Spectre(スペクター) のバックアップ(No.15)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Spectre(スペクター) へ行く。
- 1 (2018-03-02 (金) 17:19:06)
- 2 (2018-03-02 (金) 20:16:01)
- 3 (2018-03-09 (金) 04:49:52)
- 4 (2018-03-09 (金) 05:57:41)
- 5 (2018-03-09 (金) 17:59:56)
- 6 (2018-03-09 (金) 21:23:39)
- 7 (2018-03-10 (土) 08:54:10)
- 8 (2018-03-16 (金) 15:13:13)
- 9 (2018-06-17 (日) 09:01:08)
- 10 (2018-06-21 (木) 17:50:59)
- 11 (2018-07-08 (日) 12:38:45)
- 12 (2018-07-09 (月) 18:49:26)
- 13 (2018-07-09 (月) 23:45:56)
- 14 (2018-07-13 (金) 06:27:36)
- 15 (2018-07-18 (水) 00:26:05)
- 16 (2018-07-18 (水) 02:03:17)
- 17 (2018-07-18 (水) 05:33:20)
- 18 (2018-07-18 (水) 08:15:48)
- 19 (2018-07-18 (水) 09:28:43)
- 20 (2018-07-18 (水) 12:38:56)
- 21 (2018-07-25 (水) 06:10:46)
- 22 (2018-07-26 (木) 21:04:17)
- 23 (2018-07-29 (日) 00:54:16)
- 24 (2018-08-10 (金) 18:45:45)
- 25 (2018-08-25 (土) 23:34:33)
- 26 (2018-10-14 (日) 01:44:06)
- 27 (2018-11-24 (土) 08:27:41)
- 28 (2018-11-24 (土) 09:32:51)
- 29 (2018-11-24 (土) 10:34:22)
- 30 (2018-12-07 (金) 20:49:18)
- 31 (2019-01-06 (日) 17:46:11)
- 32 (2019-01-15 (火) 00:34:43)
- 33 (2019-02-10 (日) 00:16:31)
- 34 (2019-03-15 (金) 20:08:23)
- 35 (2019-05-11 (土) 21:58:01)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 中4 | 110000 | 55 | なし | 回避・跳躍 | ディセンド | 18秒*1 |
- ディセンド
- ステルス*2の効果を持つジャンプ。ジャンプ中と着地後4秒間*3、ステルス状態になる。着地後4秒経ってステルス効果が切れてからクールタイム(18秒)のカウントが始まるので、アビリティー発動不可の時間が長めである。この点、Griffin(グリフィン)の「ジャンプ」はクールタイム自体は25秒と長いが、6秒の滞空時間中にカウントが開始されるので、実質的にスペクターと同程度の19秒で次の使用が可能になる。
br
・意味は、「幽霊、魔物、恐ろしいもの」。名称はスペクターorスペクトルどちらでも良い。
公式では Spectre と綴っているが、イギリス英語だからだろうか?アメリカ英語なら Specter となり、最後の部分が「re」→「er」へと変わる。
・Inquisitor(インクイジター)よりも着地後のステルス時間が短いが、スペクターの方が滞空時間が長いのでトータルのステルス時間は同程度である。
br
良い点
火力が高い
悪い点
br
装備例
装備 | 解説 |
Punisher T(パニッシャー T)×4 | 十分にレベルを上げてからパニッシャーを4本積みすると、すぐにアンサイルを剝いで本体にダメージを入れることが出来る。盾持ち機にも盾へのダメージ2倍となるので、さすがに4本も積めば、加速機構発動後の有用性は中々である。 |
Vortex(ボルテックス)×4 | スペクターの耐久力の少なさを補う装備。正面から戦う必要が無いので、機体を長持ちさせながら28440×4=113760ものダメージ(レベル12)を10秒ごとに叩き込むことが出来る。 |
Taran(タラン)×4 | ディセンドとの相性はさほど良くないが、タラン4本分の火力は極めて高い(レベル12時点での総ダメージ:327680)ため、本体の耐久のないアンサイル持ちなら数秒で蒸発させられる。強引に盾を割ることも可能。防御機構・回避機構を持たない鈍足機体なら、まず逃れることは出来ないだろう。 |
Orkan(オルカン)×4 | 約4.6秒で71820×4=287280(レベル12)ものダメージを叩き出す。MK2カンストなら344736となり、直撃させれば生き残れる機体は存在しない。撃ち切った後は完全に無防備になるのでステルスが切れる前に身を隠そう。非常に低いスペクターの耐久を考えれば、孤立した敵を狙って確実に倒していく方法が効果的。 |
Shocktrain(ショックトレイン)×4 | ディセンドを使用して中距離から安全に射線を確保できる。しかし、数回使用する頃には、謎の回線不良で連鎖させる相手がいなくなっているかもしれない。 |
Scourge(スカージ)×4 | 中距離からチクチク狙いながら、アビリティーで一気に接近してタラン以上の威力で敵をせん滅することが出来る。タイミングの見極めが重要になるだろう。 |
Tulumbas(トランバス)×4 | 火力にやや難ありのトランバスも4本積めば相当なもの。MK2カンストのトランバス(100224)を500mから安全に当てられる。ショックプル対策にもなり得るが、高価な機体でこれを使うのは少し勿体ない気もする。 |
br
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 42 | 55000 | 66000 | 10k comp | - | ||||
2 | 43 | 59000 | 70800 | 100k Ag | 5時間 | ||||
3 | 45 | 63000 | 75600 | 200k Ag | 12時間 | ||||
4 | 47 | 67000 | 80400 | 400k Ag | 1日 | ||||
5 | 48 | 71000 | 85200 | 2M Ag | 2日 | ||||
6 | 50 | 76000 | 91200 | 4M Ag | 4日 | ||||
7 | 52 | 81000 | 97200 | 6M Ag | 6日 | ||||
8 | 53 | 86000 | 103200 | 11M Ag | 7日 | ||||
9 | 55 | 91000 | 109200 | 17M Ag | 8日 | ||||
10 | 55 | 97000 | 116400 | 36M Ag | 10日 | ||||
11 | 55 | 103000 | 123600 | 52M Ag | 12日 | ||||
12 | 55 | 110000 | 132000 | 70M Ag | 14日 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment