Spiral(スパイラル) のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Spiral(スパイラル) へ行く。
- 1 (2018-02-26 (月) 09:03:49)
- 2 (2018-03-02 (金) 17:59:56)
- 3 (2018-03-02 (金) 19:00:46)
- 4 (2018-03-03 (土) 16:20:18)
- 5 (2018-03-05 (月) 04:00:53)
- 6 (2018-03-09 (金) 18:01:17)
- 7 (2018-03-10 (土) 08:56:40)
- 8 (2018-03-16 (金) 15:16:27)
- 9 (2018-06-21 (木) 09:24:45)
- 10 (2018-06-23 (土) 08:30:33)
- 11 (2018-06-27 (水) 13:49:20)
- 12 (2018-06-28 (木) 09:08:49)
- 13 (2018-06-28 (木) 15:50:14)
- 14 (2018-07-06 (金) 14:02:40)
- 15 (2018-07-06 (金) 22:42:09)
- 16 (2018-07-10 (火) 01:37:18)
- 17 (2018-07-20 (金) 07:13:55)
- 18 (2018-07-26 (木) 21:09:40)
- 19 (2018-10-28 (日) 20:44:52)
- 20 (2018-12-07 (金) 21:49:07)
- 21 (2019-02-11 (月) 09:04:39)
- 22 (2019-03-13 (水) 22:12:02)
- 23 (2019-05-11 (土) 22:04:52)
ref
特徴
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | 実弾(ミサイル) | 600m | 3発 | 3発/秒 | 12秒 | 1秒 | なし | なし |
・モデルは恐らくNATOコードネーム*1にいうソビエト連邦の対戦車ミサイル:AT-6 Spiral(ロシア名:9K114 シュトゥールム)の事だろう。
なぜ、ロシアのゲームでNATOの名称を用いているのかは謎である。
同様の例として、空対空ミサイル:AA-8 Aphid(エイフィッド)が上げられる。
・装填シーンは後ろの方にある四角い部分からミサイルがせり出して繰り出され、回転する発射台に装填されていく
・スパイラルという名前だが、スパイラル(渦を巻く)しながら飛ぶわけではない。スパイラルしながら飛ぶのはAphid(エイフィド)
良い点
・敵をロックオンした後のみ発射でき敵を追尾する。威力はやや低いが障害物に阻まれなければ必中であり、追尾性能はAphid(エイフィド)と比べ非常に高い。
・ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
ロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。
・シールドを展開したRhino(ライノ)と正面から対峙した場合でも、ライノの側面に向けて撃ち込むことでダメージを与えることが可能。
・スパイラルを4つ装備したGl.Patton(パットン)通称スパットンは敵からするとウザいの一言
・Stalker(ストーカー)に対しても使う場合ステルス切れを狙って確実に当てよう。ステルスを使われてしまうと全弾当たらないことも
悪い点
・レベルアップして来ると火力不足が目立つ。
・機体の軽量武器の枠が空いているからといって装備するような武器ではない。Gl.Patton(パットン)に4つ装備させたりして使おう。
・敵機を選択してロックオンするまで微妙に時間がかかるので即応性には乏しい。装填中に予め敵をロックオンしておくとよい。
・相手との距離が近すぎると発射できない場合がある。接近しすぎ、されすぎには注意しよう。
・山なりには飛ばないので壁の近くにいると当たらないことが多い。
br
実弾(ミサイル)の内、誘導性能の高いSpiral(スパイラル)系統の軽・中・重武器の比較。
武器 | 重量 | DPS | DPS(MK2) | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | 威力指数 | |||||
Spiral(スパイラル) | 軽 | 7710 | 9252 | 7710 | 9252 | 1 | - | ||||
Hydra(ハイドラ) | 中 | 3930 | 4716 | 15780 | 18864 | 2 | 1 | ||||
Chimera(キメラ) | 重 | 5625 | 6750 | 29250 | 35100 | 3.8 | 約1.85 |
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
br
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(単発) | ダメージ(3発分) | コスト | アップグレード時間 | ||||
1 | 920 | 2760 | 20 k Ag | - | ||||
2 | 1010 | 3030 | 10 k Ag | 5 分 | ||||
3 | 1110 | 3330 | 20 k Ag | 30 分 | ||||
4 | 1220 | 3660 | 40 k Ag | 1 時間 | ||||
5 | 1340 | 4020 | 200 k Ag | 4 時間 | ||||
6 | 1470 | 4410 | 400 k Ag | 8 時間 | ||||
7 | 1610 | 4830 | 800 k Ag | 17 時間 | ||||
8 | 1770 | 5310 | 1.5 M Ag | 21 時間 | ||||
9 | 1940 | 5820 | 3 M Ag | 1 日 1 時間 | ||||
10 | 2130 | 6390 | 5 M Ag | 1 日 7 時間 | ||||
11 | 2340 | 7020 | 8 M Ag | 1 日 18 時間 | ||||
12 | 2570 | 7710 | 13 M Ag | 2 日 9 時間 |
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment