Blitz(ブリッツ) のバックアップ(No.13)
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- Blitz(ブリッツ) へ行く。
- 1 (2018-10-08 (月) 23:40:46)
- 2 (2018-10-09 (火) 20:13:50)
- 3 (2018-10-20 (土) 02:20:42)
- 4 (2018-10-20 (土) 14:56:05)
- 5 (2018-11-06 (火) 21:08:07)
- 6 (2018-11-09 (金) 18:19:22)
- 7 (2018-11-16 (金) 20:13:30)
- 8 (2018-11-16 (金) 22:46:08)
- 9 (2018-11-16 (金) 23:46:09)
- 10 (2018-12-07 (金) 20:49:21)
- 11 (2019-01-06 (日) 18:01:53)
- 12 (2019-02-10 (日) 00:16:17)
- 13 (2019-03-15 (金) 20:08:14)
- 14 (2019-05-11 (土) 22:26:09)
- 15 (2019-05-14 (火) 22:36:22)
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Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム | ||||||||||
中 | 軽4 | 1 | 2 | 3 | 130000 | 45 | なし(通常時) | 防御・加速・攻撃デバフ | ブレイク・イン | 17秒*1 |
- ブレイク・イン
- ①効果:a.加速・100%速度UP(90km/h) b.aegisシールド展開 c.攻撃デバフ(バックショットと呼ばれる攻撃を3回放つ+当たった相手の攻撃力を75%抑える+射程350m)
②持続時間:9秒
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Point
- 火力:軽4 ≒ 重1軽2 ⇒ Kumiho(クミホ) < Mender(メンダー) < Blitz(ブリッツ) = Gl.Patton(パットン) ≒ Strider(ストライダー)、Mercury(マーキュリー)
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- Gust(ガスト)、Halo(ヘイロー)、Shredder(シュレッダー)、Spark(スパーク)などの距離によって威力が変化する武器と相性が良い。
- ただし、耐久力がないので、集中砲火を受けやすい場面ではすぐに破壊される。アビリティーの効果が及ぶ一対一の勝負が出来る環境でないと運用は難しい。
-味方と協調して動くか、アビリティーを支援に使えば、分隊戦などでも活躍できるかもしれない。この場合、装備はShredder(シュレッダー)にしておくと、ロックダウン+中距離・火力支援がしやすいだろう。 - この点、装備を近接にすべきか、中距離対応型にすべきか、戦略によって考えていこう。
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- Lancelot(ランスロット)、Bulwark(ブルワーク)、Raijin(ライジン)、Fury(フューリー)などの鈍足機体と比較的相性が良い。
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- ブレイクインについて
- ➀速度UP(90km/h):a.相手に急接近して、超近接戦を挑む b.装備は上記の距離によって威力が急上昇する武器が効果的
- ②攻撃デバフ(75%):a.相手に接近中の防御 b.味方の支援 c.バックショットは3回発射されるので、上手くいけば複数体に当てることが可能
- ③aegis(イージス)シールド:a.相手に接近中の防御 b.不意を突かれた時などの緊急回避 c.シールドに残存耐久値があっても、効果切れとともに消失する
- ④単純ダメージ:バックショット自体にまずますの与ダメージがあるので、一応、単純火力として使用することができる。ミリ残しなどの緊急対策にも。
- ⑤特性:物理・aegis(イージス)シールドに阻まれるが、攻撃が横に広がるので、盾でカバー仕入れない部分にヒットする場合もある。
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Setup
装備 | 解説 |
Gust(ガスト)×4 | 比較的入手が簡単。中距離から効果的にアンサイルを剝ぎ、接近戦に持ち込めば物理シールドも素早く破壊出来る。 |
Halo(ヘイロー)×4 | 素早い敵も動きを止めれば接近戦に持ち込める。上記のGust(ガスト)に1~2本Halo(ヘイロー)を組み込むのがお勧め。 |
Shredder(シュレッダー)×4 | 瞬間火力が高く、中距離からもそこそこダメージが入る。どちらかと言えば支援に向いている。物理シールドには防がれるが、少数ヒットするので動きを止めることは出来る。 |
Spark(スパーク)×4 | 中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。超近接戦に持ち込めば、物理シールドごと破壊可能。ロックが解かれるステルスには要注意。 |
入手が容易な装備 | |
Pinata(ピナタ)・Punisher(パニッシャー)・Magnum(マグナム)・Aphid(エイフィド)・Spiral(スパイラル)×4 | Pinata(ピナタ)は瞬間火力を生かしたヒット&アウェイ。Punisher(パニッシャー)は近~中まで状況に応じて。Magnum(マグナム)は継続火力を生かして、距離を射程ギリギリに保ちつつ。Aphid(エイフィド)・Spiral(スパイラル)は完全支援運用になるだろう。また、武器が揃わないうちは、Ecu(エキュ)を装備に混ぜるのも有効。軽武器なので火力のロスが少なく、柔らかい同機は何かと助かる。 |
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | シールド耐久 | MK2 | ダメージ | MK2 | コスト | 強化時間 | ||||||
1 | 35 | 67000 | 80400 | 26350 | 31600 | 12780 | 15360 | 10kコンポーネント | - | ||||||
2 | 36 | 71000 | 85200 | 27900 | 33500 | 14100 | 16920 | 100 k Ag | 2時間30分 | ||||||
3 | 37 | 75000 | 90000 | 29600 | 35500 | 15480 | 18600 | 200 k Ag | 6時間 | ||||||
4 | 38 | 80000 | 96000 | 31400 | 37700 | 17040 | 20460 | 400 k Ag | 18時間 | ||||||
5 | 39 | 85000 | 102000 | 33250 | 39900 | 18780 | 22500 | 2 M Ag | 1日12時間 | ||||||
6 | 41 | 90000 | 108000 | 35250 | 42300 | 20640 | 24780 | 4 M Ag | 3日12時間 | ||||||
7 | 42 | 96000 | 115200 | 37350 | 44800 | 22680 | 27240 | 6 M Ag | 5日12時間 | ||||||
8 | 44 | 102000 | 122400 | 39600 | 47500 | 24960 | 30000 | 11 M Ag | 6日12時間 | ||||||
9 | 45 | 108000 | 129600 | 42000 | 50400 | 27480 | 33000 | 17 M Ag | 7日6時間 | ||||||
10 | 45 | 115000 | 138000 | 44500 | 53400 | 30240 | 36300 | 36M Ag | 7日18時間 | ||||||
11 | 45 | 122000 | 146400 | 47200 | 56650 | 33240 | 39900 | 52M Ag | 8日 | ||||||
12 | 45 | 130000 | 156000 | 50000 | 60000 | 36600 | 43920 | 70M Ag | 8日6時間 |
※表中の「ダメージ」は、Blitz(ブリッツ)の「ブレイク・イン使用時」に与える攻撃(バックショット)のダメージを表しています。3回攻撃ですが、表の数値は、3を掛けた後の値です。
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