Hades(ハデス) のバックアップ(No.13)
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- 1 (2018-12-01 (土) 19:34:03)
- 2 (2018-12-01 (土) 20:51:25)
- 3 (2018-12-02 (日) 15:10:24)
- 4 (2018-12-02 (日) 16:18:03)
- 5 (2018-12-02 (日) 17:28:48)
- 6 (2018-12-02 (日) 18:43:56)
- 7 (2018-12-03 (月) 01:19:29)
- 8 (2018-12-03 (月) 23:29:08)
- 9 (2018-12-06 (木) 03:08:05)
- 10 (2018-12-06 (木) 07:29:55)
- 11 (2018-12-13 (木) 07:53:15)
- 12 (2019-01-06 (日) 17:59:38)
- 13 (2019-04-13 (土) 06:03:50)
- 14 (2019-05-11 (土) 22:27:04)
- 15 (2019-05-15 (水) 01:29:51)
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 軽2重1 | 1 | 2 | 3 | 140000 | 52 | なし(通常時) | 防御・攻撃 | リトリビューション | 12秒*1 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバ)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. 実弾(マシンガン)を発射
②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限:?)
b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
③効果時間:6秒 ④クールタイム:12秒
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- 内蔵武器について
- ➀武器の性質:キネティック ②射程距離:500m ③装弾数:?発 ④発射時間:3秒 (3回に分けて発射)
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Point
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- アブソーバ(無敵・攻撃吸収シールド)について
- 至近距離(?m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける。
- また、他の防御機構と同じく、シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾する。
- このため、機動力のある機体やステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
- 「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
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- 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック・爆発系・エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
- ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
- 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
- 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
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- パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較
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- (特徴)
- ➀火力: Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
- ②耐久値: Nemesis(ネメシス) > Hades(ハデス) > Ares(アレス)
- ③速度: Ares(アレス) > Hades(ハデス) = Nemesis(ネメシス) ←速度が同じことに注意
- ④アビリティー(効果時間): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
- ⑤アビリティー(クールタイム): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
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- (まとめ)
- Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」 短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
- Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
- Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」 中間「③速度(中)」 短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
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- (補足)
- Ares(アレス)とNemesis(ネメシス)は正反対の特徴を持つ。ただし、軽×重ロボットようなかつての基準とは異なる。例えば、Ares(アレス)は高機動+高火力を両立。
- Hades(ハデス)は中間的な性能。ただし、速度はNemesis(ネメシス)と同じ。
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- (比較表)
※赤字:最高値、青字:最低値
機体名 スロット 火力評価 耐久力 速度 効果時間(秒) クールタイム(秒) 総ダメージ DPS(1秒間) DPM(1分間) Ares(アレス) 中2軽2 5.40 147600 60 8 16 70200 17550 175500 Hades(ハデス) 重1軽2 4.16 168000 52 6 12 56280 18760 187620 Nemesis(ネメシス) 中2 3.40 204000 52 4 8 43920 21960 219600
- (特徴)
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Setup
※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
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※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
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装備 | 解説 |
Avenger(アヴェンジャー)×1+Shredder(シュレッダー)×2 | |
Ember(エンバー)×1+Halo(ヘイロー)×2 | |
Viper(ヴァイパー)×1+Shredder(シュレッダー)×2 | |
Dragoon(ドラグーン)×1+Spark(スパーク)×2 | |
Thunder(サンダー)×1+Gust(ガスト)×2 | |
-×1+-×2 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | ダメージ | MK2 | コスト | 強化時間 | |||||
1 | 40 | 73600 | 88320 | 16500 | 19800 | 10kコンポーネント | - | |||||
2 | 42 | 78000 | 93600 | 18100 | 21720 | 100k Ag | 5時間 | |||||
3 | 43 | 82700 | 99240 | 19900 | 23880 | 200k Ag | 12時間 | |||||
4 | 45 | 87700 | 105240 | 21900 | 26280 | 400k Ag | 1日 | |||||
5 | 46 | 93000 | 111600 | 24100 | 28920 | 2M Ag | 2日 | |||||
6 | 48 | 98600 | 118320 | 26500 | 31800 | 4M Ag | 4日 | |||||
7 | 49 | 104500 | 125400 | 29100 | 34920 | 6M Ag | 6日 | |||||
8 | 51 | 110800 | 132960 | 32000 | 38400 | 11M Ag | 7日 | |||||
9 | 52 | 117500 | 141000 | 35200 | 42240 | 17M Ag | 8日 | |||||
10 | 52 | 124600 | 149520 | 38700 | 46440 | 36M Ag | 9日 | |||||
11 | 52 | 132100 | 158520 | 42600 | 51120 | 52M Ag | 10日 | |||||
12 | 52 | 140000 | 168000 | 46900 | 56280 | 70M Ag | 11日 |
※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。
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(内蔵武器について)
上記の「ダメージ」をさらに詳細に分析した結果が以下の表です。
レベル | ダメージ(1回) | MK2 | 総ダメージ(3回) | MK2 | DPS(1秒間) | MK2 | DPM(1分間) | MK2 | ||||
1 | 5500 | 6600 | 16500 | 19800 | 5500 | 6600 | 55020 | 66000 | ||||
2 | 6034 | 7240 | 18102 | 21720 | -- | -- | -- | -- | ||||
3 | 6634 | 7960 | 19902 | 23880 | -- | -- | -- | -- | ||||
4 | 7300 | 8760 | 21900 | 26280 | -- | -- | -- | -- | ||||
5 | 8034 | 9640 | 24102 | 28920 | -- | -- | -- | -- | ||||
6 | 8834 | 10600 | 26502 | 31800 | -- | -- | -- | -- | ||||
7 | 9700 | 11640 | 29100 | 34920 | -- | -- | -- | -- | ||||
8 | 10667 | 12800 | 32001 | 38400 | -- | -- | -- | -- | ||||
9 | 11734 | 14080 | 35202 | 42240 | 11734 | 14080 | 117360 | 140820 | ||||
10 | 12900 | 15480 | 38700 | 46440 | -- | -- | -- | -- | ||||
11 | 14200 | 17040 | 42600 | 51120 | -- | -- | -- | -- | ||||
12 | 15634 | 18760 | 46902 | 56280 | 14630 | 18760 | 156360 | 187620 |
※表中の--は省略しています。
※表中の値は、「ダメージ吸収分」を考慮していません。また、ダメージ吸収率は100%です。
ここで、、限界までダメージ吸収した場合の「ダメージ吸収分」は「基本ダメージ」と同じ値になります。
従って「限界までダメージ吸収した場合の総ダメージ(MK2カンスト)(最大ダメージ)」は「56280(基本ダメージ分)+56280(ダメージ吸収分:限界値)=112560」。
※同様に、表中の値をそれぞれ2倍したものが、限界までダメージ吸収した場合のDPS・総ダメージ・DPMとなります。
(ただし、特にDPMは、単純に2倍には出来ないと思います)
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