84000 | 100800 | 10 k comp | - | - | - | |||||
2 | 32 | 89000 | 106800 | 100 k Ag | 5時間 | 82 | 82 | |||||
3 | 33 | 95000 | 114600 | 200 k Ag | 12時間 | 181 | 263 | |||||
4 | 34 | 101000 | 121200 | 400 k Ag | 1日 | 350 | 613 | |||||
5 | 35 | 107000 | 128400 | 2M Ag | 2日 | 459 | 1072 | |||||
6 | 36 | 114000 | 136800 | 4M Ag | 4日 | 675 | 1747 | |||||
7 | 38 | 121000 | 145200 | 6M Ag | 6日 | 892 | 2639 | |||||
8 | 39 | 129000 | 154800 | 11M Ag | 7日 | 1000 | 3639 | |||||
9 | 40 | 137000 | 164400 | 17M Ag | 8日 | 1215 | 4854 | |||||
10 | 40 | 146000 | 175200 | 32M Ag | 9日 | 1429 | 6283 | |||||
11 | 40 | 155000 | 186000 | 43M Ag | 10日 | 1643 | 7926 | |||||
12 | 40 | 165000 | 198000 | 55M Ag | 11日 | 1858 | 9784 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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