Natasha(ナターシャ) のバックアップ(No.14)
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- 1 (2018-03-02 (金) 17:21:50)
- 2 (2018-03-10 (土) 08:55:23)
- 3 (2018-03-11 (日) 06:45:27)
- 4 (2018-03-16 (金) 15:14:35)
- 5 (2018-06-21 (木) 18:12:59)
- 6 (2018-07-10 (火) 00:41:34)
- 7 (2018-07-19 (木) 12:09:59)
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- 9 (2018-08-02 (木) 23:02:49)
- 10 (2018-08-03 (金) 00:17:58)
- 11 (2018-08-03 (金) 21:31:42)
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- 13 (2018-08-04 (土) 01:36:51)
- 14 (2018-08-04 (土) 13:34:11)
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- 16 (2018-08-10 (金) 18:30:41)
- 17 (2018-10-14 (日) 13:29:23)
- 18 (2018-11-04 (日) 19:07:49)
- 19 (2018-12-08 (土) 10:20:04)
- 20 (2019-01-06 (日) 17:23:24)
- 21 (2019-01-31 (木) 00:53:57)
- 22 (2019-02-09 (土) 21:57:09)
- 23 (2019-02-23 (土) 22:05:21)
- 24 (2019-03-15 (金) 20:36:23)
- 25 (2019-05-11 (土) 22:02:29)
Basic Data
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | |||||||
重 | 軽2重2 | 190000 | 33 | なし | - | なし | - |
- レベル18からAgで購入可能な機体。
Analysis
- 重2軽2という非常に高い火力を持つが、MAX速度が33km/hと非常に足が遅いため遠距離編成になることが多い。が、アップデートで耐久力が大幅に上げられたこと、優秀な近接武器が多数追加されたことを持って、近距離編成でもそれなりに使えるようになった。コンポーネント武器と、入手が容易で育成も楽な既存の武器との組み合わせが豊富であり、実は現状、お得で強力な機体となるポテンシャルを持つお勧め機体の一つである。
- 以前は中〜遠距離では火力のFury(フューリー)、近距離では耐久力のLeo(レオ)と、それぞれにより強力なライバルがいて活躍の場が狭められていた。一方、現在は数多くの新武器が追加され、しかも入手困難で育成も極めて長期間を要するため、初心者や無・微課金者にとってNatasha(ナターシャ)は非常に使い勝手の良い機体の一つである。
- 重スロットのコンポーネント武器2つを揃えるのは困難だが、Fury(フューリー)よりも1個分の入手コストと育成コストを節約できる上に、武器によっては重スロット×3よりも威力が高くなる。機体の考察ページの「機体の火力評価」項目を見て欲しいが、Natasha(ナターシャ)の潜在的な火力はFury(フューリー)と同等で、クイックドロー使用時のButch(ブッチ)や極端に耐久力を犠牲にしているSpectre(スペクター)などを除けば、全機体中最上級クラスである。ただし、Fury(フューリー)とは異なり、武器スロットの位置が上部に集中していないので、有利ポジを確保しにくい。
- Ag機体なので誰にでも初めてすぐに入手でき、中・遠距離では取り合えず軽スロットにGEKKO(ゲッコー)を装備すれば何とかなる。近距離ではGust(ガスト)(コンポーネント武器の中では格段に入手し易い)、なければPunisher(パニッシャー)・Pinata(ピナタ)・Magnum(マグナム)などでそこそこ誤魔化せる。強力な重スロのコンポーネント武器が手に入るまでは、中・遠距離ではZeus(ゼウス)、近接ではThunder(サンダー)を装備させれば、数多いゲームモードとマップの種類によってはそれなりに戦える。Leo(レオ)でやり過ごしながら、重武器が揃い次第、切り替えるのもあり。
Setup
装備 | 解説 |
Dragoon(ドラグーン)x2+GEKKO(ゲッコー)x2 | 総ダメージ(5秒間)は、Lv12:115400、MK2:138480 |
Flux(フラックス)x2+GEKKO(ゲッコー)x2 | 総ダメージ(5秒間)は、Lv12:97400、MK2:116880 |
Zenit(ゼニット)x2+NORICUM(ノリカム)x2 | 以前は産廃装備の代表格だった組み合わせで、他の装備をしているナターシャが風評被害を被るほどだった。アップデートによって幾分か使い勝手は良くなったが、接近されると手も足も出なくなるのは変わりない。公式おすすめ装備だが使用目的が非常に限定的のため、他の装備の方が扱いやすい。総ダメージは、Lv12:126640、MK2:151968 |
Trebuchet(トレビュシェット)x2+Arbalest(アルバレスト)x2 | 遠距離戦用の装備。TPOをわきまえれば(雪山でも初手で選出せず、ビーコンで勝ってる時にスナイパーがいない場合に使うのが良いだろう。)それなりに味方の援護は可能。ただし、継続火力の極めて低いTrebuchet(トレビュシェット)を使うなら、Butch(ブッチ)が望ましい。 DPSと総ダメージは、Lv12:50344、MK2:60288 DPMは、Lv12:176728、MK2:212030 |
Thunder(サンダー)x2+Gust(ガスト)x2 | 近距離用装備。耐久も上がり、以前よりは実用性が出てきた。近距離でまともにかち合えば、凄まじい火力を誇る。ただし、鈍足で盾もないため開けた場所での撃ち合いとなると格好の的になる。できる限り建物や障害物で間合いをつめるか、待ち伏せをして攻撃をするのが前提となる編成。総ダメージ(約9秒間)は、Lv12:451960、MK2:542352 |
Tempest(テンペスト)x2+Molot(モロット)x2 | テンフューとさほど変わらない火力の弾幕を張って、800mから相手の体力をゴリゴリ削る。ただし、火力は高いものの敵をモロット系の有効射程距離に収めようとすると武器の壊れやすさを補うための立ち回りが求められるため、テンフューと比べて扱いがやや難しい。総ダメージ(12秒間)は、Lv12:337960、MK2:405580 |
Avenger(アヴェンジャー)x2+Punisher(パニッシャー)x2 | 総ダメージ(18.7秒間)は、Lv12:985600、MK2:1182720 |
Avenger(アヴェンジャー)x2+Shredder(シュレッダー)x2 | 上記のPunisher(パニッシャー)をShredder(シュレッダー)に変えると、武器の系統が実弾(キネティック)とエネルギーとのキメラだが、一方で与ダメージが増加し、かつ、武器Lv12のShredder(シュレッダー)一セット分を撃ち切った時のロックダウン確率が87.8%にもなる。 これは「一回以上」発生する確率なので、使用者の実感としては、接近戦で使用した場合はもっとロックダウンが発生し易い。下記について、Shredder(シュレッダー)の撃ち切り時間とリロード時間を合わせて6.2秒間になるが、比較のために便宜上、Punisher(パニッシャー)の撃ち切り時間(18.7秒)の間に、Shredder(シュレッダー)を3セット分撃ち切ると仮定して計算している。 総ダメージ(18.7秒間)は、Lv12:1003200、MK2:1203840 |
Ember(エンバー)x2+Shredder(シュレッダー)x2 | この場合、武器の系統がSpecialとエネルギーとのキメラだが、Ember(エンバー)の性質上、実弾にもエネルギーにも合わせられるので全く問題ない。しかも、Shredder(シュレッダー)で相手をロックダウンすることにより、スペックは極めて高いものの着弾が遅く偏差射撃が必要なEmber(エンバー)を最大限有効活用できるようになる。停止中の相手に撃ち負けない限り、aegisシールドを除く全ての防御を無効化するEmber(エンバー)の攻撃を5秒間持ちこたえることの出来る機体はそう多くはない。あとは同様に武器Lv12のShredder(シュレッダー)一セット分を撃ち切った時のロックダウン確率が87.8%にもなる。 下記について、比較のために便宜上、Ember(エンバー)の撃ち切り時間(10秒)の間に、Shredder(シュレッダー)を2セット分撃ち切ると仮定して計算している。なお、Avenger(アヴェンジャー)を一セット撃ち切る間に、Ember(エンバー)はリロードを挟んで1セット半近く撃ち切れるので、同時間なら以下の標記よりもぐんと与ダメージが出るので注意。 総ダメージ(10秒間)は、Lv12:443600、MK2:532320 |
Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | |||||
1 | - | - | - | - | - | - | - | |||||
2 | - | - | - | - | - | - | - | |||||
3 | - | - | - | - | - | - | - | |||||
4 | - | - | - | - | - | - | - | |||||
5 | - | - | - | - | - | - | - | |||||
6 | 30 | 120000 | 144000 | 1.7k Ag | - | - | - | |||||
7 | 31 | 130000 | 156000 | 1.6M Ag | 1日9時間 | 391 | 391 | |||||
8 | 32 | 140000 | 168000 | 3M Ag | 1日18時間 | 432 | 823 | |||||
9 | 33 | 151000 | 181200 | 6M Ag | 2日2時間24分 | 470 | 1293 | |||||
10 | 33 | 163000 | 195600 | 10M Ag | 2日12時間 | 513 | 1806 | |||||
11 | 33 | 176000 | 211200 | 16M Ag | 3日12時間 | 621 | 2427 | |||||
12 | 33 | 190000 | 228000 | 26M Ag | 4日18時間 | 757 | 3184 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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