Magnum(マグナム) のバックアップ(No.13)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Magnum(マグナム) へ行く。
- 1 (2018-02-26 (月) 09:16:40)
- 2 (2018-03-02 (金) 19:04:51)
- 3 (2018-03-05 (月) 02:50:21)
- 4 (2018-03-09 (金) 18:02:59)
- 5 (2018-03-10 (土) 08:57:32)
- 6 (2018-03-16 (金) 15:17:39)
- 7 (2018-06-21 (木) 09:50:26)
- 8 (2018-06-23 (土) 08:31:32)
- 9 (2018-06-29 (金) 15:10:17)
- 10 (2018-07-07 (土) 02:51:54)
- 11 (2018-07-07 (土) 12:51:12)
- 12 (2018-07-10 (火) 02:22:20)
- 13 (2018-07-20 (金) 06:32:04)
- 14 (2018-07-26 (木) 21:11:22)
- 15 (2018-09-30 (日) 23:48:28)
- 16 (2018-10-19 (金) 01:40:06)
- 17 (2018-11-02 (金) 02:05:11)
- 18 (2018-12-07 (金) 21:57:14)
- 19 (2018-12-08 (土) 06:15:33)
- 20 (2019-02-11 (月) 09:04:11)
- 21 (2019-03-13 (水) 22:10:57)
- 22 (2019-05-11 (土) 22:06:15)
ref
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | エネルギー | 350m | ∞ | 2発/秒 | なし | - | なし | なし |
br
Analysis
- 近接用のエネルギー武器。リロードが存在せず、無限に弾を撃ち続けられる。このため、DPS*1(≒瞬間火力)は低く、DPM*2(≒継続火力)は高い。
- DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要があるが、DPSは低いためヒット&アウェイなどには向いていない。加えて、継続的にヒットさせ続けるのは耐久力の面でも難しいので、ステルス機能を併用するか、Taran(タラン)などの同射程のエネルギー武器とセットで用いることで総合火力を上げていこう。
- この点、軽スロットにMagnum(マグナム)、中スロットにTaran(タラン)を装備させたGriffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ)、またはHover(ホバー)などは、火力も安定していて使い易い。基本的に、相性の良い他の武器との組み合わせで用いるもので、ステルス機能のないDestrier(デストリア)やGepard(ゲパルト)などに複数本積んでも序盤以降は使えないだろう。
- DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要があるが、DPSは低いためヒット&アウェイなどには向いていない。加えて、継続的にヒットさせ続けるのは耐久力の面でも難しいので、ステルス機能を併用するか、Taran(タラン)などの同射程のエネルギー武器とセットで用いることで総合火力を上げていこう。
br
エネルギー武器の内、Taran(タラン)系統の軽・中・重武器の比較。
武器 | 重量 | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | 威力指数 | |||||
Magnum(マグナム) | 軽 | 40800 | 48960 | 1 | 0.50 | 0.40 | |||
Taran(タラン) | 中 | 81920 | 98304 | 2.00 | 1 | 約0.80 | |||
Redeemer(リディーマー) | 重 | 102000 | 122400 | 2.5 | 約1.25 | 1 |
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*3と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※Magnum(マグナム)は、Taran(タラン)・Redeemer(リディーマー)とは若干性質が異なります(リロードなし)が、初期から存在する武器であり、
射程(350m)と同じエネルギー武器という性質上、多くの場合にセットで使われてきたため、同系統に加えています。
※Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、
便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。
br
Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | 具体例 | ||
(参考)Redeemer(リディーマー)×3 | 306000 | 367200 | Fury(フューリー) | ||
Redeemer(リディーマー)×2+Magnum(マグナム)×2 | 285600 | 342720 | Natasha(ナターシャ) | ||
(参考)Taran(タラン)×3 | 245760 | 294912 | Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン) | ||
Taran(タラン)×2+Magnum(マグナム)×2 | 245440 | 294528 | Griffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ) | ||
(参考)Redeemer(リディーマー)×2 | 204000 | 244800 | Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Mender(メンダー) | ||
Redeemer(リディーマー)×1+Taran(タラン)×1+Magnum(マグナム)×1 | 224720 | 269664 | Golem(ゴーレム) | ||
Redeemer(リディーマー)×1+Magnum(マグナム)×3 | 224400 | 269280 | Leo(レオ) | ||
Taran(タラン)×2+Magnum(マグナム)×1 | 204640 | 245568 | Hover(ホバー) | ||
(参考)Taran(タラン)×2 | 163840 | 196608 | Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ) | ||
Magnum(マグナム)×4 | 163200 | 195840 | Gl.Patton(パットン) | ||
Magnum(マグナム)×3 | 122400 | 146880 | Pursuer(パーサー)、Gepard(ゲパルト) |
※上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
※Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、
便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。
br
br
Specification
レベル | ダメージ(1発) | DPS*4(2発) | DPS(MK2) | コスト | アップグレード時間 | ||||
1 | 720 | 1440 | 1728 | 3750 Wp | - | ||||
2 | 790 | 1580 | 1896 | 20k Ag | 10分 | ||||
3 | 870 | 1740 | 2088 | 40k Ag | 1時間 | ||||
4 | 960 | 1920 | 2304 | 80k Ag | 2時間 | ||||
5 | 1060 | 2120 | 2544 | 400k Ag | 8時間 | ||||
6 | 1160 | 2320 | 2784 | 800k Ag | 16時間48分 | ||||
7 | 1270 | 2540 | 3048 | 1.6M Ag | 1日9時間 | ||||
8 | 1400 | 2800 | 3360 | 3M Ag | 1日18時間 | ||||
9 | 1540 | 3080 | 3696 | 6M Ag | 2日1時間 | ||||
10 | 1690 | 3380 | 4056 | 10M Ag | 2日2時間24分 | ||||
11 | 1860 | 3720 | 4464 | 16M Ag | 3日12時間 | ||||
12 | 2040 | 4080 | 4896 | 26M Ag | 4日18時間 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment