Strider(ストライダー) のバックアップ(No.14)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:19:34)
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- 4 (2018-03-09 (金) 21:57:09)
- 5 (2018-03-10 (土) 08:54:20)
- 6 (2018-03-11 (日) 11:44:06)
- 7 (2018-03-14 (水) 03:12:46)
- 8 (2018-03-16 (金) 15:13:21)
- 9 (2018-06-21 (木) 17:52:40)
- 10 (2018-06-29 (金) 14:16:36)
- 11 (2018-07-09 (月) 18:49:23)
- 12 (2018-07-09 (月) 23:47:43)
- 13 (2018-07-13 (金) 06:27:50)
- 14 (2018-07-19 (木) 02:43:35)
- 15 (2018-07-25 (水) 06:36:55)
- 16 (2018-07-26 (木) 21:04:31)
- 17 (2018-08-15 (水) 14:16:57)
- 18 (2018-08-26 (日) 01:18:44)
- 19 (2018-11-02 (金) 20:56:01)
- 20 (2018-12-07 (金) 20:34:36)
- 21 (2019-01-06 (日) 16:50:25)
- 22 (2019-02-09 (土) 22:34:41)
- 23 (2019-03-15 (金) 20:23:39)
- 24 (2019-05-11 (土) 21:58:11)
- 25 (2019-05-15 (水) 01:37:44)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
中 | 重1軽2 | 135000 | 60 | なし | 急加速 | ダッシュ | 12秒 |
- ダッシュ
- 移動速度が高くなるラッシュとは異なり、一瞬で一定距離(60〜80m)を移動する。5回分ストック可能で、移動中にもクールタイムはカウントされる。チャージ量は多いが、クールタイムが12秒とヘチと同様(クミホ:5秒、ヘチ:12秒、プルガサリ:15秒)なため、チャージ分を使い果たしてしまうと、素の移動速度は早いが次にアビリティーが使用可能になるまでの時間がクミホよりも長い(クミホは2回分使い切っても、3秒で再び使用できる)。
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良い点
ホバーと同様、全機体中最も高い機動力を持つ。ダッシュ5回分のチャージを使い切れば、例えばYamantauでは、瞬時に中央ビーコンに到達出来る。
素の速度もMAX60と、ホバー(50)と比較しても秀でている。火力的にも、Ember(エンバー)を用意できれば十分に味方の支援になる。また、Thunder(サンダー)とGust(ガスト)を装備させれば、相手の俊足機体(相手の装備にもよるが)とビーコン奪取の際に張り合えるだろう。
悪い点
耐久力がLV12時点で135000と、とても低いので上手い立ち回りが出来ないと直ぐに破壊されてしまう。ビーコンにいち早く到達出来たとしても、なかなか味方との足並みが合わないので、味方の到着までビーコンを維持するのは難しい。
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装備例
装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)×2 | ストライダーの極めて高い機動力で標的に瞬時に近づき、高火力の散弾銃を近距離から浴びせる装備。 敵に近づく際に5回ストックできるダッシュをすべて使い果たしてしまうと、アビリティーが回復するまでにヘチ並みの時間(12秒)が掛かるので、回避手段を失わないように、攻撃前にダッシュのストックをいくらか残しておこう。 |
Thunder(サンダー)+Pinata(ピナタ)×2 | ガストを入手していない場合の装備。アンサイル持ち相手だと、サンダーでバリアを剥がしてからピナタを撃ち込むことになるが、今一ダメージは入らない。素直に盾持ち機や防御機構を持たない機体を狙うか、敵の後ろに回り込むなどして、持ち前の高い機動力で味方を支援しよう。 |
Ember(エンバー)+Magnum(マグナム)×2 | エンバーは強力な武器だが、ストライダーの耐久では正面から向かっても撃ち負けるので、やはり機動力を存分に生かした立ち回りを考えよう。 |
Redeemer(リディーマー)+Magnum(マグナム)×2 | これも上記と同様であるが、発射頻度の低いリディーマーを、高速で移動しながら確実に当てる続けるのはなかなか難しいので上級者向けか。 |
Ancile(アンサイル)+Gust(ガスト)×2 | 火力を抑えて、ストライダーの耐久の低さを補う装備。ただ、ガスト2本では火力的には相当物足りない。ストーカーのようにステルスで極限まで近づき、相手の攻撃を避けながら一方的に叩けるわけではないのもネックになる。 |
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コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 46 | 68000 | 10k comp | - | ||||
2 | 47 | 72000 | 100 k Ag | 5時間 | ||||
3 | 49 | 77000 | 200 k Ag | 12時間 | ||||
4 | 51 | 82000 | 400 k Ag | 1日 | ||||
5 | 53 | 87000 | 2M Ag | 2日 | ||||
6 | 55 | 93000 | 4M Ag | 4日 | ||||
7 | 56 | 99000 | 6M Ag | 6日 | ||||
8 | 58 | 105000 | 11M Ag | 7日 | ||||
9 | 60 | 112000 | 17M Ag | 8日 | ||||
10 | 60 | 119000 | 32M Ag | 9日 | ||||
11 | 60 | 127000 | 43M Ag | 10日 | ||||
12 | 60 | 135000 | 55M Ag | 11日 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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