Sting(スティング) のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Sting(スティング) へ行く。
- 1 (2018-10-22 (月) 22:29:19)
- 2 (2018-10-23 (火) 22:04:04)
- 3 (2018-10-24 (水) 02:33:16)
- 4 (2018-10-26 (金) 02:08:28)
- 5 (2018-10-26 (金) 17:00:38)
- 6 (2018-10-26 (金) 21:47:46)
- 7 (2018-10-27 (土) 07:10:02)
- 8 (2018-10-27 (土) 19:48:44)
- 9 (2018-10-27 (土) 21:49:21)
- 10 (2018-10-30 (火) 01:48:10)
- 11 (2018-11-13 (火) 02:04:24)
- 12 (2018-11-19 (月) 21:28:50)
- 13 (2018-12-04 (火) 19:47:46)
- 14 (2018-12-07 (金) 22:13:43)
- 15 (2018-12-08 (土) 07:30:28)
- 16 (2019-02-11 (月) 09:21:31)
- 17 (2019-02-18 (月) 23:57:10)
- 18 (2019-03-13 (水) 21:58:34)
- 19 (2019-03-15 (金) 02:39:52)
- 20 (2019-03-31 (日) 15:36:55)
- 21 (2019-05-11 (土) 22:32:07)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | キネティック(特殊効果:毒) | 600m | 5発 | 5発/秒 | 3秒 | 1秒 | なし | 加速機構なし |
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:a.5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 c.∞に効果が重複ちゃうんか!どっちなんだい! ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇 b. c.
- corrosion(コロージョン)とは、(金属などの)腐食、または、腐食による錆(さび)を意味する。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
Point
- 1.新武器の比較
- Sting(スティング)・Wasp(ワスプ)はキネティック武器なのでアンサイルとイージスシールドの両方に防がれ、Viper(ヴァイパー)だけがエネルギー武器のためアンサイルを貫通する。3武器とも物理シールドには阻まれる。⇐まだ確定情報ではない。
- Sting(スティング)・Wasp(ワスプ)はキネティック武器なのでアンサイルとイージスシールドの両方に防がれ、Viper(ヴァイパー)だけがエネルギー武器のためアンサイルを貫通する。3武器とも物理シールドには阻まれる。⇐まだ確定情報ではない。
- MK2カンスト時点の最終スペック
- Sting(スティング):キネティック ( ダメージ:1487、総ダメージ(1秒):7435、毒ダメージ: 137/秒、装弾数: 5発)
- Wasp(ワスプ):キネティック (ダメージ:3980、総ダメージ(5秒):19900、毒ダメージ : 437/秒、装弾数: 5発)
- Viper(ヴァイパー):エネルギー(ダメージ:1225、総ダメージ(15秒):183750、毒ダメージ : 132/秒、装弾数:150発)
- DPS(≒瞬間火力) ⇒ Viper(ヴァイパー):11025(通常)/12250(加速時) > Sting(スティング):7435 > Wasp(ワスプ):3980
- DPM(≒継続火力) ⇒ Viper(ヴァイパー):435771 > Wasp(ワスプ):122400 > Sting(スティング):112980
- 総ダメージ(全弾撃ち切り時) ⇒ Viper(ヴァイパー):183750> Wasp(ワスプ):19900> Sting(スティング):7435
- 2.Sting(スティング) の特徴
- ∞に効果が重複するので、「総合火力」=「通常攻撃(1発ヒット毎)」+「毒ダメージ×5」となる。ただし、➀この総合火力は時間が5秒後の総計であること、②被ダメージカット能力を持つ機体には効果大(毒ダメージは固定で削減されない)。
- この武器の特徴は、マシンガン系でも距離による威力減衰がほとんどない(未検証だが、エイムさえ合えばほぼヒットで、かつ、即着弾)。情報収集中。
- 期待していた毒ダメージの効果は体感レベルではさほど強力ではないかもしれない。もっとも、Falcon(ファルコン)やアビリティー使用時のMender(メンダー)・Blitz(ブリッツ)など、被ダメージカットで巣の耐久力の低さをカバーする機体だと響いてくる。⇐被ダメージカットと毒ダメージとの関係については未検証なので、断定は出来ない。情報収集中。
- 3.疑問点
- 毒ダメージによりシールドの回復が遅くなる。これは➀シールドの回復そのものが遅くなるのか?②回復アビリティーを使用すると、この機能低下状態が修復できるのか?その他、幾つかの疑問点が残る。まだ詳細な説明がないので、情報を収集中。
br
br
Specification
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | 総ダメージ(5発) | MK2 | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||||
1 | 440 | 528 | 2200 | 2640 | 40 | 49 | 10k comp | - | - | - | ||||||
2 | 485 | 582 | 2425 | 2910 | 45 | 54 | - Ag | - | - | - | ||||||
3 | 530 | 636 | 2650 | 3180 | 49 | 58 | - Ag | - | - | - | ||||||
4 | 585 | 702 | 2925 | 3510 | 54 | 64 | - Ag | - | - | - | ||||||
5 | 645 | 774 | 3225 | 3870 | 60 | 71 | - Ag | - | - | - | ||||||
6 | 710 | 852 | 3550 | 4260 | 65 | 78 | - Ag | - | - | - | ||||||
7 | 780 | 936 | 3900 | 4680 | 71 | 86 | - Ag | - | - | - | ||||||
8 | 855 | 1026 | 4275 | 5130 | 79 | 94 | - Ag | - | - | - | ||||||
9 | 945 | 1134 | 4725 | 5670 | 86 | 103 | - Ag | - | - | - | ||||||
10 | 1040 | 1248 | 5200 | 6240 | 95 | 113 | - Ag | - | - | - | ||||||
11 | 1140 | 1254 | 5700 | 6270 | 104 | 125 | - Ag | - | - | - | ||||||
12 | 1255 | 1487 | 6275 | 7435 | 114 | 137 | - Ag | - | - | - |
※新エコノミー導入後の武器
※赤字はMK1の値を1.2倍にしただけなのでわずかに誤差あり。黒字は実数。
scomment
最新の10件を表示しています。 Sting(スティング)/comment