Rhino(ライノ) のバックアップ(No.14)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:22:17)
- 2 (2018-03-02 (金) 19:50:03)
- 3 (2018-03-08 (木) 17:41:46)
- 4 (2018-03-10 (土) 08:55:29)
- 5 (2018-03-11 (日) 07:26:21)
- 6 (2018-03-16 (金) 15:14:44)
- 7 (2018-06-17 (日) 06:00:34)
- 8 (2018-06-17 (日) 07:19:30)
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- 10 (2018-06-22 (金) 12:07:41)
- 11 (2018-07-08 (日) 13:40:18)
- 12 (2018-07-10 (火) 00:45:07)
- 13 (2018-07-13 (金) 06:35:55)
- 14 (2018-07-19 (木) 09:11:10)
- 15 (2018-07-26 (木) 21:08:18)
- 16 (2018-10-21 (日) 19:45:01)
- 17 (2018-11-02 (金) 06:23:23)
- 18 (2018-12-07 (金) 21:34:52)
- 19 (2019-01-06 (日) 16:35:21)
- 20 (2019-02-09 (土) 21:57:34)
- 21 (2019-03-15 (金) 20:36:39)
- 22 (2019-05-11 (土) 22:02:37)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
重 | 軽2中2 | 172000 | 30 | シールド | 加速・防御 | アサルトモード | 3秒 |
- アサルトモード
- 正面に実弾武器を防ぐ盾を展開。その間、軽武器のみ使用可能(中武器は使用不可)。移動速度が100%(2倍)増加するが、直進しか出来なくなり(後退不可)、旋回速度が遅くなる。そのため、左右への移動はカメラの向きを変えながらゆっくり行うしかなくなる。
br
・ライノは日本語でサイ。15000Wp。
・アビリティはアサルトモード。wwr史上初の盾持ち機体。円卓実装以前は、重機としてはずば抜けた機動力、防御性能と高い生存率により、
一強時代を築いていた。元々難点と言われていた扱いにくさや、近距離戦闘時の立ち回りの難しさも相まって、使用率も下がってしまった。
br
良い点
・4つの武器の火力に加え高耐久で高機動。
・防御機能込みの耐久はそれぞれの機体の盾を1枚分で計算するなら、プルガサリに次ぎ全機体中2番目とかなり頑丈である。
また盾はカバーする範囲が上半身で、機体の横幅をほぼカバーするので、散弾や弾道にブレのある武器以外は防いでくれる。
・より優秀な円卓の登場と、機体の扱いにくさ・爆発物に非常に弱いという特徴から、一時期、使用者が激減したが、
最近のショックトレイン等の強力なエネルギー武器の登場により、再び頑丈な盾持ち機としてライノの使用者が増えてきた。
悪い点
・盾持ち機体共通の弱点として、Pin(ピン)等の爆発系武器はシールドによる防御ができず、さらに盾のある面しかカバーできない。
この機体の場合は正面から上半身への攻撃のみになる。
・素の移動速度は全機体中最低で、lv12でも30kmのため、横移動や後退を極端に苦手としている。
・調子に乗って敵の方に突撃すると複数の敵に囲まれたり、
盾を解除できないほどの攻撃にさらされ軽量武器しか使えない状態で戦うことになってジリ貧になりやすい。
・アビリティ使用時は旋回速度が低いため、旋回戦に持ち込まれると対処が難しい。
特に接近する理由がないときは、近距離戦の中でも射程ギリギリで戦うのが好ましい。
br
装備例
装備 | 解説 |
Orkan(オルカン)x2+Pinata(ピナタ)x2 | オルピナ発射後の隙を盾で防ぐごり押し型装備。ライノどうしや、足の遅い敵との近距離での対峙戦で活躍する。ただし、横や後ろから他の敵に撃たれるとちょっと苦しいので、遮蔽物が多い場所で戦おう。対アンタラランスとしても強力な装備。 |
Taran(タラン)x2+Magnum(マグナム)x2 | 盾で守りながら、マグナムで削ってゆく。そして、敵がリロードなどの隙を見せたらタランで猛攻し一気に畳み掛ける。あるいは、敵がこっちに気がついていないときの先制攻撃にも便利。タランをOrkan(オルカン)にしても同じように使える。 |
Tulumbas(トランバス)x2+Magnum(マグナム)×2 | 敵の間合いの外からトランバス2つでHPを削り、マグナムで突撃。Orkan(オルカン)が買えない場合の代替としてもそれなりに機能する。 |
Pin(ピン)×2+Tulumbas(トランバス)×2 | 中距離から高い威力の攻撃をする。接近されても盾によりオルピナのように戦え、背を向けることになるがラッシュのスピードで逃げることもできる。 |
br
(参考)盾持ち機体の耐久力の比較。
Lancelot(ランスロット)の場合、盾は3枚あるが、実際にほとんどの攻撃を防いでいるのはその内の1つなので、耐久力は盾一枚分で表記している。
順位(総合) | 順位(盾) | 機体 | 本体の耐久(LV12) | 本体の耐久(MK2) | 盾の耐久(LV12) | 盾の耐久(MK2) |
1 | 2 | Raijin(ライジン)※1 | 250000 | 300000 | 150000 x2 | 180000 x2 |
2 | 1 | Bulgasari(プルガサリ)※2 | 190000 | 228000 | 305000 | 365000 |
3 | 3 | Rhino(ライノ)※3 | 172000 | 206400 | 241000 | 289200 |
4 | 4 | Galahad(ガラハッド)※4 | 120000 | 144000 | 199000 | 238800 |
5 | 6 | Bulwark(ブルワーク)※5 | 175000 | 210000 | 128000 | 153000 |
- | - | Ecu(エキュ)(参考) | ------ | ------ | 178000 | 213600 |
6 | 7 | Lancelot(ランスロット)※6 | 170000 | 204000 | 102000 | 122400 |
7 | 5 | Gareth(ガレス)※4 | 80000 | 96000 | 160000 | 192000 |
br
※1.Raijin(ライジン)は、片方の盾が割れても向きを変えれば被弾をそれなりに防げるが、展開中はライノ同様に動けない為、集中砲火を受け易い。
※2.Bulgasari(プルガサリ)は、盾の耐久力が最も高いが、盾の位置・大きさから、他の盾持ち機よりも被弾し易い。
※3.Rhino(ライノ)は、盾は頑丈だが展開時は動けない上に旋回速度が遅く、前進しか出来なくなるため、側面からの攻撃に非常に弱い。
※4.Gareth(ガレス)、Galahad(ガラハッド)は、盾の耐久も高く広い部分を保護するが、速度の低下と素の耐久の低さにより爆発物の餌食になる。
※5.Bulwark(ブルワーク)は、盾が小さいので拡散する武器(サンダー系・パニモロ系)は被弾し易い。
盾は物理シールド自体の耐久力は低いが、Aegisシールドと合わせると全シールド耐久力:210000となり、
Aegisシールドの回復と合わせて上手に運用すればかなりの防御力を誇る。
但し、実弾・エネルギー・エンバー全て吸収するというAegisシールドの性質のため、すぐに削られてしまうので過信は禁物である。
※6.Lancelot(ランスロット)は、盾が前を全面カバーしているため、攻撃範囲が拡散する武器(散弾銃・機関銃など)の攻撃も防ぎやすいが、
盾の耐久力が最も低い(1枚のみと仮定した場合)ので、油断しているとエネルギー武器にさえ容易に割られてしまう。
br
コスト・強化時間
Lv | 速度 | 耐久値 | MK2 | 物理シールド | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 23 | 86000 | 103200 | 120000 | 144000 | 15k Wp | - | |||||
2 | 24 | 92000 | 110400 | 129000 | 155000 | 20k Ag | 10分 | |||||
3 | 25 | 98000 | 117600 | 137000 | 165000 | 40k Ag | 1時間 | |||||
4 | 26 | 104000 | 124800 | 146000 | 175000 | 80k Ag | 2時間 | |||||
5 | 26 | 111000 | 133200 | 155000 | 186000 | 400k Ag | 8時間 | |||||
6 | 27 | 118000 | 141600 | 165000 | 198000 | 800k Ag | 16時間48分 | |||||
7 | 28 | 126000 | 151200 | 176800 | 212000 | 1.6M Ag | 1日9時間 | |||||
8 | 29 | 134000 | 160800 | 188000 | 225000 | 3M Ag | 1日18時間 | |||||
9 | 30 | 143000 | 171600 | 200000 | 240000 | 6M Ag | 2日2時間24分 | |||||
10 | 30 | 152000 | 182400 | 213000 | 255000 | 10M Ag | 2日12時間 | |||||
11 | 30 | 162000 | 194400 | 227000 | 272000 | 16M Ag | 3日12時間 | |||||
12 | 30 | 172000 | 206400 | 241000 | 289000 | 26M Ag | 4日18時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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