Corona(コロナ) のバックアップ(No.16)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー(特殊効果)500m(有効:75m)5発1.4*1発/秒7秒6.3秒なし(子弾の拡散はある)自動リロード
ロックダウン
条件:a.子弾が一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動:✖回転:〇射撃:〇アビリティー:△※1 b.固定時間5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない

  • 装弾数は5発(子弾は一発につき20個)だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。


Point

  • 有効射程について

    • カタログ値を期待するなら50m75m付近まで近づく必要がある。火力は出ないが、それ以遠でも、ロックダウン効果が期待出来る

    • Scourge(スカージ)とは異なり、対象との距離によって確実に一定割合威力が増加するわけではなく、ヒット数の大小で決まる
      • ①対象との距離:距離が離れるほど弾丸がバラつき、ヒット数が減少するので、被ダメージ量も小さくなる。
      • ➁機体のサイズ:小型(大型)の機体ほどヒット数が少なく(多く)なり、被ダメージが小さく(大きく)なる。
      • 物理シールド(盾):被ダメージ量がほとんどないか、または、小さくなる。この点、盾の形状・位置が異なるので、盾機の中でダメージに多少の差が出る。
      • アンサイル:当該武器はエネルギーのため、アンサイルを無視してヒットする。
      • aegis(イージス)シールド:機体を広く覆うようにカバーするので、マシンガン系とショットガン系の当たる面積が大きく、遠方からでも容易に剝がれてしまう
         

エネルギー(特殊効果)の内、500m射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量総ダメージMK2威力指数
Halo(ヘイロー)544506534010.680.25
Corona(コロナ)79650955801.4610.37
Glory(グローリー)2158202589953.962.261

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Corona)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が50mの地点で100%ヒットし、150m付近でヒット数が半分(52%)だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。

 
距離(m)-50m-100m-150m-200m-250m-300m-400m-500m
ヒット率(%)-100%-69%-52%-38%-24%-20%-18%-14%
 

ショットガン系(キネティックエネルギー両方含む)武器の有効射程
長い⇐ Gust(ガスト)Halo(ヘイロー)Storm(ストーム)Thunder(サンダー)Corona(コロナ)Glory(グローリー) ⇒短い

 

特徴

  • 基本的には有効射程の長い順から、キレイに「キネティック > エネルギー」「軽 > 中 > 重」の順番。
  • 細かく言うと、射程範囲の前半はキネティックの方がエネルギーよりもヒット率が高くなる傾向にある。
  • また、射程範囲の中盤~後半はエネルギーの方がキネティックよりもヒット率が高くなる傾向にある。
  • よって、キネティック近距離で強い エネルギー後方までよく届く 軽武器は中・重武器よりどの距離でもヒット率が高い

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(-)MK2ロックダウンコスト強化時間
13126377038864686281343393025%10k comp-
23448413742865143310323723326%100k Ag5時間
33793455147145657341374095927%200k Ag12時間
44160498851716200374404489228%400k Ag1日
54574549456866829411664944629%2M Ag2日
65034602262577486453065419830%4M Ag3日
75517662068578229496535958031%6M Ag4日
86068728775439057546126558332%11M Ag5日
96666800082869943599947200033%17M Ag6日
1073338804911410943659977923634%32M Ag7日
11804596541000012000724058688635%43M Ag8日
128850106201100013200796509558036%55M Ag9日

新エコノミー導入後の武器
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
    ⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)Corona(コロナ)Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…


 
 

最新の10件を表示しています。 Corona(コロナ)/comment

  • 弾の広がりが違います
    グローリーが一番広がるので
    ロックダウンしにくくなってると思います

    -- ID:zqFQzsMM8K6 2018-10-08 (月) 02:09:30

    • つまり、子弾のヒット数が関係し、確率の標記は全弾ヒット時ということで良いのでしょうか?弾が拡散する武器ほど一体に対してはヒット数が少なくなるので、1体当たりの確率は低くなる。一方、より広い範囲に効果が及ぶので、敵の集団に対して使うと効果的ですね。グローリーが一番拡散するということは、グローリーのロックダウン確率の標記はほとんど意味がありませんね。体感で掴むのが一番ということですか~

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-08 (月) 22:12:04

  • 発射間隔が短くなったので総発射時間も短くなったはずです

    -- ID:Bh5iPAK1mNg 2019-05-12 (日) 12:43:37

    • もちろんそれは知っていますが、あれ?コロナのページをまだ更新してないようです(=_=)
      更新したはずなんだけどなあ…夢、だったのかな…夢だったんだろうな…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-13 (月) 02:14:41

    • どうやら更新漏れのようです。(4/04)のトップページをご覧ください。
      「発射速度は「1.43発/秒→2発/秒」に、リロード時間は「7秒→5秒」に、総発射時間は「6.3秒→5秒」になります。」
      と書いています。その後、ストームとコロナの詳細な検証を行っています。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 00:53:26

    • 更新完了(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 01:26:06

  • この名前変えないと今後アカbanされそうで怖い

    -- タカの人 ID:XEMWxveyiCQ 2020-04-28 (火) 11:40:03

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 1.428571429
*2 便宜上、基準を100ではなく1としている