Corona(コロナ) のバックアップ(No.11)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Corona(コロナ) へ行く。
- 1 (2018-08-18 (土) 16:09:17)
- 2 (2018-08-28 (火) 21:51:22)
- 3 (2018-08-29 (水) 22:08:26)
- 4 (2018-09-05 (水) 13:57:11)
- 5 (2018-09-06 (木) 02:28:16)
- 6 (2018-10-20 (土) 15:46:36)
- 7 (2018-10-20 (土) 17:05:23)
- 8 (2018-10-21 (日) 16:08:14)
- 9 (2018-10-29 (月) 20:21:31)
- 10 (2018-10-31 (水) 03:14:26)
- 11 (2018-10-31 (水) 07:33:13)
- 12 (2018-11-08 (木) 18:12:39)
- 13 (2018-11-08 (木) 19:56:50)
- 14 (2018-12-07 (金) 22:27:30)
- 15 (2018-12-08 (土) 08:42:17)
- 16 (2019-02-11 (月) 09:50:23)
- 17 (2019-03-13 (水) 18:29:39)
- 18 (2019-05-11 (土) 22:32:52)
- 19 (2019-05-14 (火) 01:25:32)
- 20 (2019-05-17 (金) 06:11:17)
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
中 | エネルギー(特殊効果) | 500m | 5発 | 1.4*1発/秒 | 7秒 | 6.3秒 | なし(子弾の拡散はある) | 自動リロード |
- ロックダウン
- ①条件:a.子弾が一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇
②効果:a.移動:✖・回転:〇・射撃:〇・アビリティー:△※1 b.固定時間は5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない
- 装弾数は5発(子弾は一発につき20個)だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。
Point
- エネルギー版マシンガンとしてのShredder(シュレッダー)・Pulsar(パルサー)に対して、Corona(コロナ)はエネルギー版のショットガン。
- Shredder(シュレッダー)・Pulsar(パルサー)は精度が高く敵一体に有効なのに対して、Corona(コロナ)は弾が拡散するため集団相手に有効。
- 他の武器との組み合わせることにより、戦略の幅が広がる。Orkan(オルカン)・Taran(タラン)・Storm(ストーム)・Gust(ガスト)・Halo(ヘイロー)など、近接武器なら比較的組み合わせの自由度がある。
- 同系統の他2武器と比較すると、軽武器:Halo(ヘイロー)に対しては通常通りの威力増加を示す一方、重武器:Glory(グローリー)に対しては大分見劣りする威力である。
これは専ら、Glory(グローリー)が異例の火力を示すことによる。最近、このように同系統の軽・中武器に比べて、重武器が極端に火力が高い傾向にある。 - ただし、仕様上は明確にされていないが、使用者の実感によると横に大きく広がるため、単騎を相手にした場合の威力はスペックほどではない可能性がある。この点でも、やはり複数相手が有効か。
br
エネルギー(特殊効果)の内、500m射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。
武器 | 重量 | 総ダメージ | MK2 | 威力指数 | |||||
Halo(ヘイロー) | 軽 | 54450 | 65340 | 1 | 0.68 | 0.25 | |||
Corona(コロナ) | 中 | 79650 | 95580 | 1.46 | 1 | 0.37 | |||
Glory(グローリー) | 重 | 215820 | 258995 | 3.96 | 2.26 | 1 |
※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Corona)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が50mの地点で100%ヒットし、150m付近でヒット数が半分(52%)だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。
br
距離(m) | -50m | -100m | -150m | -200m | -250m | -300m | -400m | -500m |
ヒット率(%) | -100% | -69% | -52% | -38% | -24% | -20% | -18% | -14% |
br
br
Specification
レベル | ダメージ | MK2 | DPS(秒間) | MK2 | 総ダメージ(-) | MK2 | ロックダウン | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | |||||||
1 | 3126 | 3770 | 3886 | 4686 | 28134 | 33930 | 25% | 10k comp | - | - | - | |||||||
2 | 3448 | 4137 | 4286 | 5143 | 31032 | 37233 | 26% | 100 k Ag | 5時間 | 82 | 82 | |||||||
3 | 3793 | 4551 | 4714 | 5657 | 34137 | 40959 | 27% | 200 k Ag | 12時間 | 181 | 263 | |||||||
4 | 4160 | 4988 | 5171 | 6200 | 37440 | 44892 | 28% | 400 k Ag | 1日 | 350 | 613 | |||||||
5 | 4574 | 5494 | 5686 | 6829 | 41166 | 49446 | 29% | 2 M Ag | 2日 | 459 | 1072 | |||||||
6 | 5034 | 6022 | 6257 | 7486 | 45306 | 54198 | 30% | 4 M Ag | 4日 | 675 | 1747 | |||||||
7 | 5517 | 6620 | 6857 | 8229 | 49653 | 59580 | 31% | 6 M Ag | 6日 | 892 | 2639 | |||||||
8 | 6068 | 7287 | 7543 | 9057 | 54612 | 65583 | 32% | 11 M Ag | 7日 | 1000 | 3639 | |||||||
9 | 6666 | 8000 | 8286 | 9943 | 59994 | 72000 | 33% | 17 M Ag | 8日 | 1215 | 4854 | |||||||
10 | 7333 | 8804 | 9114 | 10943 | 65997 | 79236 | 34% | 32 M Ag | 9日 | 1429 | 6283 | |||||||
11 | 8045 | 9654 | 10000 | 12000 | 72405 | 86886 | 35% | 43 M Ag | 10日 | 1643 | 7926 | |||||||
12 | 8850 | 10620 | 11000 | 13200 | 79650 | 95580 | 36% | 55 M Ag | 11日 | 1858 | 9784 |
※新エコノミー導入後の武器
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)・Corona(コロナ)・Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…
scomment
最新の10件を表示しています。 Corona(コロナ)/comment