Fujin(フウジン) のバックアップ(No.16)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Fujin(フウジン) へ行く。
- 1 (2018-03-02 (金) 17:14:43)
- 2 (2018-03-02 (金) 20:00:52)
- 3 (2018-03-08 (木) 09:21:19)
- 4 (2018-03-09 (金) 18:35:04)
- 5 (2018-03-09 (金) 20:41:12)
- 6 (2018-03-10 (土) 08:53:10)
- 7 (2018-03-16 (金) 15:10:59)
- 8 (2018-06-17 (日) 07:03:32)
- 9 (2018-06-21 (木) 17:32:35)
- 10 (2018-06-22 (金) 12:12:13)
- 11 (2018-06-24 (日) 14:36:31)
- 12 (2018-07-09 (月) 17:03:54)
- 13 (2018-07-13 (金) 06:25:40)
- 14 (2018-07-19 (木) 05:31:41)
- 15 (2018-07-19 (木) 09:13:04)
- 16 (2018-07-19 (木) 10:47:37)
- 17 (2018-07-22 (日) 14:29:19)
- 18 (2018-07-22 (日) 16:32:35)
- 19 (2018-07-26 (木) 21:01:42)
- 20 (2018-08-10 (金) 22:19:45)
- 21 (2018-10-16 (火) 23:14:33)
- 22 (2018-11-02 (金) 07:38:03)
- 23 (2018-11-08 (木) 19:18:41)
- 24 (2018-12-07 (金) 21:07:31)
- 25 (2019-01-06 (日) 16:50:20)
- 26 (2019-01-31 (木) 00:54:18)
- 27 (2019-02-09 (土) 21:57:21)
- 28 (2019-03-15 (金) 20:36:29)
- 29 (2019-05-11 (土) 21:56:39)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 軽1中1重1 | 135000 | 44 | アンサイル | 防御 | セントリーモード | なし |
- セントリーモード
- 移動が出来なくなるが、実弾武器を防ぐ強力なバリアを展開する。Ancile(アンサイル)同様、一秒間に耐久力の3%分が回復する。バリアの耐久が0になった場合は再展開まで7秒かかる。
br
br
良い点
・中武器3つで高火力。
・最高性能のバリア(LV12時のバリア耐久:134000)で実弾と爆発に強い。
・同様の性能(エネルギ武器とエンバー以外の武器を防ぐ)を持つ他の機体と比較しても、バリアの耐久力が飛び抜けている。
そのため、同系統の防御機能(アンサイル)は1秒間にバリア耐久力の3%分を回復させるが、当然、風神が最も高い回復量を持っている。
・オルカン装備のヘチとタイマンで勝負しても引けを取らない(双方ともにオルカン装備の場合に限る)。
悪い点
・本体の耐久値がレベル12時点で135000と低いため、アンサイルで防げない弱点のエネルギー武器には極端に弱い。
特に遠距離マップでは、何もできないまま破壊されることさえある。
・加えて、バリア展開中は動けないため、移動するのにはバリアを解除する必要があり、そのタイミングを見て攻撃されると一瞬で消し飛ぶ。
・登坂性能が低く、段差や急勾配はおろか小さな起伏ですら進めない場合もある。
br
(参考)エネルギーシールド(アンサイル)などを持つ武器・機体の性能比較。回復速度など、耐久力以外の条件は同じ。
➀回復速度:1秒間に3% ➁回復量:シールドの最大耐久力に比例して上昇
③機能停止:シールド耐久が一端0になると、シールド耐久の20%分(約7秒)が回復しないと機能せずに、実弾武器も被弾する。
順位 | 機体・武器 | シールド耐久(LV12) | シールド耐久(MK2) | 回復力/秒(LV12) | 回復力/秒(MK2) |
1 | Fujin(フウジン) | 134000 | 160000 | 4020 | 4800 |
2 | Ancile(アンサイル) | 95000 | 114000 | 2850 | 3420 |
3 | Bulwark(ブルワーク)※ | 82000 | 98000 | 2460 | 2940 |
4 | Carnage(カーネージ) | 68000 | 82000 | 2040 | 2460 |
5 | Haechi(ヘチ) | 68000 | 81000 | 2040 | 2430 |
※Bulwark(ブルワーク)については、Aegisシールドを表記。
br
装備例
装備 | 解説 |
Orkan(オルカン)x3 | 最大級の瞬間火力で、出会った敵を瞬殺する。全弾撃ち切ったタイミングが弱点となるため、その隙を狙われないようバリアで防御するか、空っぽになるまで撃ちまくらずに残弾数を残しておこう。 |
Tulumbas(トランバス)x3 | 火力はオルカンに負けるが、3つあるため結構高火力。射程500m、広範囲まで攻撃出来る。 |
Taran(タラン)x3 | 超火力装備。レベル12に近くなるとDPSがサンダー並みと凄まじい威力になる。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。 |
Molot T(モロット T)x3 | 中距離で弾幕を張れる援護射撃用装備。最も有効な使用法はアンサイルや盾持ち機体、トラフュなどの中遠距離武器を装備した重機体を攻撃することである。特にトラフュに対してはバリアでトライデントを防げる上に、フューリーは図体が大きいため620mから撃っても2セットで倒せるほどよく当たる。障害物が多く射線が通しにくいエリアでは活躍しにくい。 |
Hydra(ハイドラ)×3 | 誘導ミサイル装備。3基も積めばDPSの低いハイドラといえど結構強力。デスマッチではそれなりに使える。 |
Punisher T(パニッシャー T)×3 | 近~中距離からアンサイルや盾持ち機体に有効、近距離戦では高火力だが、中距離から攻撃してしまうと標的になってしまう。主にサポート役として味方と行動すると活躍できる。 |
br
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | アンサイル | MK2 | アンサイル再生 | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||
1 | 39 | 68000 | 81,600 | 67000 | 81,000 | 2010 | 2430 | 13k Wp | - | - | - | ||||
2 | 40 | 72000 | 86,400 | 71000 | 86,000 | 2130 | 2580 | 20k Ag | 10分 | 5 | 5 | ||||
3 | 41 | 77000 | 92,400 | 76000 | 91,000 | 2280 | 2730 | 40k Ag | 1時間 | 25 | 30 | ||||
4 | 41 | 82000 | 98,400 | 81000 | 97,000 | 2430 | 2910 | 80k Ag | 2時間 | 40 | 70 | ||||
5 | 42 | 87000 | 104,400 | 86000 | 103,000 | 2580 | 3090 | 400k Ag | 8時間 | 124 | 194 | ||||
6 | 42 | 93000 | 111,600 | 92000 | 110,000 | 2760 | 3300 | 800k Ag | 16時間48分 | 249 | 443 | ||||
7 | 43 | 99000 | 118,800 | 98000 | 118,000 | 2940 | 3540 | 1.6k Ag | 1日9時間 | 391 | 834 | ||||
8 | 43 | 105000 | 126,000 | 104000 | 125,000 | 3120 | 3750 | 3M Ag | 1日18時間 | 432 | 1266 | ||||
9 | 44 | 112000 | 134,400 | 111000 | 133,000 | 3330 | 3990 | 6M Ag | 2日4 時間 | 470 | 1736 | ||||
10 | 44 | 119000 | 142,000 | 118000 | 141,000 | 3540 | 4230 | 10M Ag | 2日2時間24分 | 513 | 2249 | ||||
11 | 44 | 127000 | 152,400 | 126000 | 151,000 | 3780 | 4530 | 16M Ag | 3日12時間 | 621 | 2870 | ||||
12 | 44 | 135000 | 162,000 | 134000 | 160,000 | 4020 | 4800 | 26M Ag | 4日18時間 | 757 | 3627 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment