Scourge(スカージ) のバックアップ(No.13)


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スカージ 威力変化 現在.png

特徴

射程距離:600m 総弾数:100 発射速度:10/秒 リロード時間:5秒

 威力変化:0m(2520) ~ 350m(5040) ~ 600m(8568) 12600(予定)

 
     
                            

・中スロット用の中距離エネルギー兵器。
・ターゲットに近いほどダメージが高い電弧を発射する。
・裏をかこうとしても追跡するため、機動的なターゲットに適した武器。
・最大距離ではダメージが少ないが、近接戦では最大能力を発揮する。
・0距離射撃を最大ダメージとしてマイナス係数の正比例でダメージが減衰していく為、1mでも距離が変化すればダメージは変動する。

 
+  (参考)スカージとタランとの比較

下図1、DPSの比較のように、かつてのバージョン(Ver3.0.0)では、Scourge(スカージ)の威力は最大で8568(0m)と、極限まで近づいて初めてTaran(タラン)の威力(8533)を僅かに超えることが出来た。しかし、この付近まで近づくのは極めて困難な上、ロックオン武器というScourge(スカージ)の性質上、至近距離では勝手にロックが外れるか、又は、敵に接近されて意図的にロックを解除されてしまう

 

一方、現在のバージョンでは、約188mまで近づけばTaran(タラン)と同ダメージ(8533)を叩き出せる。
さらに近づけば、150m(9360)→100m(10440)→50m(11520)と急速に上昇していく。

 

理論上の最大値(12600)を実現するのはほぼ不可能だろうが、1m近づく度に威力が変化するので、状況が許せば出来るだけ近づいた方が良い(1m近づくと21.6、10m近づくと216上昇)ということは意識しておいた方がいいだろう。

 

【図1】

スカージの威力変化とタランとの比較.png
 
 

なお、下図2の総ダメージ(全弾撃ち切り時)の場合も、上記DPSの場合とほぼ同じだが参考までに載せておいた。
Taran(タラン)の威力を超える分岐点となる距離がDPSの場合:約188m→総ダメージの場合:約204mに変わるだけである。
両者とも、総発射時間(全弾撃ち切る時間):約10秒リロード時間:約5秒なので、撃ち合った時の条件はほぼ同じである。

 

【図2】

スカージ 総ダメージ タランとの比較.png
 
 

良い点
Zeus(ゼウス)と同じ600mの射程。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。
・全体的にZeus(ゼウス)を中武器に調整したような性能を持つ。
350m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大1.7倍)最大2.5倍に強化(予定)

悪い点
350m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(最大1/2)
・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなりロックに掛かる時間も長くなる。
Zeus(ゼウス)に比べて照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。
Zeus(ゼウス)と異なり1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めるとセルが中途半端に残ってしまう。

 

コスト・強化時間

レベルダメージ(10発分)コストアップグレード時間
11790--
2197015 k Ag8 分
3217030 k Ag45 分
4238060 k Ag1 時間 30 分
52610300 k Ag6 時間
62870600 k Ag13 時間
731501.2 M Ag1 日 1 時間
834602.3 M Ag1 日 7 時間
938004.5 M Ag1 日 14 時間
1041807.5 M Ag1 日 22 時間
11459012 M Ag2 日 15 時間
12504019.5 M Ag3 日 13 時間

※表記ダメージは350m時のもの

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