Molot T(モロット T) のバックアップ(No.15)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(キネティック)800m*170発4.2発/秒*210秒12秒なし加速機構


Analysis

 

以下、Molot(モロット)とほぼ同様

  • 中距離マシンガンのMolot(モロット)系に属する武器は、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる盾へのダメージは2倍という特徴を持つ、実弾(キネティック)に分類される

    • 中武器で射程800mと長いので、比較的遠距離から弾幕を張って敵を翻弄できる。SPRINGFIELD、YAMANTAU、CANYON等の遠距離マップでは、中央ビーコンを取に来た機体やビーコン奪取後の敵の牽制、安全圏からのアンサイル剥がし、盾持ち機への嫌がらせと活躍出来る。

    • 他の中距離武器は、射程距離が同武器より短い500m~600mのものがほとんど(Tulumbas(トランバス)系、Spiral(スパイラル)系、Zeus(ゼウス)系、Shocktrain(ショックトレイン)Dragoon(ドラグーン)など)なので、それらの中距離ユニットへの対抗手段にもなる。この点、500m以降、特に射程ギリギリの800m付近では弾がかなりばらけてしまう(集弾性自体はそれなりに高い)。ただし、Molot(モロット)系の武器は、体を一定時間晒し続けないと十分に効果が出せないので、長距離ユニットの餌食になる危険性が高いので相手側の編成をよく見よう。

    • 一方、近距離マップではDPS*3と総ダメージの低さがネック(DPM*4も低い)になる。近接武器を装備した敵に接近されると力負けする上に、装弾数が70発とPunisher(パニッシャー)(220発)の1/3以下で弾薬がすぐに枯渇し、その後に10秒という中距離にとって魔のリロードタイムがやってくる。とはいえ、平均的なその他の中距離武器よりはマシであり、護身用くらいには使える。
 

実弾(キネティック)の内、加速システムを有するマシンガン:Molot(モロット)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量DPSDPS(MK2)総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
Molot(モロット)4435532449280591501約0.660.4
Molot T(モロット T)6741808974900898801.521約0.63
Tempest(テンペスト)10773129281197001436402.431.61

※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*5と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


 

Example

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。

 
 

Specification

レベルダメージ(単発)ダメージ(MK2)総ダメージ総ダメージ(MK2)コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
1380456266003192030k Ag---
2420504294003528010k Ag5分33
3460552322003864020k Ag30分1316
4500600350004200040k Ag1時間2541
55506603850046200200k Ag4時間68109
66007204200050400400k Ag8時間124233
76607924620055440800k Ag17時間252485
873087651100613201.5M Ag21時間308793
980096056000672003M Ag1日3501143
10880105661600739205M Ag1日7時間3821525
11970116467900814808M Ag1日18時間4321957
1210701284749008988013M Ag2日 時間4992456

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

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URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 有効射程距離:500m
*2 3秒後に、6.3発/秒
*3 1秒間のダメージ
*4 1分間のダメージ
*5 便宜上、基準を100ではなく1としている