Nashorn(ナースホルン) のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Nashorn(ナースホルン) へ行く。
- 1 (2018-03-02 (金) 19:19:11)
- 2 (2018-03-04 (日) 19:00:37)
- 3 (2018-03-05 (月) 21:11:23)
- 4 (2018-03-08 (木) 02:13:30)
- 5 (2018-03-09 (金) 18:32:36)
- 6 (2018-03-10 (土) 09:00:20)
- 7 (2018-03-16 (金) 15:21:22)
- 8 (2018-06-21 (木) 09:18:49)
- 9 (2018-07-10 (火) 19:28:31)
- 10 (2018-07-20 (金) 06:18:21)
- 11 (2018-07-23 (月) 08:03:57)
- 12 (2018-07-26 (木) 21:16:30)
- 13 (2018-10-20 (土) 19:50:49)
- 14 (2018-10-29 (月) 21:05:42)
- 15 (2018-12-07 (金) 22:30:05)
- 16 (2018-12-08 (土) 06:15:55)
- 17 (2019-02-11 (月) 09:04:20)
- 18 (2019-03-13 (水) 22:11:02)
- 19 (2019-05-11 (土) 22:09:52)
ref
特徴
重量 | 区別 | 射程距離 | 総弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
重 | 実弾(キネティック) | 1100m | 1発 | 1発/秒 | 9秒 | 1秒 | なし | なし |
・重量武器の初期武器。
・同名のドイツ開発の対戦車自走砲がある。
・アップデートにより45%弾速が速くなった。
・盾へのダメージは2倍になる。
br
良い点
・射程は1100mと長い
・1100m武器の中では最もリロードが早いので、それによる多少の連射は可能。
・上手く継続的に当て続けることが出来れば、他の遠距離武器よりもダメージを出すことは出来るので、厄介な中距離機体の対処など、上手く扱えば使いどころはある。
・そのためFury(フューリー)に三積みするとそれなりな威力の砲撃を早い頻度で繰り出す事ができる。
悪い点
・軽量武器、中量武器に比べて威力は低くリロードも長い。
・遠距離武器の中で継続火力は高いが瞬間火力は最低。
・弾速が比較的遅めなので、速い機体には当たらないことがある。
br
遠距離武器の比較
武器 | DPS | MK2 | DPM | MK2 | 弾種 | 弾速 | ||||
Nashorn(ナースホルン) | 10038 | 12050 | 60228 | 72274 | 実弾(キネティック) | やや遅め | ||||
Kang-Dae(カンデ) | 14465 | 17358 | 54244 | 65093 | 実弾(キネティック) | やや速め | ||||
Trebuchet(トレビュシェット) | 19320 | 23180 | 50400 | 60470 | エネルギー | 速い | ||||
(参考)Ballista(バリスタ) | 10000 | 12000 | 50000 | 60000 | エネルギー | 速い |
このようにDPSは、Trebuchet(トレビュシェット)>Kang-Dae(カンデ)>Nashorn(ナースホルン)≒ (参考)Ballista(バリスタ)と最も低いが、
DPMは、Nashorn(ナースホルン)>Kang-Dae(カンデ)>Trebuchet(トレビュシェット)≒ (参考)Ballista(バリスタ)と最も高い。
※ (参考)のBallista(バリスタ):①DPSはTrebuchet(トレビュシェット)の半分(約0.52倍)/but/DPMはほぼ同じ
➁DPSはNashorn(ナースホルン)とほぼ同じ/but/DPMはやや低いが大差なし(0.83倍)
⇒中と重スロットの違いと、Spectre(スペクター)に4本積み出来ることを考えると、コンポーネント武器(Ballista(バリスタ))は遠距離武器としてはそれなりに強力であると言えるが…
br
Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | 具体例 | ||
Nashorn(ナースホルン)×3 | 30114 | 36150 | Fury(フューリー) | ||
Nashorn(ナースホルン)×2×1.3 | 26099 | 31330 | Raijin(ライジン):バスティオン時 | ||
Nashorn(ナースホルン)×2 | 20076 | 24100 | Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Mender(メンダー) |
※ 軽武器および中武器に同系統の武器がなく、また、性質・射程・発射間隔であまり適した武器がないため、同武器のみの組み合わせを掲載した。
br
br
Specification
レベル | ダメージ | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | ||||
1 | - | - | - | - | - | - | ||||
2 | - | - | - | - | - | - | ||||
3 | 4300 | 5160 | 50k Ag | - | - | - | ||||
4 | 4720 | 5664 | 80k Ag | 2時間 | 40 | 40 | ||||
5 | 5190 | 6228 | 400k Ag | 8時間 | 124 | 164 | ||||
6 | 5700 | 6840 | 800k Ag | 16時間48分 | 249 | 413 | ||||
7 | 6260 | 7512 | 1.6M Ag | 1日9時間 | 391 | 804 | ||||
8 | 6880 | 8256 | 3M Ag | 1日18時間 | 432 | 1236 | ||||
9 | 7560 | 9072 | 6M Ag | 2日2時間 | 468 | 1704 | ||||
10 | 8310 | 9972 | 10M Ag | 2日13時間 | 518 | 2222 | ||||
11 | 9130 | 10956 | 16M Ag | 3日11時間 | 617 | 2839 | ||||
12 | 10038 | 12050 | 26M Ag | 4日18時間 | 757 | 3596 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment